雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』新人公演主演者決定!!

 

だーーーーーーいぶ間が空きましたけれど、

雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

新人公演主演者が発表されました。

 

アーサー・コナン・ドイル:華世京(彩風咲奈)
ルイーザ・ドイル:星沢ありさ(夢白あや)
シャーロック・ホームズ000:聖海由侑(朝美絢)

 

所感をざっくりまとめていきます。

 

超御曹司とニューヒロインと103期生と

 

まず、主演を取ったのが、

現代のスーパー御曹司こと106期生の華世京。

彼女は『蒼穹の昴』に続き、研4にしてこれで2度目の主演となります。

 

前回は105期生の紀城ゆりやに譲りましたし、

「蒼穹の昴」は珍しい中華物でしたので、

ここでTHE・王道な作品で手堅く2枚目をゲットするあたり、さすがな流れです。

 

気になるのは次に控える『ベルサイユのばら』も取るのか否かですが、

この推されっぷりからしたら取るかもしれませんねー。

 

そしてヒロインは、これが初となる星沢ありさ、なんと108期生!!

その美貌から一部では既に知名度高かったですけれど、まさかこんなに早く取るとは!!

ってことでまずはおめでとうございます。

 

写真で見る限り、ハッキリ顔の綺麗系美人なので、

洋顔の音彩唯、和顔の華純沙那と住み分けできそうですし、

上2人との学年差もちょうど良い塩梅。

これからの活躍に期待大です!!

 

そして103期生の聖海由侑(と壮海はるま)は新公主演ならず…。

まぁこの2人は強別格になりそうな雰囲気でしたので、致しかたなしかな、と。

一禾あお←眞ノ宮るい←(真地佑果←)久城あす&煌羽レオ←真那春人

の系譜に乗れると思うので、これに腐らず頑張って欲しいですね。

 

次の星組新人公演主演者は?

 

さて、ここからは恒例の予想ゲーム、

次は星組『RRR』です。

 

星組は現在、稀惺かずとVS大希颯の同期バトルがアツいわけですが、

この2人には弱点があります。それは、踊りが不得手であること。

 

ダンスが中心になるであろう次作は、

104期生首席入団者かつダンサー属性である、

碧音斗和に取って頂きたい!!と願望込みで予想します。

 

さすがに研2の馳琉輝にはまだ早いと思いますので、

天城れいんに続き、ここらで104期生に主演カードをゲットして欲しいですね!!(圧)

 

そしてヒロインは、さすがにもう詩ちづるは取らないんじゃないかなー。

男役と同じく104期生の綾音美蘭、2度目となる107期生の藍羽ひより、

雪組が取ったから星組も続けと108期生の茉莉那ふみと、選択肢は様々。

 

ですが、外箱でプチ抜擢された、

106期生の乙華菜乃にそろそろカードを配るんじゃないかと予想します。

 

ってことで次回は碧音斗和×乙華菜乃でベット!!

皆さんの予想もお待ちしております。

 

これからの新人公演の是非

 

雪組の新人公演は西が潰れてしまい、東京公演1回きりとなりました。

まずは無事上演されることを心から祈っています。

 

そして某週刊誌報道により、

新人公演は「相当のプレッシャー身体的精神的負担で悪」

みたいなイメージがついてしまっていますが、

何か解決策というか改善はなされるんでしょうかね…?

 

まぁ外野の私には見えない知ることの出来ないことなので、

何を言っても仕方ありませんが、

これからも新人公演が健やかに上演出来るよう願っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. じぇりー より:

    星沢ありささん!
    前々から他組ファンの私の所にも美少女との噂が流れてきていたので非常に楽しみです!

    そしてRRR、ここ最近の新公で碧音くん御剣くんが交互にテストされているような印象でしたが、やはり碧音くんかなぁと予想しています。
    本役がどなたかもまだ分からない段階ですが(笑)大希くんは総督役のような気も…
    そうなると稀惺くんは極美くんあたりの役ですかね?

    ヒロインですが詩さん藍羽さんはダンスの印象はあんまりですので、星組恒例(?)の組内首席ご褒美として綾音美蘭さんに1票です。
    乙華さんも捨てがたいのですが、まだ時間はあるので一旦ステイということで(先日のバウでは艷やかな悪役令嬢のような出で立ち素晴らしかったです)

    この新公から104期が長になるのでしょうかね?
    色々と大変な状況は続きますが有意義な新公ラストイヤーになることを願っています。

  2. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    そうですよね、東宝での一回きりの新公ですし、信頼と安定の華世さんに任せられたのか、と。
    ヒロイン・乙華さん、よいですね~。観たいです。
    そして、華世さんは次回の『ベルばら』で魅せて、さらに御曹司の道をまっしぐら、でしょう。
    縣さんと華世さんの間に、ギラギラッでガツガツの成り上がり組から、誰かくるか、ないのか、楽しみです。出てきてほしい、です!