今年の初詣ポスターモデルは音綺みあ!!

 

正月ポートの記事を書くにあたり、

1年前あたりにブログを遡っていたら、

「そっか、そろそろ初詣ポスターモデルの時期か…。」

っと思い出し、すっかり忘れていた本件。

 

SNSを調べたら、なんと既に今年分が発表済みでした。

109期生のモデルは…雪組の音綺みあでした!!おめでとう!!

 

歴代初詣ポスターモデル・まとめ

 

では、恒例の歴代初詣ポスターモデルを振り返ってみましょう。

 

名前  
2000 85 柚希礼音 男役 星組トップスター
2001 86 陽月華 娘役 宙組トップ娘役
2002 87 沙央くらま 男役  
2003 88 桜乃彩音 娘役 花組トップ娘役
2004 89 凪七瑠海 男役  
2005 90 愛原実花 娘役 雪組トップ娘役
2006 91 天寿光希 男役  
2007 92 蘭乃はな 娘役 花組トップ娘役
2008 93 彩風咲奈 男役 雪組トップスター
2009 94 麻央侑希 男役  
2010 95 実咲凜音 娘役 宙組トップ娘役
2011 96 紫藤りゅう 男役  
2012 97 留依蒔世 男役  
2013 98 暁千星 男役  
2014 99 美園さくら 娘役 月組トップ娘役
2015 100 星風まどか 娘役 宙組・花組トップ娘役
2016 101 鷹翔千空 男役  
2017 102 舞空瞳 娘役 星組トップ娘役
2018 103 夢白あや 娘役 雪組トップ娘役
2019 104 きよら羽龍 娘役  
2020 105 音彩唯 娘役  
2021 106 華世京 男役  
2022 107 一輝翔琉 男役  
2023 108 馳琉輝 男役  
2024 109 音綺みあ 娘役  

 

うーん、やっぱり錚々たるメンバーです。

そして去年まで3代続けて男役というレアな現象が起きていましたが、

今回は105期生・音彩唯ぶりの娘役抜擢となりました。

 

最近の初詣ポスターモデルの動向

 

では、実際にそのモデルメンバーが、

どのような活躍をしているか振り返ってみると…。

 

まずは108期生の星組・馳琉輝

初舞台公演である『めぐり会いは再び』では、

休演した碧音斗和の代役としてさっそく登場。

 

また『1789』新人公演では本役:天飛華音のフェルゼンを取り、

着実に一歩ずつ路線スターへの道を歩んでいます。

 

107期生の一輝翔琉は月組配属。

研2で全ツ『ブラック・ジャック』で月城かなと演じるジャックの影に抜擢、

そのまま『応天の門』 では、なんと2番手格の在原業平に選ばれます。

 

そして『月の燈影』でも重要な役どころである新助役で登板し、

七城雅、雅耀とともに月組次世代の顔として大いに期待されています。

 

106期生のポスターモデルは、もう皆さんご存知の通りの華世京。

組配属後一発目の外箱『ほんものの魔法使』では、

まさかの3番手格・ニニアンに大抜擢。

さらに『ボイルド・ドイル~』で2回目の新公主演も決定済みです。

 

ここまでの3期連続男役チームはコロナ禍以降の配属ですが、

しっかりガッツリ推されているのを見るにつけ、

やはり初詣ポスターモデル=超路線候補というのはブレていない模様。

 

で、こっから上は音彩唯、きよら羽龍という新公ヒロ済みのスター様に、

続く夢白あや、舞空瞳は既にトップ就任済みですから、うーむ、激ツヨです。

 

音綺みあの今後に期待大

 

そして、音綺みあは109期生の首席入団様!!

首席入団&初詣ポスターモデルのコンボは、

音彩唯←舞空瞳←美園さくらに続くスーパースターロードです。

 

しかも彼女、なんと地元・宝塚市出身ですので、

その期待はスーパーミラクルド級なものでしょう。

 

…と、ハードルを上げ過ぎるのはよろしくないのですが、

卒業式の映像等を見る限り、

宝塚らしい気品のあるビジュアルと華やかさがあるし、

首席入団ですから実力も確かなものでしょう。

 

彼女のような逸材が宝塚に入団してくれたことに深く感謝すると同時に、

これからの活躍がとてもとても楽しみです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. あやこ より:

    ソウタ先生!
    一覧表が『男役』になっております(既にご指摘ありましたら、重複失礼いたしました)
    前回記事(全ツ降り分け)でも感じたのですが、雪娘、充実していますねぇ。夢白・野々花・音彩(愛・希良々)が、個性炸裂こってり味の中、よろめき華純が、ちょこんとたたずんで。そこへニュースター音綺が加わり、どんな化学反応が起きるか、楽しみにしておきます。

  2. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見しております。
    109期は綺麗なジェンヌさんが多いですが、音綺みあさんは現代的な美しさがあって目を惹きますね、女性だけではなく男性からも人気になる娘役だと思います。雪組でそのまま育つなら縣千くんあたりのお相手候補かな?最近雪組をよく見てるので楽しみです!
    あと個人的には星組の逢莉しゅんさんに個人的に注目してるので頑張って欲しいです。
    これからも楽しい記事楽しみにしてます!

  3. 冬乃 より:

    明るい話題に嬉しくなったので、初めてコメントさせていただきます。
    みあさんのポスターを見かけましたが、綺麗で可愛らしくてとっても素敵でした!娘役ファンとして素晴らしいクリスマスのプレゼントをいただいた気分です。(かといって男役さんがポスターモデルになった時も綺麗〜!!とはしゃいでおります)

    タカラジェンヌになったみなさん、どんな子もみんな素敵なのでたくさんの子にスポットライトが当たりますように…と思うと同時に、やっぱりめちゃくちゃ持ってるスーパースター、スーパーヒロインも宝塚にはいて欲しい!!と強く思います。
    なので首席入団!ポスターモデル決定!って聞くとこの子はどんなスター街道を歩むのだろうか…!とワクワクしてしまいます!

    これからスーパースターと呼ばれるであろう子達が明るく全力で青春をかけられる毎日でありますように、と願いながら来年もたくさん素敵な公演を見に行くことができますように…とこっそり我欲も忘れられないクリスマスイブです…。