雪組『愛の不時着』キャスト妄想

 

本日は雪組『ベルサイユのばら』初日ですね。

まずはおめでとうございます!

久しぶりのベルばら、東京公演まで楽しみに待ってます。

 

んで。

冷静に考えたら、

雪組版『愛の不時着』が楽しみ過ぎるんですけど???

 

正直、私の世代(学生時代にニコ動文化直撃のゆとり世代)って、

一番韓流文化に対してアンチ精神を抱いていると思うし、

実際に私は流行だからと韓ドラ見てもイマイチハマれなったんです。

 

それでも、コロナ禍で朝美絢が楽しんでいると聞きつけ、

わざわざネトフリに契約して見た『愛の不時着』は本当に面白かったし、

ここから韓流文化に対するハードが低くなったのは事実なわけで、

そんな一作が、しかも朝美絢主演で、

楽しみなわけがないですやん?????

 

ってことで本日は、

そんな雪組版『愛の不時着』への期待と妄想を綴っていきます。

 

キャスト妄想をする前に

 

さて、今回『愛の不時着』のキャスト妄想をするにあたり、

参考にしたのは、コチラ。

 

 

そう、実は『愛の不時着』は既にミュージカル化していて、

あらすじ的にはそれを参考にするのが一番手っ取り早いと思うのです。

 

が、キャスト一覧を見て呆然…。

主人公のオトンもオカンも、

ヒロインのオトンもオカンも兄たちも義理の姉もいなーーーーーーい!!(壮大なネタバレ)

 

あれだけ長い原作ドラマを

2時間ちょっとにまとめないといけないわけですから、

そりゃ仕方ないとは思うのですが、魅力的なキャラも多いだけに残念…。

 

ま、ミュージカル版は主人公とヒロイン、

そしてそれぞれの婚約者たちをめぐる四角関係に、

共通の敵にして圧倒的不快感をもたらすチョ・チョルガンの5名が、

主要キャストのようですね。

 

ってことで、現時点での私のキャスト妄想はコチラ。

 

役名 簡易紹介 予想
リ・ジョンヒョク 主人公・北朝鮮の将校 朝美絢
ユン・セリ ヒロイン・韓国の財閥令嬢で自身も会社を経営 夢白あや
ク・スンジュン ヒロインの元婚約者、若き実業家だが裏の顔が… 華世京
ソ・ダン 主人公の婚約者、北朝鮮のエリート官僚の娘 華純沙那
チョ・チョルガン 悪事と不正しまくりの北朝鮮高官、香川照之系 輝月ゆうま
ピョ・チス 主人公の部下①年上、ケンカっぱやい 麻斗海伶
パク・グァンボム 主人公の部下②寡黙なイケメン 苑利香輝
キム・ジュモク 主人公の部下③北朝鮮軍人なのにミーハー 咲城けい
クム・ウンドン 主人公の部下④最年少でみんなの可愛い弟 律希奏

 

雪組『愛の不時着』キャスト妄想

 

まず、大前提として、

裏は101期生の縣千が東上主演。

こっちの2番手格に誰がつくかがカギになる、もとい、

華世京がどっちの外箱2番になるかがカギになると思います。

 

私は最初、縣千の方の2番手格にして、

しっかり着実にステップアップさせると予想したんですけど…

じゃあ代わりに誰がク・スンジュンを演じるの?

と考え始めると実に難しくて…。

 

それこそ水美舞斗や瀬央ゆりあといった、

95期スター専科チームがいるわけですけど、

こんな東上公演の2番手格なんかにわざわざ出ますかね???

 

なんなら、大劇場の方に出る方が、

よっぽど現実的なような?と思い至った結果、

ここら一発美味しい役をゲットして一躍スーパースターの仲間入りを目指そう、

ってことで、2番手格は華世京と予想します。

 

その相手役にして2番手格は、華純沙那。

順番的に音彩唯は縣千の東上ヒロインでしょうから、ね。

 

そしてスーパー的であるチョ・チョルガンは、

雪組は上級生別格枠に振る可能性も大いにあると分かったうえで、

あえて輝月ゆうまと予想します。

 

これは95期月組生の絆というより、

単純に輝月チョルガンが見たいからです。←

(なお、輝月ゆうまは朝美絢の大劇場お披露目にも出ると思う…)

 

残るは主人公の仲間4人組。

ここが雪組の難しいところですけど、

とりあえず美味しい枠であろうイケメン枠のパク・グァンボムと、

最年少枠のクム・ウンドンは路線に振るかなと予想します。

 

あ、ピョ・チスに麻斗海伶を振ったのは顔が似てるからです。笑

実際はもっと上級生の別格枠がやるかなぁ…?

 

で、縣千の方には諏訪さき、眞ノ宮るい、紀城ゆりやあたりが、

路線枠として支えるメンツかな、と。

 

雪組95期メンバーは

 

ちなみに。

もちろん朝美絢の同期である愛すみれは帯同して、

北朝鮮女性のワチャワチャチームのドンみたいな役をして欲しいし、

桜路薫はイカつい顔した北朝鮮官僚、

天月翼は朝鮮市場の優しい亭主みたいな役をやって欲しいです。←

 

結構闇雲に予想したので、

ハッキリ言って的中率に自身は全くありませんが、

それでも公演が楽しみなのは事実!!

 

今から雪組版『愛の不時着』を、

首をながーくながーーーーーくして待ち続けたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ねねちゃん より:

    愛の不時着、めっっっっちゃくちゃワクワクですよね!
    朝美さんはもちろんのこと、夢白さんの財閥令嬢が本当に楽しみで!
    東京の箱はものすごーく残念ですが、注目度も高いですしチケ難が本当に怖いです……

    華世さんですが、ベルばらの階段降りで諏訪さんを抜かしている当たり、スーパーハイパー御曹司まっしぐらですね……
    そして音彩さんのジャンヌも超鬼つよだったので、今から2ヶ月後くらい?の感想を楽しみにしております。

  2. 12がつ より:

    ベルばら初日を観劇し、一刻も早く愛の不時着が観たくて仕方ないです。
    麻斗海怜顔が似てる説、思わず笑ってしまいました。
    あと、チョチョルガンの説明に香川照之系って(笑)
    私としては、板尾創路にしか見えなかったんですけど…

    ドラマ本当に面白かったので、期待を裏切らないで欲しいです。
    中村一徳先生、よろしくお願いします。

  3. アライグマ より:

    今日はいろいろなことがありましたが(月組千秋楽、雪組ジェローデルが代役となったとか?)、愛の不時着について私の妄想を書かせていただきたい。

    私もコロナ禍で、愛の不時着にはまった一人です。まあ、数日かけて、一気に見てしまい、何周もしました。
    脚本が実にうまいし、演者も魅力的、かつ、しっかりしている。女性の描き方が良い意味で現代的でストレスなく見られました。

    ミュージカルになっているのは知っていましたが、両親や親族があまり出てこないのですね。

    私は、北朝鮮の住人であるおばさん達の一人、人民班長がとても美味しい役だし、演じていた人がうまかったので、彼女のエピソードがあるといいなとは思っています。
    雪組は、きれいなお姉さんはいらっしゃるのですが、意外とおばさん演技やれそうな中堅娘役というのが限られてきますよね。
    安定の愛すみれさんが中心でしょう。少し若いですが愛羽あやねさん(仮面のロマネスクで母親役をやってらした)もいかが?。

    盗聴していたマンボクさんはでてこないのかな?別箱ですし、あの役は紗蘭さんあたりにやってもらえれば、演技の幅が広がりそうなのになあ、なんて思いました。(韓国ミュージカル見ていないので、本当に妄想です。)

    私も本当に楽しみですが、チケットはとれなそう。

    • masa 蒼汰 より:

      人民班長の愛羽あやね見た過ぎるーーーーーーーーーーーーー。笑
      実はドラマで一番好きなキャラはマンボクさんなのですが、なんかミュージカル版だとガッツリカットで出てこなそうですよね…。確かにパッチリお目目&根が優しそうな紗蘭くんはピッタリ。

  4. WEST より:

    初めまして。なのに水を差す内容で申し訳ないのですが、
    鶴丸まゆぽん氏は日程的に無理・・・ですよね?

    ということで、私は「瀬央っちカモーーン!」と思っております。
    今年の宝塚の舞台が巴里祭だけってもったいないですし、思う存分今何時?やればいいよ!ってことでどうでしょう笑

  5. くー より:

    初めまして
    いつもブログ楽しみに読ませていただいています。
    あーさ繋がりで元雪組95期の白峰ゆりさんがTwitterでバズっているのはご存知でしょうか
    私は友人があーさファンでして、現役時代の彼女のことをあーさの同期の美人さんという認識でした

    彼女はいま2.5次元ミュージカルのヒプノシスマイクに出演しております。
    元々男性だけで演っている作品に女性として出演することになり開演前は非難轟轟だった(2.5あるあるです、、)のですが、彼女の美貌とダンス力で大絶賛されています。

    元トップ娘役、元路線娘役でも退団後の活躍は難しいなか、正直、雪組ファンは知ってるかな程度だったゆりさんがこんなにも人気があがるなんて人生って何が起きるかわからないなぁとびっくりしつつ、元非路線娘役の希望として今後も活躍してほしいと願っております