宝塚がまさかのLDHとのコラボ『HiGH&LOW』&桜木みなと2度目の東上主演決定!!

 

皆さん、メリークリスマス!!

本日は宙組関連で多くの情報が解禁されましたので、

さっくり確認していきたいと思います。

 

桜木みなと・2度目の東上主演決定!!

 

まずは、桜木みなとが2度目の東上主演決定!!

 

公演情報

【東京建物 Brillia HALL公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演】

ミュージカル・プレイ『カルト・ワイン』

■作・演出:栗田優香

■主演:桜木みなと

 

桜木みなとと言えば、初の東上主演『壮麗帝』

新型コロナの影響により東京公演が中止に。

今回はまさに、そのリベンジと言えるでしょう。

 

脚本は和希そら主演『夢千鳥』で鮮烈なデビューを果たした栗田優香先生。

永久輝せあ主演『冬霞の巴里』の指田珠子先生に続き、

出来の良かった女流作家による東上公演デビューが続きますね。

 

きっとヒロインは山吹ひばりだろうな…と思っていたら、

作品解説にヒロインの名はなく、

むしろ相棒のフリオだけなのが気になるところ。果たして誰が取るのかな?

 

ちなみに、ここ最近の東上主演は

朝美絢→水美舞斗→瀬央ゆりあ→永久輝せあ→暁千星→桜木みなと、と、

95期後続4人と永久輝&暁という、

数年前に若手と括られていたスターたちが連続で取っているのも印象的です。

 

真風涼帆・LDHとのコラボ公演が決定!!

 

そしてトップの真風涼帆は、

なななんと、LDH JAPANと初のコラボレーション企画に大挑戦です!!

 

公演情報

【東京ガーデンシアター公演】

SUZUHO MAKAZE SPECIAL RECITAL @ TOKYO GARDEN THEATER

『FLY WITH ME』

Produced by TEAM GENESIS from LDH JAPAN

■構成・演出:野口幸作

■主演:真風涼帆

 

【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】

TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』

■原作・著作・構想:HI-AX

■脚本・演出:野口幸作

 

ファッシーノ・モストラーレ『Capricciosa!!』-心のままに-

■作・演出:藤井大介

■主演:真風涼帆、潤花

 

コラボの関係で、外箱と大劇場公演が同時に発表となりました。

宝塚と真反対な世界観であるLDHとのコラボにもビックリですし、

まさかの野口くん祭りなのにもビックリです。笑

 

とはいえ、真風涼帆×芹香斗亜のバディ芸の極致と思えばピッタリですし、

野口先生はそのあたりの表現の塩梅が上手そうですよね。

 

また、個人的には『今夜、ロマンス劇場で』しかり、

コロナの関係で簡単に海外ミュージカルが出来なくなったから、

国産の版権物に手を出し話題性を生み出すという、

劇団の方向性がより鮮明になったなと思ったのでした。

 

宙組の今後を占いたかったが…。

 

本当はこの記事の続きに宙組の今後について、

もっと言えば真風涼帆の任期について書きたかったのです、が。

 

いかんせん今日はクリスマス・イブ!!

これから私、料理作りを手伝わねばなりませんので、

このあたりで失礼致します。

 

ぐああああああ書きたかったようでも時間が無いよう!!泣

ってことで皆さん、素敵なクリスマスを!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. うちやね より:

    HiGH&LOWと宝塚とのコラボ…未だ夢だと思ってるのですがどうも現実らしく…笑

    ただHiGH&LOW(以下ハイロー)のファンの方々はヅカオタの層ともかなりマッチしていると思います。双方とも女性を中心に年齢層が広く、現場にいったり原作を見たりと行動力があるイメージなので、コラボを思い立った方はナイス采配ですね。

    宝塚は『美形たちがワラワラ出てくる全部乗せ(すみれコード内)のエンターテイメント』だと思うのですが、ハイローも『美形たちがワラワラ出てくる全部乗せのエンターテイメント』なので、それを伝える手段が宝塚は歌とダンス、ハイローはアクション、という違いがあれど根本的にはかなり親和性が高いと思います。
    しかもそれを束ねるのが野口先生。スペクタキュラーシリーズでの「頭空っぽにして最高を浴びる」、あの感覚こそまさに宝塚!だと思うのですが、ハイローの楽しみ方はそれと全く同じだと思います。何より今回と同じ副題が付いている宝塚版花男を成功させた先生ですし、何かしら素敵なものが出て来るだろうなと期待です!

    個人的には、人気キャラコブラの恋をどう説得力を持って描くのかが気になるのですが…ガッツのある潤花ちゃんなら、世界観にぴったりな可愛いだけじゃない強さのあるヒロインを演じてくれそうです。

    長文失礼しました。真風さんの進退等気になりますが、リサイタルや桜木さんの東上含めて盤石な現宙組さんの次の舞台が楽しみです!