宙組が全国を巡る&風色日向のバウリベンジ大決定!!

 

最近はなーーーーんにも情報が出ないし

正直ぶっちゃけつまらんなーと思っていたら、

やっとこさ宙組の別箱決定の報が出ました!!

 

個人的感想をさっくりまとめます。

 

風色日向のバウリベンジ大決定!!

 

まずはトップ裏から。

公演情報

【宝塚バウホール公演】

横濱RHAPSODY『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』

■作・演出:齋藤吉正

■主演:風色日向

 

ちゅーことで風色日向のバウリベンジが大決定でございます。

改めておめでとうございまーーーす!!

ま、当然そうなると分かってはいたけれど、

これでほっと一安心ですね。

 

アンバサ世代にも関わらずコロナ禍に休演、

そして宙組時間軸のせいでなかなかステップアップが出来ず、

やっとバウ主演が巡ってきたと思いきや例の件で公演自体がストップするという、

歴代でもトップクラスの「持ってない」スターだった彼女ですが、

これでやっと路線の道を一歩踏み出すことが出来ました。

 

…つっても、他のアンバサメンは2~3番手にいるわけですから、

とんでもない周回遅れなことには変わりませんけど、

とはいえ大事なオリジナル主演作が無事上演されるのは良いことです。

 

ヒロインはきよら羽龍の組替えが中止になったことで、

天彩峰里か山吹ひばりか、とか、

そういう人事的な話をしたいところですけど、今はまだ何ともかな。

一先ずはリベンジが出来て本当に良かったね、と言いたいところです。

 

芹香斗亜&春乃さくらは全国ツアーへ

 

そして芹香斗亜&春乃さくらは全国ツアーが大決定。

 

公演情報

【全国ツアー公演】

ミュージカル・ロマン『大海賊』-復讐のカリブ海-

■作・演出:中村暁

 

ファンタスティック・ショー『Heat on Beat! -Evolution-』

■作・演出:三木章雄

■主演・・・芹香斗亜、春乃さくら

 

正直に言いますと、さすがの私もビックリしました。

というのも、全国を巡るというのは晒されにいくようなものだと思うので、

よくもまぁそんな決断をしたもんだな、という意味です。

 

私は別に「今すぐ辞めろ」なんて思ってませんけど、

それでも無駄に話題にならないよう、

ひっそりと任期を全うするのかなと予想していたので、

こんなガッツリ全国を回ることにするなんて結構驚きました。

 

しかも、なんで『大海賊』…?

正直あのおもんない作品を数少ない主演作として、

かつわざわざ石を投げられに行くような環境で上演するん???

 

まぁ100歩譲ってカメロマに琥珀に激情にと、

ここ最近は使い古された作品を全ツに持っていくのでギリ分かるのですが、

なんで『Heat on Beat!』…?

 

いや、マジでわからん。

そりゃ直近の宙組作品は雰囲気的にビミョーなのかもしれませんが、

ならば花組・星組時代の全ツ作品をやったっていいわけで、

なぜに一かすりもしていない完全なる月組作品を芹香斗亜主演でやるのでしょ?

 

もう単純に三木先生が暇だったから快く引き受けてくれたから

くらいしか理由として考えられません。

 

ま、せっかく決まった外箱公演ですから、

何事もなく無事に最後まで完走することを祈っています。

 

宙組公演再開までもう少し

 

気付けば宙組の公演再開まであと2週間とちょっととなりましたね。

結局は(見かけ上は)チケットが全完売しているので、

あとは無事に幕が上がるのを祈るばかりとなりました。

 

実際、チケットの売れ行き具合はどうなんでしょうかね?

いつもより当たりやすかった、そんなことなかった、

どちらの意見も見かけますけど、

私たちは管理人のツテで観に行くことにしましたので、どちらもピンと来ず。

 

そりゃ劇団的にはチケットが売れてれば一先ずオッケーなんでしょうけれど、

うーーーーーん、と釈然としない感情が沸き上がってしまうのも事実。

とりあえずは、訪れる観劇の日を心して待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. YK より:

    いつも記事を楽しく拝見してます。
    うーん、全国ツアーですか、、、余程の宙組好きじゃないと見に行かないのでは、、、言われる通り作品が微妙過ぎる。
    あと次の大劇場作品の宝塚大劇場、特に平日は埋めれますかね?お久しぶりのガラガラ祭りになるのでは。
    あと風色くんは逆境だが頑張れという気持ちしかないです。
    宙組の今の体制のままでは集客は厳しいと思いますが、宙組の東京宝塚のチケットが舞い込んできたので冷静に見てきたいと思います。

  2. ゆうまま より:

    こんにちは、いつも興味深く拝読しています。

    私も全国ツアーにぎょっとしたのですが、一周回って案外ありかもしれないと思いました。

    例えば以前バスケのワールドカップが開催されて、やれリアルリョータだやれリアル三井だと盛り上がってその後国内リーグも大盛況になってましたが、、、数年前国際大会で若手がユニフォーム姿のまま現地の女の子の性を買って問題になってましたけど、その事件当時からのファン以外もう忘れられてますよね…??当事者達いま普通に国内リーグで活躍してますよ。

    わ〜地元に都会のキラキラしたもんがやってくる〜くらいの、宝塚にさほど興味ない人たちからしたら今回の件もそんな感じじゃないかなーと思います。私のゆかりのある街でも地方公演が稀にありますが、必ず売れ残りますし、ソールドアウトが当たり前じゃないところから始めるのもいいんしゃないでしょうかね。

    しかしなんで大海賊なんでしょうね。。。

  3. orange芋 より:

    本当、なぜ全ツ…?とみなさん「?」と思ったことだと思います。
    「大海賊~復讐のカリブ海」ですよね。
    時世がら「復讐」とか不穏なタイトルなものはちょっとどうなのかしら、とも思いました。
    しかも梅芸など、大阪は無し。
    まずは本拠地でひっそりと…とは言いいませんけど、おっしゃる通り晒されに行かなくても…と思いましたね。

    セキュリティ面でも心配されてる方がいました。
    それはムラでも東宝でも同じことを言えるとは思いますけど…。

    まもなく始まるショーも一人で10枚、6枚…と複数枚当たってる方がいました(私は全滅でしたが…)その基準も謎…。外部に出さないように調整されてるのではと推理されてる方がいて、そうかもしれないと思ったものです。
    観たい方に当たるのが一番ですけどね。

    とりあえず今は始動ショーの蒼汰さん、管理人さんのご感想お待ちしてます!

  4. なぁ より:

    妄想になってしまうのですが、演目は随分前に決定するらしいですし、何も起きてない世界線であったら、元々桜木さんが全ツで行く演目でここで芹香さんがディナーショーであったのかなと思いました。

    なぜなら大海賊の紫吹さんは桜木さんと似た印象があって、北翔さんは高学年トップ就任のお披露目演目かつ宙組時代桜木さんととても関わっていた印象なので、「大海賊」のイメージが芹香さんにはなく桜木さんには沢山あったからです。

    ifの世界は今となっては考えてもどうしようもないことなので気持ちを切り替えて、、全国ツアーに芹香さんが行くことになったのはとても良いことだと思います。印象が悪い中、表に出ていって挨拶に回るということは背負っているものが大きくとても大変だと思いますが、宙組みんなで頑張ってほしいです。

    風色さんの初バウも自分はすごく喜んでいたのでお流れになってしまったのかな…と、もう考えないようにしていたのですごく嬉しいです!頑張れ!

    • masa 蒼汰 より:

      うーん、個人的には桜木全ツ説ってあまりピンとこないんですよねー。本来のトップ任期2、3作目の間の全ツってちょうど良いですし、裏は桜木さんの東上リベンジ(2回流れてますから)の方が無難じゃないかな、という。実は気が向けばこれで一本記事を書こうかとも思ってたので、タイミングがあえばやります。

  5. みんみん より:

    宙組の全国ツアー、びっくりしましたし、演目を見てそそられないな汗、と思ってしまいました。
    なぜ『大海賊』か?当てずっぽうですが、瀬戸内海近い会場が多いので、村上海賊になぞらえたのかなと思いました。全然詳しくはありませんが。神奈川県は海のイメージありますし。
    過去の宙組作品をやるのは抵抗があったのかもしれません。
    風色さんはたまたま新公をスカステで観て家族で↑な時にバウが流れてしまいました。復活で本当に良かったと思います。