【告知】今年もやります!!ルネサンス宝塚大賞

 

気付けば2021年ももうすぐ終わり。

今年は例年以上にあっという間だった気がします…。

 

年末といえば華やかな賞レース!!

今年も恒例となりつつある、

「輝く?!ルネサンス宝塚大賞」を開催します!!

 

ルネサンス宝塚大賞・ルール説明

 

ルネサンス宝塚大賞は2021年東京宝塚劇場にて行った公演を対象に、

「ミュージカル部門」

「レビュー部門」

「スター部門」

の3つに分け、私が独断と偏見をもとに超個人的に表彰していきます。

 

ミュージカル部門・レビュー部門

 

この2部門は、スターたちによる優れた舞台技術によって表現され、

芸術性・独創性が顕著であり、大衆の強い支持を得たうえ、

その年度を強く代表したと私が感じた1作品に送ります。

 

なお、それぞれランキング形式で発表することにし

第2位~最下位、からの大賞という順番に発表します。

 

私は他人の感想を読む際、良い評価も悪い評価も

一緒に読みたいと思うタイプですので

敢えて全て順位づけして発表していきますのでご了承ください。

 

スター部門

 

この部門は以下の3つに分けて表彰していきます。

 

・最優秀新人男役賞

・最優秀新人娘役賞

入団7年目までのスターの中で、この年に最も飛躍・活躍し、

その高い将来性を私が強く感じたスター1名ずつに送ります。

 

・金の鳩賞

(この名称を聞いたことがある人は少しは増えたかな?笑)

この年に飛躍・活躍し、その芸術性と独創性を高め、

大衆の支持を得たと私が感じたスター複数名に送ります。

 

・最優秀スター賞

この年に最も目覚ましい活躍をし、大衆の強い支持を得たと同時に、

その年度をまさに代表する存在だと私が強く感じたスター1名に送ります。

 

コロナ禍で大変だったけれども

 

この「ルネサンス宝塚大賞」は私が1年間宝塚を見た感想を

賞レース形式でまとめた記事になりますので

本当にただの超個人的な感想です。

 

ですので、異議申し立てをされても

「そうですか・・・私たちは価値があわないんですねぇ」

としか言えませんので、どうぞご容赦下さいませ。

 

皆さんもぜひ一緒に2021年を振り返っていきましょう!!

 

過去の入賞者一覧

 

最後に、これまでの入賞者をまとめてみました。

我ながらビックリ、今年でもう4回目なんですね。笑

 

【過去の入賞者一覧】

2020年 2019年 2018年
最優秀スター賞 望海風斗 真彩希帆 真風涼帆
ミュージカル部門 はいからさんが通る ファントム ポーの一族
レビュー部門 Ray -星の光線- Éclair Brillant SUPER VOYAGER!
新人男役賞 縣千 帆純まひろ 風間柚乃
新人娘役賞 夢白あや 潤花 舞空瞳
金の鳩賞 音くり寿 海乃美月 朝美絢
星風まどか 城妃美伶 輝月ゆうま
鳳月杏 瀬央ゆりあ 真彩希帆
英真なおき 愛月ひかる

 

さて、果たして今年の結果やいかに?!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    もうそんな季節なんですねえ。去年は自ブログで類似企画をこっそり開催し、事後報告となってしまいました。今回は事前に開催申請させていただきます(笑)

    ところで「柳生忍法帖」の感想記事は結局UPされていないということは…まあ、原作からして好みの分かれる作品ですし、原作を全く知らない方が初見で見るには全く親切でない作品でしたからね。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      いつもありがとうございます。わざわざありがとうございます。笑
      私も楽しみにしてますね!
      こんちゃんさんはブログを拝見するに星組公演楽しまれたご様子で…私は3回目でやっと楽しむ芽を見つけることが出来ました。笑
      感想が書けないのは忙しいのもあるのですが、まぁ本当に琴線に触れてれば全力で書くわなぁってことでお察し下さい…。

  2. ぬぅ より:

    蒼汰 様

    いつも楽しく拝見しております。
    告知ありがとうございます!!
    どの作品かどなたか、予想しながら、記事をお待ちしております!