注目の雪組若手スターをご紹介!!・初の新人公演配信に寄せて

 

こんばんは、最近は雪組紹介ブロガーと化している蒼汰です。笑

明日は雪組『CITY HUNTER』初の新人公演ライブ配信日ですね。

 

私は仕事があるので見られるか分からないのですが、

定時ダッシュ決めてテレビに齧りつきたいと思います。

 

雪組の若手スター(100期生以下)と言えば、

縣千&彩海せらの両巨頭を筆頭に、

眞ノ宮るい、星加梨杏、夢白あや、音彩唯、だけにあらず!!

もっとたくさんたくさん居て、人材の宝庫でございます。

 

新人公演配信に寄せ、折角の機会ですので、

注目の若手スターをさっくりご紹介していきたいと思います

 

注目の雪組若手スターをご紹介!!

希良々うみ(100期生)

 

雪組娘役別格候補の大筆頭!!

凪七瑠海主演『パッション・ダムール』と、

全ツ版『ル・ポァゾン』でのジゴロの場面の長ソロで大活躍した彼女は、

シンガーでありながら実は超実力派ダンサー。

 

『Music Revolution!-New Spirit-』では、

タンゴの場面で朝美絢と組み、圧巻のダンスを魅せてくれました。

 

『CITY HUNTER』本公演では野上麗香(次女)役で、

時代に負けないプロポーションを披露していますが、

新人公演では長女の野上冴子役を演じます。

 

どこか仙名彩世みを感じさせるスター性を持つ彼女。

これからも大活躍すること間違い無しです!!

 

望月篤乃(101期生)

 

私の二推しスター。

残念ながら今作で退団なのですが紹介させて下さい。←

 

101期生男役として活躍してきた彼女、

これまで下級生らしくモブチームに配されることが多かったですが、

本作では彩海せら演じる小林豊の親友にして、

最初に刺されて殺されてしまう南敦役を大熱演。

 

まさに、男役の集大成を魅せてくれています。

そして顔よ、顔。顔が綺麗なんですよ!! みんな見て!!(圧)

 

新人公演では久城あす演じる伏見劒役を演じる予定です。

最後にどんな悪役を見せてくれるのか、楽しみですね。

 

一禾あお(102期生)

 

若手時代からスカイステージで見かけることが多く、

プッシュされるのかな?と思っていたら、やっぱり来た!!

 

『パッション・ダムール』『ヴェネチアの紋章』と

外箱では目立つ立ち位置に居ることが多かった彼女ですが、

本公演では「本当はパティシエになりたかった」劒会幹部を演じています。

 

彼女の良さは、ズバリ、圧です。

背景でモブダンスをしていても彼女と分かるほど、

顔がうるさい。(褒めてます)

 

新人公演では、なんと海原神役です。

彼女もポスト雪組別格四天王という感じでしょうか。

これからますます男役に磨きをかけてくれることでしょう!!

 

壮海はるま(103期生)

 

『パッション・ダムール』での長ソロ、

『ほんものの魔法使』ではヒロインの弟役・ピーターを熱演。

 

さらに『Fire Fever!』では縣千率いるニューファイヤーに選抜され、

今後の活躍が期待される若手の1人です。

 

彼女は雪組にしては珍しく、長身のスターさん。

また濃いめの顔立ちが多い雪組男役の中でも

涼しげな顔立ちをしているのが特徴的です。

 

スカステの新人公演インタビューでは、

若手と思えぬ落ち着いた人柄を見せてくれて、

どことなーく輝月ゆうまっぽいなという印象が個人的にあります。

 

本公演では構成員の1人として黒のスーツで決めていますが、

新人公演では、なんと海坊主役に大抜擢されていますので、要注目です。

 

聖海由侑(103期生)

 

そんな壮海はるまと同じ103期生の彼女の得意は、歌。

『ファントム』新人公演では幼いエリック役を、

『NOW!ZOOM ME!!』では「ひかりふる路」を披露し、話題となりましたね。

 

本公演では、同じく構成員の1人役で、

「本当はお前のことが好きだったんだ!!」と告白される側の役を演じてます。

あと『Fire Fever!』ではWトリオの一人(向かって左)を任されています。

 

個人的に、顔が好きです。

スーパー美形ってわけじゃないけれど、(ゴメン)

あぁーこういう男の人居るよね、という絶妙なヤンチャ顔なんです。

 

新人公演では諏訪さき演じる政を演じます。

スカステでチラっと見ましたが、とても楽しみな出来栄えっぽい。

個人的に今後が楽しみな1人ですね。

 

蒼波黎也(104期)&紀城ゆりや(105期)

 

104期と105期の文化祭主演者コンビ。

文化祭主演者は後に新人公演主演を取ることが確立的に高い、

だけど前後に注目株も多いから今後どうなる…?と気になる2人。

 

本公演『CITY HUNTER』では蒼波黎也が構成員の1人に選ばれ、

『Fire Fever!』では紀城ゆりやがニューファイヤーの1人に選ばれ、と

扱いは互角のような、紀城の方が微妙にリードのような?という感じ。

 

まだまだ登板数が少ないので、新人公演配信は大きなチャンス!!

蒼波が眞ノ宮るいの北尾裕貴(サイコパス刑事)役を、

紀城が星加梨杏の織田隆治(見覚えのある緑コート刑事)役を演じる予定ですので、

ここをチャンスに大飛躍して欲しいなと思います。

 

華世京(106期生)

 

ラストは皆さんご存知、雪組のスーパー御曹司候補・華世京くん。

106期生首席入団にして初詣ポスターモデル、

彼女が憧れという現トップ・彩風咲奈と同じコースを辿っています。

 

『Fire Fever!』ではロケットガールとして全力アクロバティックダンスを披露、

本公演『CITY HUNTER』では警官の1人として、

奏乃はるとの後ろで小芝居している、顔の濃いめのスターさんです。

 

新人公演は彩海せら演じる小林豊役。

新公デビュー戦としては、上々の役という感じ。

どんな舞台姿を見せてくれるか、今から楽しみですね!!

 

新人公演ライブ配信が今から楽しみですね!!

 

他にも、102期生にして既にエトワール登板が3回という、

圧倒的歌唱力を持つ有栖妃華は、星南のぞみ演じる美樹役に。

 

103期首席入団者の花束ゆめは、

アルマ王女を裏切る(ネタバレ)サリナ役に。

同じく103期生の夢白あやは、

野々花ひまり演じる元気娘・冬野葉子役に。

 

アルマ王女を新人公演で演じるのは、なんと106期生の華純沙那です。

ここは大抜擢ですね!!娘役チームの活躍にも期待大です。

 

今作はとにかく役が多いので、

見る側としてはスターの識別が出来て楽しいですし、

若手スターにとっても大いなる経験になることは間違い無いでしょう。

 

ここに書いた人以外にもスターさんはたくさん居ますので、

ぜひ皆さん、新人公演のライブ配信を観劇して、

気になる若手をキャッチして欲しいなと思います。

 

雪組のさらなる飛躍を期待して、

私も新人公演に間に合うよう全力で仕事してきます。笑

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    初の新公ライブ配信が、雪組で開催!楽しみでなりません。
    冴子・北尾・織田が、本公演同様に気になっております。
    希良々さんは、本当にお顔も技術的にも仙名さんに似ている…、頼もしい娘役さんですね。
    大劇場ではオペラごしでも、末席からでは判別できなかった、顔、顔、顔を、しっかりとみたいと思います!
    若手スターさんのご紹介記事、ありがとうございます。ライブ配信のみどころが、明確になり、楽しみかたが倍増します。
    早く明日にならないかな。

  2. コスモスハート より:

    蒼汰様

    101期以下、男役の中で聖海由侑くんに注目してます。一口コメントでした〜

  3. おすぎ より:

    蒼汰さんが無事にGET WILD退勤(ちょっと古い?)できますように。

    配信を観られたらまた感想をお聞きしたいです。

  4. なぁ より:

    こんにちは!
    (ネタバレ)の位置、そこじゃまずいですよ!
    どれくらいネタバレかわからないんですが、新公前に雪組の下級生ちょっと知っとこという私みたいな奴もいるので、もうちょっと前の方に置いてくださ〜い
    縣さんと音彩さん、特に音彩さんは全然興味がなかったのに、2人ともあまりに生き生きと話すものだから、うっかり新公トーク全部観ちゃってスター性を感じるので配信とても楽しみです!

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      配信ご覧になられたでしょうか?ならお気付きかと思いますが、ネタバレと前置きしましたけど、実はネタバレでもなんでもないんですよね、なぜなら話の前提だから。笑
      と本当は放送前に返して差し上げれば良かったのですが、間に合わず残念でした。公演を楽しまれたことを願ってます。

  5. より:

    配信購入迷っていたんですが、蒼汰さんのオススメされる熱量+なぜか仕事が1時間早く終わるというミラクルにより、配信購入しました!観て良かった!!
    縣素晴らしかったですね!本当に漫画から出てきたみたいでした。シリアスとギャグの演じ分けも効いてて、私が求めていた少年誌の主人公はこれだ!!と、胸が熱くなりながら観ました。大きな手で香の頭を抱き寄せるシーン、かっこよかったですね〜。
    ウインクもまさに少年誌のそれでしたね!
    希良々うみちゃんもめちゃくちゃセクシーで素敵でした!昭和のいい女!
    羽織と華世が結構似ていて、本当に親子みたいで良かったです。
    聖海くんも美声を轟かせていましたねー!ヒゲもお似合いでした。
    全体的にバランスが良くて、見やすかったです。蒼汰さんの感想も楽しみにしています。