鳳月杏・2度目の東上主演決定!!

 

さて、そろそろかなぁと思っていた

次の月組別箱公演の詳細が発表されましたよ。

それぞれまとめていきます。

 

月城かなとは全ツでブラック・ジャック!!

 

まずは月城かなと&海乃美月は全国ツアー公演で、

『ブラック・ジャック』を上演することが大決定!!

公演情報

【全国ツアー公演】

ミュージカル・ロマン『ブラック・ジャック 危険な賭け』

─手塚治虫原作「ブラック・ジャック」より─

■作・演出:正塚晴彦

 

ジャズ・オマージュ『FULL SWING!』

■作・演出:三木章雄

■主演:月城かなと、海乃美月

 

宝塚版『ブラック・ジャック』って、

よくスカステで放送されているなぁという印象なのですが、

それは未涼亜希主演verであって、

今回の安寿ミラ主演verとはまた違うものようです。

 

残念ながら見たことがないのですが、

なんとなーく月城かなとに似合いそうですよね、ブラック・ジャック。

 

私はむしろ、同時上演の『FULL SWING!』が、

鳳月杏と暁千星が抜けた状態で一体どんなものになるのか(ダンス的な意味で)

の方が気になったりします。笑

 

若手がガンガン出ていくかたちになるんでしょうかね?

それも全ツの醍醐味ですから、今から非常に楽しみですね。

 

鳳月杏・2度目の東上主演決定!!

 

さて、もう一つの別箱公演はというと、

なななんと、鳳月杏が2度目の東上主演を勝ち取りました!!

公演情報

【KAAT神奈川芸術劇場公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演】

ミュージカル・ロマンティコ『ELPIDIO(エルピディイオ)』~希望という名の男~

■作・演出:振付/謝珠栄

■主演:鳳月杏

 

いやーしかし、鳳月杏はタカラヅカンドリーム(別格の星)をひた走っていますね。

同じ「FOCUS ON」トリオであった、

彩凪翔は上級生2番手になれたかもしれないのに早々に退団。

瀬戸かずやは『マスカレード・ホテル』含めたっぷりの餞別で既に退団。

 

一方の鳳月杏は、月組と花組を反復横跳びしながら、

バウ、DSだけでなく、東上主演を2度も行うという破格の扱い。

 

しかも、状況だけ見ればトップカードを着々と集めているという不思議。

じゃあ枠が空くのか?と聞かれれば難しいわけですけど、

「餞別か?」と聞かれたら、暁千星が月組から居なくなった今、

彼女がすぐに退団するとも考えづらいという。

 

ま、兎にも角にもファンとしては喜ばしい別箱主演でしょう。

しかも彼女に似合いそうな重厚そうな作品っぽいし?

どのような公演になるか、こちらも楽しみですね。

 

若手路線戦線は一先ず先送りへ

 

月組は暁千星が抜け、風間柚乃が3番手格に昇格。

その下を夢奈瑠音、蓮つかさ、英かおとの別格中堅組と、

礼華はる、彩海せらの若手路線候補が追いかけている構図になっています。

 

特に礼華はるVS彩海せらの路線バトルの行方は非常に気になるところですが、

やろうと思えばどちらかのバウ、あるいはW主演させても良かったのに、

今回は一先ず先送り、という感じでしょうかね?

(グッズ関係等は学年で切っていると思うので今は論ずる時期に非ず。)

 

もちろん、次の『グレート・ギャツビー』、

からの今回の別箱2つで命運が決まっていくのでしょうから、

若手2人にとっては非常に重要な局面と言えます。

 

とはいえ、公演の幕が開かないことには話は始まりませんから、

どうか無事上演されることを今から祈っておきます。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    鳳月さんは、ほんとに堂々たる正2番手さんですね、凄い!花組から戻られた時には、今の姿は想像できなかった(ファンの皆様、申し訳ありません)。この間の舞浜アンフィでも、素敵なショースターさんぶりで人気も高く、やはり別箱主演を任せられる集客力も、抜群なんだと思います(チケット取れなさそう…)。
    それなのに、少し気になるのは、「グレート・ギャツビー」の制作発表会に姿がなかった事です。ポスター入りした風間さんが公演中で不在でも、2番手の鳳月さんは、トップコンビと並んで出席しても良かったのでは?
    華やかになるし…。しっとり落ち着いた大人な作品だから、ですかね(経費削減では無いと信じたい)。

    ともあれ、「出島~」では公演期間が短縮され残念な思いをしたので、今度は全日程無事に開演できますように。

  2. あやこ より:

    月城体制になってからの演目は『古き良き再演』と『コスパも配慮したハイブリッド新作』のバランスがとれていて、観たい作品ばかりの月組!
    (個人的に「ヨーロッパの上流貴族が繰り広げる愛と憎しみ」系が得意ではないのですが、今のところ見事に該当なしです)
    私が月Pなら、これを機に「バリバリの正路線ではないが好感度高めのシュッとした若手」(彩音・一星・瑠皇あたり)を育成し、暁さんの後をチームプレーでカバーしたい。イメージは、英かおとキャプテン率いる、わちゃわちゃ爽やかバスケ部(masaさんに伝われ!)
    ザ・男気の月城×正塚、メッセージ性の強い鳳月×謝、どちらも良い作品になりそうで、今から楽しみです。

  3. コスモスハート より:

    蒼汰様

    そういえば、リアル出島、行かれてましたよね。
    どんなビジュアルで攻めてくるのか。期待します。行けるのか?行きたい。
    本当に、花組の時から考えると、2番手羽、東上公演2回、スーパー路線スター外からの逆転スター街道爆進中。
    そういえば、以前、上手側S席前方の端から、顔の表情を見ようと、下手側のちなつさんをオペラでロックオンしていた時、え?両目ウィンクした?した?と、慌てたことがあった。
    完全にハート持っていかれました(笑)

    紅ゆずるが成績下位からのトップスターになる夢の宝塚ドリームなら、まさに別格の星、ですね。
    ファンにとって、トップスター路線にない自分の贔屓が、あの星を目指せ?的な宝塚の序列社会の希望の星です。

  4. 12がつ より:

    実はみなさんお好きな正塚先生の作品が苦手な私、ですがブラックジャックだけは好きなんです。
    未涼亜希さんのしか見れてませんが、すごく良かった!
    ピノコが誰か?と気になりますが、おっしゃる通りフルスイングが心配ですね。
    鳳月杏さん、暁千星さんに、晴音アキさんもいなくて誰が踊るんだろう……
    鳳月チームとの振り分けが気になります。
    鳳月さんは、本当にタカラヅカンドリーム!
    スタイル、演技、歌、そしてダンスとオールマイティーな実力者で人気も高い!
    学年は上ですが、ワンチャンあるといいなと願っています。