こんばんは、『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』のチケットを
某クレカ先行で無事一枚ゲットできた蒼汰です。やったー‼
これで今年は『ファントム』以降、全ての公演を当ててきてるわけで
(管理人masaさんが某星組子会に入っているため星組除く)
なんだかんだチケット先行もバカにできないですよね。
ということで、超絶今更な話題で申し訳ないのですが、
明日海りおの退団公演である花組『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』の
新公主演者が決定しましたね‼
聖乃あすか・3度目の新公主演へ
というわけで今回の新公主演者は
これが3回目の主演となる100期生の聖乃あすか。
まずは改めておめでとうございます‼
彼女は現在・研6。
非常に順調にスターとしての歩みを進めていますし、
もしかしたら来年にダメ押しの4回目があるかもしれませんね。
そして、明日海の退団公演で彼女が主演を務めるということは
劇団の彼女への推しは本気ということなのでしょう。
ちなみに、瀬奈じゅんの退団公演『ラスト・プレイ』の新公は明日海りお、
柚希礼音の退団公演『黒豹の如く』の新公は礼真琴ですからねー。
歴代トップオブトップの新公主演者がいかに重要なポジションかは
これでよく分かると思います。笑
とはいえ、個人的なことを申し上げると
彼女のスター特性は「オールマイティ」であり、
それは裏を返せば「秀でたものが無い」とも言えるわけで…。
同期の風間が歌唱力、極美がビジュアルなど、
突き抜けた魅力があるのに比べ、どうしても弱い印象なのですよね。
いや、正確に言えば彼女もビジュアル特化型なのかもしれませんが
いかんせん柚香とキャラ被りするという問題もありますし。
(そう考えると礼&極美は補完関係にあって上手な配置ですよね)
ですが、振り返ってみれば
明日海りおも礼真琴も若手時代からオールマイティ型(なんでも平均以上に出来る)
だったことを思えば、彼女の大いなる飛翔もあり得なくはないと思います。
ぜひ、今回のチャンスをものにして
スターとして一段登って欲しいなぁと思います。
都姫ここ・104期生の新ヒロイン
正直なところ、最初彼女の名前を見たときは
「誰?」でしたけど、調べて分かったのは
『花より男子』で牧野とコンテストで争った栗巻あや乃役の方なんですね。
うん、確かに遠目で見てもキラキラしていたし
月並みな表現ですがとても可愛かった‼
ということで、今回の抜擢も納得というものでしょう。
しかし彼女、なんと現在まだ研2。
3人娘の1人、きよら羽龍(104期生)がまだ新公ヒロをやっていないことを思えば
その抜擢スピードの凄まじさがよく分かります。
とはいえ、花組はつい最近まで華優希(100期)と舞空瞳(102期)の
花娘戦争が勃発していたばかり。
そこが終結した途端、次の育成にかかるあたり
非常に計画的と言いますか、なんだかんだ育成上手だなぁという感じですね。
ビジュアル特化に走る花組若手陣
そして新公2番手は99期の帆純まひろということで、
なんだか諏訪さきと同じような便利使いポジに収まりそうな予感。
まぁ抜擢されるだけありがたいのかな…?(ファンの心の声)
というわけでここまで見ると、
聖乃・都姫・帆純と花組の若手陣は
驚くほどビジュアルが華やかですよね。
他組は風間・彩海・鷹翔(・天飛も?)と技術型スターもいるのに
ここまで突き抜け続けるのも非常に興味深い。
トップが柚香&華というビジュアル特化型になることはもう決定事項なわけで、
それでもさらにビジュアル型を増やしていくというのがどういう意味なのか?
ビジュアル特化組化か、それとも組替えか。
今後の組構成が非常に気になる、今回の発表なのでした。
☆★☆★☆
ランキング参加始めました!!
ぜひポチっとお願いします↓↓
コメント
いつも楽しく読ませていただいています。
失礼ですが、きよら羽龍さんは104期生ではないでしょうか。
ご指摘ありがとうございます!!訂正させて頂きました…。
花の104期はきよらと同じく文化祭ヒロインをこなした愛蘭がいるのに都姫が先に新公ヒロって花P的に柚香の時代は完全にビジュアル重視で行くつもりなんでしょうかね。
柚香の任期がまあ通常5作として2年半、そしたら都姫も研4〜5なので柚香華の次期が誰にしろちょうどいい頃合ですね。
花娘大量退団で娘役が足りなくなりますがこうやって即新しい娘役を育てようとする辺りが流石花組です笑
コメントありがとうございます‼確かに、文化祭ヒロインよりも先に抜擢するって凄いですよねー。
花組は娘役にいろいろ振る組だと思うので、他にもニューヒロインが出そうではありますが、今後の育成計画含めどうなるか気になるところです‼