新人公演が復活するってよ!!

 

本日、劇団から今後について前向きな発表がいくつかありました!!

 

 

その中に月組『桜嵐記』から新人公演を再開するとの文字が。

これはめでたい!!ついにですね!!

 

新人公演復活と100期生特例出演

 

発表内容をかいつまみますと、

 

①月組公演『桜嵐記』から新人公演が復活。

②月組『桜嵐記』、宙組『シャーロック・ホームズ』、雪組『CITY HUNTER』は

特例として100期生を新人公演の最上級学年とする。

 

というもの。

兎にも角にも若手にとって貴重な舞台経験の場である

新人公演が復活して良かったです。

 

本当はねー、花組『アウグストゥス』から

再開出来れば良かったんですけどね。

 

東西ともに新公が中止になったのって

花組『はいからさんが通る』からで、

ちょうどぐるりと1周回っての復活になりますから。

 

ただこればっかりはコロナ禍の影響、

というより国の方針に従う他無いわけですから、致し方無いのかなと。

 

まだチャンスのある美羽愛はともかく、

一之瀬航季はどうなるのでしょう…。

とりあえず華優希MSで『はいから』再現するのは確実かな。笑

 

そして他組に関しては、

100期生にも救済があるようで良かったです。

 

引っ張り過ぎると今年が新人公演最終学年である

101期生にも影響がありますし、

ちょうど107期生が合流するだろう時期で区切るというのも良い感じですよね。

 

で、誰が主演するのかって話。

 

で、気になるのは誰が主演するんだろう?って話ですよね。

あくまで事実でない情報を流布する意図なく個人的な予想をして参りますと、

 

■月組『桜嵐記』

主演は風間柚乃で堅そうですよね。

トップ退団公演にして100期の顔としての3度目の主演であるならば、

やっぱり彼女、「持って」ます。

 

ヒロインは『ピガール狂騒曲』新公中止からのごめんねきよら羽龍で、

礼華はるは2番手か、あるいはその次の公演で主演するとかどうでしょう?

 

気になるのは100期生首席入団の蘭尚樹がどうなるか。

風間と同期で1,2番手か、あるいはラスト主演の可能性も…?

 

■宙組『シャーロック・ホームズ』

これは是非優希しおんに回してあげて欲しいですよねー。

で、相手役は『夢千鳥』での猛プッシュを感じる山吹ひばりでしょうか。

 

あるいは下級生抜擢で主演に103期生の宙組亜音に配し、

100期救済として相手役に天彩峰里ってパターンもありかもしれません。

 

■雪組『CITY HUNTER』

100期生としては眞ノ宮るいVS星加梨杏の行方も気になりますが、

101期生に救済が無ければラスト新公になる可能性もあることを思えば、

個人的には縣千が主演するんじゃないかと思います。

 

相手役は105期4人娘で首席の音彩唯か、

あるいはこっちで100期救済で羽織夕夏でしょうか?

もちろん夢白あやの可能性も有り…。うーん選択肢が多いですね。

 

予想も楽しい、復活も嬉しい。

 

さてさて、こんな感じで

ワイワイ予想出来る楽しみが戻って来て良かったです。笑

 

もちろん情勢によっては再中止という可能性もあるわけですから、

あくまで慎重に、けれども大胆に、

劇団には時計の針を進めて頂きたいと思いますし、

私たちファンはより一層の感染拡大防止に励まなければなりませんね。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村

コメント

  1. MS より:

    宙組の男役は豊富と言われてますが、97期以降を考えると、留依くんは最終成績判定の時に怪我休演をして下位になってしまいましたが、超実力者別格ですよね。もえこちゃんやこってぃは、実力を買われて新公主演を勝ち取っていて安定感は抜群なのですが、イケイケ感というかオラオラ感というか、これは宙組全体にもいえますが、あと一押しのファンの心を掴む何かが足りないような。もえこちゃんも、湖月わたるばりにオラオラしたらもっと人気出ると思うんだけど。
    このまま99期も100期も新公主演者がいないと、数年後の宙組がやばいのではないかと少し心配。花には聖乃、月には風間、雪には縣、星には極美という超強力な若手がいますし。
    で、何が言いたいかというと、優希しおん君の主演を宜しく頼みます、という話です(笑)

  2. すこんぶ より:

    こんにちは!

    いや〜新公再開もめでたいですが、何と言っても100期生の救済が凄く有り難いですね。
    これって、主演させたい100期生がいるってことでいいんですよね??優希しおんに大きく期待です!
    雪の眞ノ宮&星加も祈りたいところですが、特例が今回のみだとすると、縣千が理事主演の1回のみになってしまうので無さそうですよね…。

    何はともあれ、若手育成が少しでも前に進むようで嬉しいです!

  3. こころ夫人 より:

    こんにちは。

    いつも楽しく、拝見しております。

    新人公演の再開、嬉しいです。
    混迷の昨年、行われた新人公演は、今まで以上に、印象深いものとなりました。

    雪組・99期の諏訪さきさん。長の期で満を持しての…新公主演で、難役をこなしてらしたと、記憶しています。
    星組・100期で、新公ヒロインだった桜庭さんの丁寧な役作り。今回の本公演で卒団されるのか…と、また何とも感慨深くて。

    下級生達だけでの舞台創りを、視てゆくのは、上級生や本役さんたちにとっても、貴重なものかとも思います。

    月組さんからの再開なんですね。花組さん、少し気の毒に思います。
    新公のチケット購入は、毎回苦戦してきましたが、これからも機会があれば、あわせて、新公の演出家にも、注目
    したいです。
    油断なく、基本を怠らず、規制を守り、きっと足取りはフワフワしてるんでしょうけど、気をたしかにもって、新人公演再開に、期待したいと思います。