雪組『ODYSSEY』も3日間公演中止へ

 

ニュースを見た瞬間、

本当に息が止まったかのような「ヒエッ」って声が出てしまいました。

 

本日から開演予定だった雪組『ODYSSEY』が、急遽3日間中止に。

 

雪組『ODYSSEY』も3日間公演中止へ

 

発表されたスチールがめちゃめちゃ良過ぎて、

楽しみボルテージマックスだったので本当に残念です。

 

既に前乗りされている方もいらっしゃることでしょう。

当日発表は辛い…。

 

とりあえずmy初日が流れてしまったわけですが、

あと何枚かチケットありますけれど、

外箱はただでさえ公演日程が短いのでこのままお蔵になる可能性も…?

 

せめて映像配信を期待したいところですが、

現実的に難しいのだろうか…。

そして花組の再開事情も心配です…。

せめて月組と雪バウ組は何事なく公演を続けて&初めて欲しいところですが…。

 

と、ネガティブなことを書いてしまいましたが、

私にはもう祈ることしか出来ません。

 

起きてしまったことはどうしようもないので、

あとは未来を信じ、続報を待ちたいと思います。

 

とはいえ、やっぱり悲しい。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    雪組公演のニュース、当日の11時にはまだ公式にあがっていなかったように記憶しています。

    わたくしもいつもの調子でネタ記事を11時にUPして、ごはんの準備をして食べて洗い物をして、今気づきました。当日の昼発表とはよっぽどの事情があったのですね。

    朝から観劇のためワクワクしながら家を出たり、遠征で前乗りしていた方が、当日会場で中止を知ったら・・・チケット代より交通費と宿泊費のほうが高いのが常の私だったら、立ち直れません(泣)
    しょうがないから東京観光して帰るわけにもいきませんし。

    せめて配信を、と思うのですが、東京の外箱で、公演期間が2週間も無いのが不安ですね。

    もうこうなったら、ムラに帰って、バウで、本来のセットや規模とはだいぶ違ってでも、練習したダンス&ソングの発表会形式でもなんでも、成果を披露して配信、でもいいです。仕事を休んででも視聴します!課金させて!

    蒼汰様、masa様、どうか健康に留意してお過ごしください。

  2. 匿名希望 より:

    雪組さんのODYSSEYは、既に千秋楽22日のライブビューイングとライブ配信が発表されております。
    それとは別のお話をされているのでしたらすみません。

  3. かるがも より:

    刻々と状況が変わるので当日発表もやむを得ないとは思いますが、前日入りされた方々は辛いですね。
    蒼汰様の仰るとおり、公演日程の短さも心配です。和希そらさんの雪組デビューですし、休演が長引かずお客さんを入れて上演できれば良いのですが…

    花組中止の記事に書かれていた「劇場普通にうるさすぎ」問題、私ももやもやとしていました。係員の方が近くに来た時ですら話し続ける人がいて、自分達だけは例外だと思っているんだろうか?と衝撃で…
    私は一人での観劇だったので余計に気になって、「この人達は口を閉じたら死んでしまう病なのかも」「トイレには2列で並ばないと死んでしまう病気なのかも」「朝礼の校長先生みたいに『皆さんが静かになるまで○分かかりました』と言ってその分後半を切ったら皆黙るかしら」なんて茶化して考えていないとやっていられませんでした。

    (今まで読み専としてブログを楽しませて頂いていましたが、現状に居ても立っても居られずコメントさせていただきました。ネガティブな内容で申し訳ありません…!)

  4. こころ夫人 より:

    蒼汰さま
    masaさま

    恐れてもおりましたし、仕方がない事ではありますが、朝美アポロンだけをひたすら追っかけて、初日の観劇を夢見ていた、姪が、泣いておりまして。
    祖母も私も、慰めようがありません…。
    公演の後半に祖母のつてで、あと1枚、何とか取れているので、どうか無事に開幕してほしいです。

  5. 宝塚観劇歴48年の竹内 より:

    蒼汰様

    いつも楽しみにしております。

    花組公演はお正月に観劇して、とても素敵で華やかな演目でしたので、2回目の観劇を楽しみにしていましたが、その2回目が本日!でした。

    観劇出来なかったガッカリ感と、コロナに対して、私たち気が緩んでいたな、と思い、反省しています。

    で、気を取り直しどうせなら大画面でと、花組千秋楽と雪組ODYSSEYのライブューイングを予約したばかりです。
    おっしゃるとおり中止になれば、それさえも観れないんですよね…

    見守るしかありませんね。

    皆さまご自愛くださいませ。

  6. 夏みかん より:

    私も明日マイ初日で気合が入っていました。
    発表から何もやる気になれず心が泣いていたところ
    花組の中止延長でさらに打撃。
    どちらもどうか再開できるよう祈っています。

  7. 五條 より:

    思い切り食らいました…明日見る予定だったのです…。花は23日観劇予定だったのですがこちらも23日まで休止!ついてないなあ…
    ただ見に行くだけの私でもこれだけ凹むのですから、演者は更に落ちることでしょう。
    返す返すも愛月卒業に被らないでよかったなと思います。2週間ズレてたらヤバかったかな、と。まあ正月に油断して一気に広まったのでしょうけど。初詣とか皆普通に行ってましたし、呑んでましたしね。

  8. しろん子 より:

    花組も更なる感染者が出て、中止期間が伸びましたね。私もこれで今回唯一のチケットがとびましたが、同行予定の友人ともども、自分のショック以上に花組の皆さんを心配しています。
    なんでまたしても花組なのか…
    おそらくは陽性になった花組雪組の方々も、無症状あるいはごくごく軽い体調不良程度なのでしょうね。だから逆に本当のギリギリまで見つからなかったのではと。
    オデッセイはチケットが確保できず、配信を心待ちにしているのですが…無観客で配信のみ開催とかもあり得ますが、願わくば14日から公演できますように…
    初詣でも無事に公演ができるように祈ったけど足らなかったです…

  9. AKKO より:

    花組に続いて雪組も休演とは・・でももしかしたら・・という心配は少しありました。
    花組はギリギリ観劇できましたが、雪組は明後日観劇予定だったので、もろ当たってしまいました(涙)でも、再開を信じてライブ中継の先行を申し込みましたが。。
    雪組の休演もやはりLINEがありましたが、時間は11時21分でした。HPも同じくらいでしょうか。
    数公演でもいいので、上演して欲しいですね。

  10. みき より:

    花組の感染を受けて、多分PCR検査の結果ではないかと思います。
    無症状で陽性。でも、無症状で電車乗って仕事行っている人はたくさんいます。陽性者=感染者ではないのに、たとえば出演者の中に無症状で陽性者がいたとして、その他全員を濃厚接触者として公演中止にするなら、エンターティメントはもはや成立しなくなります。
    飲食店やエンターティメントをターゲットにするのはやめ、そういう声をファンが出していかなくては、とも思いますが・・・
    同じエンターティメントでも、TVはマスクせずトーク、絶対陽性者いると思いますがね・・・(苦笑)
    それと雪組は外箱なので、会場費もおそらく負担になり、打撃でしょうね。