花組『アルカンシェル』退団者発表に思う

 

花組は集合…したんですかね???

 

状況的によー分かりませんが、

とりえあず次作『アルカンシェル』での退団者が発表されましたので、

所感をざっくりまとめていきます。

 

舞月なぎさ
柚香光 -すでに発表済-
帆純まひろ
星風まどか -すでに発表済-
愛蘭みこ
美里玲菜

 

帆純まひろ・退団へ

 

ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、

帆 純 ま ひ ろ が 退 団 で す っ て ? ? ?

嘘やん!!嘘やと言うてくれ!!!!

 

ってことで個人的に超衝撃だった帆純まひろが退団を発表。

数少ない、というより唯一とほぼ言っていい、

貴重な貴重な99期生路線スターの彼女が、ここで、ですよ。

 

1期上の同じくギリ路・飛龍つかさが退団し、

『TOP HAT』にてアルベルト・べディーニ、

すなわち美味しい別格枠に大抜擢。

 

ここから扱いがワンランクが上がり、

『殉情』では泣きの新公リベンジ・一之瀬航季&美羽愛のおこぼれとはいえ、

バウW主演をゲット。他の微妙路線を引き離します。

 

そして残念ながら観られていないのですが、

『激情』 では意表を突くヒゲ役に回るなど、

別格枠として幅広い活躍が期待されていた彼女ですが、

残念ながらここで退団となりました…。

 

遠目でも一発で分かるようなハッとするような美形で、

暖かみのある芝居と、爽やかで気品漂う立ち振る舞いが、

まさに「タカラジェンヌ」だった彼女。

 

綺城ひか理が花組出身とはいえ出戻り枠なので、

生粋の花男として永久輝政権を支えてくれるかと思ってたんですけどねぇ…。

残念です。

 

『アルカンシェル』退団者発表に思う

 

そ、し、て。

いつまでもピチピチなビジュアルと、

汚れから爽やか路線まで幅広い役どころで舞台を支えた、

94期生の舞月なぎさも退団を発表。

 

94期は仙名彩世の退団後も、

和海しょう、羽立光来、華雅りりか、そして舞月なぎさの4人が、

花組の保護者として長く君臨していましたが、

華雅→和海に続き、ここで3人目の退団となりました…。

 

そして、104期生の美里玲菜は姉が元トップスター・綺咲愛里で、

活躍が期待されていましたけれど、ここでフィニッシュ。

 

その同期である愛蘭みこはなぁ…都姫ここ、美羽愛に続き、

花組104期生第3の娘役として活躍が期待されていましたし、

実際『冬霞の巴里』ではそこそこ美味しい抜擢もありましたけれど、

ここで区切りを着けたかぁ、という感じ。

 

花組は104期娘役4人とも期待されていましたが、

結局、新公学年の時点で美羽愛ただ一人になってしまいました。

えーーーーーーー、来年が104期新公最終学年だけど、大丈夫なん???←禁句

※男役が3人まだ居るんでたぶん大丈夫です。

 

退団を選んだ4名の未来が明るいことを祈ります。

 

知らない間に高学年に

 

と、こ、ろ、で。

 

仮に新政権に向け、高学年スターの組替えがない場合、

上級生って美風舞良→紫門ゆりや→羽立光来に続き、

なんと永久輝せあが上から4番目で幹部部屋メンバーになってしまうんですよね。

 

暁千星との宝塚GRAPHの表紙を見た時に

「新時代の幕明けやー!!」とテンション爆上がりだったのに、

気付いたら普通に高学年スターになってしまったんですね…。

 

と、ここまで書いて気が付いたんですが、

そういえばまだ新トップコンビは未発表だったんですね。

果たしていつ頃発表されるのか、まだまだ気長に待ちたいと思いまーす。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. あかり より:

    初めてのコメント失礼します。
    私は帆純まひろを応援していて、いつまでも舞台上にいて欲しいと思う反面やめそうな雰囲気がとても出ていたように感じました。
    永久輝せあ全国ツアーにて微妙に3番目としてダンス踊っていたり、グラフ1月号の110thスペシャルポートレートに載っていたり今まで以上に扱いが良いように感じていました。爽やかなビジュアルが魅力の彼女がこの段階で区切りをつけたことはとても驚きですが、最後まで応援したいと思います。

  2. 甘栗プリン より:

    おはようございます!

    あー〜〜〜〜

    みこちゃん!!!

    実力があって可愛いけど大人っぽくなって。銀橋渡りの笑顔に涙が出るほどときめきました。

    私にとって純矢ちとせさんと同じく「菩薩さま」のような拝みたくなる笑顔でした(泣)

    これからが楽しみで楽しみで仕方なかったけれど。。。

    音くり寿さんの卒業を知った時以来の残念な集合日でした(号泣)

    千秋楽までみこちゃんらしく輝く笑顔で私達を魅了してください。

    取り乱しました、申し訳ありません。。