宙組別箱振り分け&次回本公演の一部配役発表!!

 

日曜日なのにそこそこ大きな発表がシレっときたぞ?

 

ってことで現在、宝塚大劇場で『NEVER SAY GOODBYE』を公演中の、

宙組にまつわる諸々が一気に発表となりました。

それぞれ確認していこうと思います。

次回別箱公演の振り分け発表!!

 

まずは次回の別箱公演の振り分け発表から。

 

 

大前提で言いたいのは、人少な過ぎません?

2つ合わせても下級生20人くらい居ない気がするのですが…。

 

まずは2度目の東上公演となる桜木みなと主演『カルト・ワイン』ですが、

主要(新公主演&ヒロ済み)キャストは以下の通り。

 

男役:桜木みなと、留依蒔世、瑠風輝、風色日向
娘役:春乃さくら

 

…ヒロイン経験者である娘役が驚くほど少ない!!

公演概要を読んだ時から何となく思っていましたが、

今回は正ヒロイン不在の公演っぽいですね。

 

男役の方は2番手格が瑠風輝として、

その下を留依蒔世と風色日向で分け合うかたちでしょうか?

 

 

一方の真風涼帆主演『FLY WITH ME』の主要キャストは、こんな感じ。

 

男役:真風涼帆、芹香斗亜、紫藤りゅう、鷹翔千空、亜音有星
娘役:潤花、天彩峰里、花宮沙羅、山吹ひばり

 

その他、100期生の優希しおんや、

105期生ながら知名度の高い泉堂成&大路りせコンビ。

歌唱力の高さで組ファンの支持の熱い小春乃さよ&若翔りつなど、

主要メンバーが勢ぞろいという感じ。

 

せっかくの大箱公演だし下級生もたくさん出してあげればいいのに、と思う一方で、

トップ娘役の潤花が普通に出演しているにも関わらず、

主演者扱いされないのはなんででしょうかね?

 

次回本公演の一部配役発表!!

 

続いて、次回の本公演である『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』の

一部配役も決定した模様です。

 

コブラ:真風涼帆
カナ:潤花
ROCKY:芹香斗亜
スモーキー:桜木みなと
日向紀久:瑠風輝
村山良樹:鷹翔千空

 

実は自分も管理人も、広範囲に趣味を齧っているつもりなのですが、

ザイル一派については本っ当に知識が薄いため、

(ちなみに自分は世代的に『Lovers Again』で止まっています。笑)

残念ながら配役からは何も読み取れません。

 

とりあえず現時点でうっすら分かるのは、

鷹翔千空が紫藤りゅうと留依蒔世の2人を抜いたことくらいでしょうか?

 

個人的に鷹翔千空を微推ししていた身としては、

いやはや本当に良かった…と胸をなでおろしています。

 

なにせ、宙組ではアンバサの風色日向、103期筆頭の亜音有星に圧され、

同期では筆頭の縣千と新公主演をばんばんこなす礼華はるにも圧され、

ぶっちゃけ、最近影が薄かったですものね。

 

まがりなりにも首席入団&初詣ポスターモデル。

宙組は彼女をここで燻らせてる場合じゃないだろと思っていたので、

今回の登板は本当に良かったなと思いますし、

路線スターとしては数少ないチャンス&正念場だと思われます。

 

和希そらが抜けたことで番手が一つ上がった瑠風輝も合わせ、

新体制に向け頑張って欲しいところです。

 

なぜに?が多い今回の発表

 

しかしながら。

今回の発表は「なぜに?」が多いものだと思います。

 

なぜ、千秋楽前日というこのタイミングで発表したの?

なぜ、次の別箱公演は出演者が少ないの?

なぜ、次の別箱公演は潤花も出演しているのに主演扱いしないの?

なぜ、花組と月組をすっ飛ばして次回本公演の主要キャストを発表したの?

 

…あまりこの表現は好きでないので回避していたのですが、

なんか色々とフラグを積み立ててるなぁと思ってしまったのは、私だけ?

ってことで、明日からの数日間は固唾を飲む日々になりそうです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. おさかな より:

    蒼汰さん

    待ちわびていた振り分けと同時に本公演の配役が来るとは思ってませんでした笑。ハイローですし制作発表あると思うので早く出るかなとは思ってましたけど…笑。こちらのブログで花と月をすっ飛ばしていることに気づきました。

    まぁフラグですよね…心の準備しといてねというお知らせなのでしょうか…。まずは明日の千秋楽、無事に終わることを祈ってます。

  2. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    そうですよね、千秋楽前に一気に発表があり、ああそうなのか感がヒシヒシと…。
    公演期間が短縮されたせいでもあるのか、また何かの覚悟をされているのか妄想ですが、このところの宙組生の舞台での迫力が、日増しにうねりのようになっているようで、2連日観劇して感じられました。
    本日、千秋楽を迎え卒団する方々を送り出し、また次へ次へと動きがあるのでしょうね。

  3. Kz より:

    月組よりも早い!と思ったら、さらに一つ前の花組よりも早かったとは…!
    出演者が少ないなと確かに思いましたが逆に出演していない人数は特に他組の別箱と比べて多いわけではないんですよね。
    この1年で宙組生は宝塚や宙組からたくさん旅立ったのだなとしみじみしてしまいました。
    東京で宙組観劇予定なので今この瞬間の宙組を目に焼き付けたいと思います。