雪組振り分け発表に思う

 

さて、来年の雪組別箱の振り分けが発表されましたー。

ま、果たして本当に上演出来る状況なのかという不安はありますが←

期待を込めてざっくりと感想をまとめていきます。

 

『39 Steps』振り分けに思う

 

まずは凪七瑠海のバウ公演から。

 

たぶん、ヒロイン格という役があるとしたら野々花ひまりでしょう。

前回『双曲線上のカルテ』では後輩の華純沙那にヒロインを譲り、

最近は上級生娘2格に収まっている彼女。

ここで『ほんまほ』ぶりの外箱ヒロイン登板だとしたら、アツイですねぇ。

 

個人的には、そろそろ餞別の気配が…と思っちゃうのですが、

それは我ながら野暮というもの。

今は彼女が持つ練達な娘役芸を堪能したいですね。

 

男役はというと、新公経験者が紀城ゆりやただ一人。

個人的には凪七瑠海を師と仰ぐ壮海はるまがこっちに振り分けられていて、

良かったねぇ…と思ったのでした。

 

『ALL BY MYSELF』振り分けに思う

 

続いて、彩風咲奈主演のショー公演である『ALL BY MYSELF』について。

 

 

トップ娘役である夢白あやは全ツに帯同。

バウに野々花ひまりが登板したため、

自動的に音彩唯の比重が高まりそうだなというのが第一印象でした。

 

男役は、正統後継者である華世京が選抜されているのは

「でしょうね」という感じ。

他に諏訪さき、眞ノ宮るいの美味しい別格組は、

扱いが上がるでろう全ツではなく、今回はショー公演での帯同となりました。

 

…あと、全体的に人が少なくないですか???

トップが最年長者としてショー公演を引っ張るなんて、

なんだか不思議な感じがしますね。

 

『仮面のロマネスク』配役妄想

 

最後に、朝美絢主演の全国ツアー公演である『仮面のロマネスク』。

 

 

2番手格に縣千がまたまた登板。

いや、見た目の相性が良いのは認めますけれど、

『ほんまほ』『海辺』に続き3回目っつーのはさすがにどうなんだ…???

 

ま、そんな縣千がダンスニー男爵なのは当然として、

3番手格のジェルクール伯爵を取るのは、

順当にいけば新公主演者の咲城けい…なんです、が。

 

個人的にはアゾランの方が任だと思うので、

真那春人or桜路薫が取ると予想します。

 

一方の娘役は2番手格のトゥールベル婦人を華純沙那が取るか、

それとも上級生の希良々うみあたりが取るか、ですが…、

こちらは男役とは逆に華純沙那がきっちり登板すると予想します。

 

華純沙那の魅力って、

下級生娘役としては珍しい「よろめき系」なところだと思うので、

トゥールベル婦人にはピッタリだと思うし、

東上ヒロを取った娘役がやるにはセシルあたりは小さすぎる印象なんです。

 

そのセシルには、期待の首席入団者、

音綺みああたりのスーパー抜擢があったらワクワクしちゃいますねぇ…。

 

で、法院長が透真かずき、ロベールが真那or桜路、セシルの母が杏野このみ、

そして華優希が演じてた小間使いを麻花すわんがやってくれたら、

個人的にはハッピーだぁと妄想しています。笑

さてさて、配役はどうなることでしょう?今からすごく楽しみです!!

 

まずは東京公演を楽しみたい

 

以上、雪組振り分け発表にまつわる雑感でした。

本当は遠征バリバリしたいんですけど、

今の宝塚の情勢的に激しく不安です…まぁ結局申し込むんですけどね。←

 

そして雪組に関しては、

まずは東京公演の幕が無事上がることを祈るばかりです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント