月組若手戦線を読む・『グレート・ギャツビー』新人公演全配役発表!!

 

なかなか出ないなぁと思っていた、

月組『グレート・ギャツビー』新人公演の全配役、

本日やっとこさ発表されました。

 

主演コンビが超順当の彩海せら&きよら羽龍。

つまり他の選択肢が無いといえ、

裏を返すと、その他の配役で今後の若手戦線の具合が分かると思いますので、

確認していきたいと思います。

 

気になる103・104・105期の動き

 

トム・ブキャナン:七城雅(鳳月杏)
ニック・キャラウェイ:瑠皇りあ(風間柚乃)

 

まずは主要4役を確認してみると、

2番手枠を取ったのは、105期生の七城雅。

前回『今夜、ロマンス劇場で』では暁千星の役を取っており、

順調に歩を進めた、ということになります。

 

実は105期生、102期生以上のゴールデンエイジの気配があり、

(これについては別途記事を書く予定です)

そんな男役の中でも現段階で一番前に進んだかたちとなりました。

 

そして3番手枠を取ったのは、103期生の瑠皇りあ。

月組103期生は彩路ゆりかVS瑠皇りあという構図が長く続いていましたが、

ついにここで大きくリードしたことになります。

 

ま、正直に言うと「ですよねー」っていうか、

歌ウマ小柄美少年系が好きな人にはぶっ刺さるスターだと思っていたので、

やっぱり上げてきたな、という感じ。

 

一期上の彩海せらと少しキャラ被りしますが、

瑠皇は「月組生え抜き」というアドバンテージがありますし、

次かその次あたりで新公主演を取り知名度が上がれば、

面白い存在になると思いますね。

 

なお、月組104期男役で成績一番の真弘蓮は、

前回は風間柚乃の役でしたが、今回は組長・光月るう役に…。

月組は各期にまんべんなく主演を出すわけですが、

それでも104期生はなかなかに厳しそうです。

 

アンダー106期と娘役戦線

 

さて、本日はさらにその下の代も見ていきますよー。

 

アンソニー・フェイ:一輝翔琉(春海ゆう)
ラウル:天つ風朱李(夢奈瑠音)

 

107期生の初詣ポスターモデルにして、

前回は礼華はるの役で鮮烈なデビューを果たした一輝翔琉、

今回は春海ゆうの役となりました。

 

その同期である天つ風朱李の方が、

番手格的には上の配役になっているのが興味深いですね。

 

まぁ若手時代は往々にして成績順に推され度を回すことがあるわけですが、

(現段階の成績は天つ風朱李>一輝翔琉

天つ風はせっかくのチャンスをものにしたいところ。

 

ここでちょっぴり余談ですが、

各学年から応援する若手を決めようキャンペーンをこっそり今も続けてまして、

実は106期で目をつけていたのが、涼宮蘭奈なのですーふふふ。

 

顔と名前の識別が一切つかない若手群衆チームの中でも、

なんでか『FULL SWING!』でよく目につき、

続く『Rain on Neptune』で「あれ、見覚えのある顔がいるぞ?」と気になり、

名前を調べたら彼女だった、という経緯がございます。

(私世代としては涼宮と言えばハ〇ヒ、というので覚えやすかったというのもある。笑)

 

今回なんと、彩海せら役にプチ抜擢ということで、

これまた若手時代特有の順繰り抜擢かもしれませんが、

このチャンスを是非生かして欲しいところ。

 

なお、娘役チームを見てみると、

ジョーダン・ベイカー:蘭世惠翔(彩みちる)
マートル・ウィルソン:白河りり(天紫珠李)
ヴィッキー:羽音みか(結愛かれん)
キャサリン:咲彩いちご(白河りり)
ジュディ・フェイ:花妃舞音(きよら羽龍)

 

超順当~って感じ。

蘭世&白河に花を持たせつつ、美味しい別格枠に羽音、歌ウマいちごに続き、

どうやら月組は花妃舞音を結構推す気満々のようです。

 

月組新人公演の日程が変更になります!!

 

今回の『グレート・ギャツビー』で、

月組的には100~102期生(風間・礼華・彩音・彩海)までの猛プッシュは終わり。

よって今回は、次回以降にメインキャストへ上げるための、

準備段階の種を蒔いたような配役が多かったですね。

 

そんな全キャスト発表と同時に、

なんと宝塚大劇場での公演日程を順延するとの発表も!!

 

(変更前)8月2日(火)18時開演

(変更後)8月8日(月)18時開演

 

まさか、こんな奥の手があるなんて?!

今の段階だからこそ出来る最終手段という感じですが、

無事に公演の幕が上がることを本気で祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    日程を変更しての新人公演の開催、安堵しました。
    初日延期で、まさか又、新人公演も影響を受け中止になるのかと、ハラハラしておりました。
    組替後の彩海さん主演で、絶対に開催してほしいと、願っておりました。
    月組のあみちゃんを、しっかり観てきます。

  2. せち より:

    105期はそんなに詳しくないですが、娘役は花組星空美咲、雪組音彩唯、星組詩ちづる、宙組山吹ひばりという新公ヒロインたちだけに留まらず、花組初音夢(冬霞の巴里での少年役がすごく可愛かった)、雪組琴峰さあら(ロケットガールがものすごく可愛かった)、宙組愛未サラ(歌がうまくてかわいい)、美星帆那(夢千鳥の子役がかわいくて歌がうまかった)がいますし、男役はまだ大きな役はもらっていないけれども、今回1番抜けした月組七城雅、花組美空真瑠、雪組紀城ゆりや、星組大希颯、稀惺かずと、宙組大路りせ、泉堂成…。
    ゴールデン期、とはまさに!
    誰が抜擢されていくか、楽しみですね。
    私は泉堂成が気になっています。今は大路りせとペアで使われていることが多いですが、これから先どうなるか…。

    • さんさん より:

      宝塚関連のブログの中で一番好きです。
      いつも楽しませて頂きありがとうございます。今回初めてコメントします。
      涼宮蘭奈さんの事が出ていたのでつい。

      ドリチェのパレードで一際小顔で可愛い方が居て調べてみると涼宮さん。
      ロマ劇でも月城さんと絡む部分もあったりで目につきました。
      すらっとしていてスタイルも良いのでこれから楽しみです。
      少し細すぎるのが気になりますが。

  3. たんごろう より:

    ルネサンス蒼汰さま
    こんばんは!

    いつも楽しいお話をありがとうございます。

    私は雪組大好きで、だいもん先生時代からあみちゃんを激推ししていたので、
    この度のやっと2回目の新人公演主演は、やったー❣️と、とても嬉しかったです。
    何とか新人公演が開催されることを切に願っております。

    そして
    瑠皇りあさん••

    博多座公演を見に行った時、
    ショーでやたら目を引いて、

    えー?誰?この子?って!
    大興奮!

    しかも歌もうまくて、
    まさに一目惚れ‼️

    この度の抜擢、本当に嬉しいです。

    そしてもう一人

    最初は不思議素敵な「名前」から入って、
    密かに注目していた
    天つ風朱李さん!

    前回の大劇場公演でも
    結構目を引いて、
    わー見つけたーーー!ってこれまた大喜びしておりました。

    ありちゃんの組替えは本当にショックでしたが
    こうやってまた若手がニョキニョキ出てきてくれて

    宝塚って本当に楽しいですねー。

    蒼汰さま
    これからも素敵なブログを楽しみにしていまーす。