月組振り分け発表に思う

 

花組公演再開の報を受け、

止まっていた時計の針が再び動き始めた宝塚。

 

本日は月組別箱公演の振り分けが発表されました。

それぞれ確認していきたいと思います。

 

別箱お休み組への一抹の心配

 

まず第一に、今回の月組別箱公演発表に際し、

箱のサイズ的にもう一つ公演があるんじゃないかと予想していましたが

本日の振り分け発表でそれが無いことが正式に判明。

 

せっかく予算をかけて準備してきたものが

コロナで丸々潰れてしまうものを複数背負うのって、

相当リスキーなのだなと今回の雪組公演中止の件で思い知ったので、

リスクヘッジという意味では2つの公演で充分なのかもしれません。

 

ざっと見た感じ、月城率いるアンフィ組が

今までと比べ人数多めに選抜されている模様です。

 

どちらにも出演しないお休み組で気になるのは、

まさかのきよら羽龍ですよ。

 

現在公演中の『今夜、ロマンス劇場で』でも休演している彼女ですが、

そこまで怪我の具合がよろしくないということですよね…。

これは彼女にとっても、月組にとっても、人事的にも大きな痛手。

 

そもそも月組って、なぜか路線組の休演が多くないですか?

ざっと振り返ると月城かなと、海乃美月、美弥るりか、蓮つかさ…。

お祓にでも行った方が良いのでは?と心配するレベルです。

 

激しく動く舞台にケガは付き物ですが、

今はゆっくり休んで、次の舞台に備えて欲しいなと思います。

 

また、その他のお休み組の中だと、

蘭世惠翔が居ないのが気になるところ。

 

ちなみに前回の川霧の橋&風間バウの時は、

月組の女帝・白雪さち花がお休み組だったわけですが、

娘役を順々に休ませている何かがあるんですかね?

 

暁千星東上公演という戦場

 

さて、星組への組替えが決まっている、

暁千星主演『ブエノスアイレスの風』ですが、

まずは主要メンバーを抜き出してみましょう。

 

男役:暁千星・風間柚乃・蓮つかさ・礼華はる・彩海せら(&凛城きら・一輝翔琉)

娘役:天紫珠李・結愛かれん・花妃舞音

 

笑っちゃうほど次世代勢ぞろい!!って感じですね。笑

 

実は私、この作品を見たことが無いので名前だけで番手を読むとすれば、

2番手格は風間柚乃だろうし、

その次を蓮つかさと礼華&彩海が狙う感じでしょうかね?

さすがにここが逆転するとはまだ思えないけど…どうなんでしょう。

 

そして気になるのは、実は娘役の方。

ついに天紫珠李にチャンスが巡ってきました。

 

天紫珠李はこれまで『チェ・ゲバラ』『幽霊刑事』と、

正ヒロインカウントされない別箱公演が続いてきたわけですが、

それぞれ轟悠主演、トップのプレさよなら公演と、特殊事情だった公演ばかり。

 

今回は月の王子様・暁千星の初東上公演ですから、

仮にヒロインに選ばれれば評判を得る大きなチャンスになるはずです。

 

ちなみに、当初から天紫珠李の予定だったのか、

休演中のきよら羽龍にヒロインをさせるつもりだったかは不明ですが、

仮にきよらの代打登板、かつここで名を挙げてトップ戦線に食い込んできたら、

実に月組らしい(風間柚乃と同じ)展開だなぁと思ったり。

 

星組へと行く暁千星にとっての大いなる挑戦にして、

月組の今後を担う若手たちのバトルが繰り広げられるであろう東上公演。

実に楽しみなスター配置となりましたね。

 

不思議なコズミック・コンサート

 

なお、月城かなと&海乃美月率いる『Rain on Neptune』チームは、

 

男役:月城かなと、鳳月杏、夢奈瑠音、英かおと(&彩音星凪)

娘役:海乃美月、彩みちる、白河りり

 

こーんな感じ。

レビュー公演のわりに、ダンスや歌が得意なメンツ集めました!!感よりも、

なんか渋いメンツが揃ってるなと思えてしまうのが月組らしいところ。

 

メンツを見ても、どんなコズミック・コンサートが繰り広げられるのか

全く想像できないのが面白いですね。

こちらもどんな公演になるのか、今から非常に楽しみです!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    気になる下級生さんがいる暁組の振り分けに気を取られていましたが、確かに渋いコズミック・コンサートですね⁈彩海さんはこちらかと思っていました。
    同じレビュー 公演でもオマエにマジやキワキワな愛、どっせいオデッセイとは世界観が全く違いそうなのが今の組カラーとして面白いです。

  2. カフェラテ より:

    どちらの公演も、見たいです〜
    舞浜チームは、鳳月さん、彩さんは、はずせないメンバーだと思いますし
    夢奈さんは、ダンサーで、歌も上手いので、ソロの場面がありそうで、楽しみです。
    蘭さん、彩音さんに、たくさん踊ってほしいです。
    チケット取れますように!

  3. コスモスハート より:

    蒼汰様

    ムラでの月組公演、プログラム写真で衝撃、月城トップになるまでは、鳳月、暁、で二分の一サイズだったのに、二人同時に2番手の写真サイズに左右で並ぶ、芹香斗亜と同じサイズ、ありちゃん、3番手羽ではなくても、写真は大きい、これは新たな手法なのか?ショーでは、写真サイズに見合う活躍、センターで男役を従えて、迫力あるダンスシーンを見た時、ブエノスアイレスの風が吹いてくる〜、と東上の成功イメージがよぎりました。
    舞浜組に振り分けられた中に爽悠季、本公演のショーで歌う役目に抜擢されていました。下級生の役では、ロマンス劇場の方では助監督グループにも、ちょっと見せ場があり、104.105.106期から一人ずつ抜擢、その中の真弘蓮、七城雅が舞浜組、私が個人的に興味をそそられたのは、今夜ロマンス劇場で、のシナリオハンティングの時、かき氷屋の男、笑顔でやたら姿勢良く、背が高い、濃いイケメン顔の槙照斗も舞浜組。

    ミュージカルの合唱力は宙組が一歩リードしてるかな〜と感じたけれど。。。

    舞浜組も、下級生には大きなチャンス。名前と顔見せ。実によい巡り合わせ。こんな展開を待っていた!
    楽しみです。

  4. より:

    いつも拝見しておりますm(*_ _)m
    前回の月組別箱はダル湖ではなく川霧の橋のことでしょうか?細かいようですが念の為。これからもたのしまにしております

    • masa masa より:

      ご指摘ありがとうございます!おっしゃる通りです、訂正させて頂きました。

    • tsuki より:

      おやすみ組おおく気になってますが、カチャ主演公演枠など3枠目の可能性もあるのかなと予想しております。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    暁さんの月組での集大成・「ブエノスアイレス~」なんですね。歌唱も男役っぽくなられた暁さん‼️楽しみです。
    舞浜のコンサートは、100期以下のメンバーでは、彩音さん・柊木さん・一星さん・瑠皇さん・真弘さん、そして七城さん、と素敵な下級生さん達の出演で、中でも100期の蘭さんは、まかせて安心な実力者なんだろうなと、こちらの公演も楽しみです‼️
    月組も、魅力的ですね。