天城れいんが2度目の主演!!花組『アルカンシェル』新人公演主演者発表‼︎

 

さてさて、新体制の行方を占うだろう、

花組『アルカンシェル』の新人公演の全配役が発表されました!!

 

マルセル・ドーラン:天城れいん(柚香光)
カトリーヌ・ルノー:七彩はづき(星風まどか
フリードリッヒ・アドラー:遼美来(永久輝せあ)

 

天城れいんと七彩はづきが2度目の主演!!

 

さて、主演を取ったのは104期生の天城れいん。

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

 

なんと彼女がここで2度目の主演!!

これは面白いことになってきたぞーーーーーーー。

 

104期生はきよら羽龍の組替えが中止となり、

美羽愛は星空美咲に花組トップの座を譲り一旦ステイ。

男役は路線格皆無の状況の中、

ここで一歩踏み出したのはとても大きい。

 

一期上に超路線候補の希波らいとが居るけれど、

彼女が休演している間に『鴛鴦歌合戦』で新公主演を取り、

とっても目立つ三吉役をゲット。

 

これの出来が良かったもんなー。

スカステの新番組でも一発目のゲストだったし、

おやおや、これは路線格に食い込んで来るかも???

と思っていたらやっぱりきましたね。

 

 

そしてヒロインは、こちらも2度目である107期生の七彩はづき。

花組娘役戦線は星空・美羽のW体制が終了し、

ここで新世代の育成をしっかり始めてきました。

 

彼女は次なる超路線候補、

アンダー105期の筆頭格としてぜひ頑張って欲しいです。

 

その他気になるキャスト

 

さて、全キャストが出てますので

ついでに気になる若手陣についても触れていきます。

 

2番手を取ったのは106期生の遼美来。これは意外な展開。

106期生といえば花組はこれまで鏡星珠をゴリッゴリに推していたのに、

まさかここで同期に2番手格を取らせるとは…。

 

97期の矢吹世奈と綺城ひか理の例もありますし、

もしかしたらどちらを推すか迷い始めているのかもしれませんね。

 

で、その鏡星珠は本役:一樹千尋というスーパー別格枠。

これを一旦休憩と取るか、そうでないのか、

むむむ、何とも言えない展開ですぞ。

 

そして3番手格(本役:聖乃あすか)は、花の105期生の美空真瑠。

ここは手堅い。他組と違ってなかなか主演は取れませんが、

やはり彼女は永久輝政権になってから推されるような気がします。

 

個人的に気になるのは、新世代であろう希波らいとと天城れいんの役に、

美形で成績優秀な109期生、月世麗&風美はる帆が取っていること。

始めての新人公演でぜひ飛躍して欲しいですね。

→鴛鴦で既に出演していたようですね。お詫びして訂正いたします。

 

あと、私の微推しである104期生の青騎司は副組長役。

別格コースとしての成長に期待です。

 

一方の娘役ですが、星空美咲と美羽愛の両名は、

完全なる別格役で一旦ステイ。

ポスト音くり寿かと思っていた106期生の湖春ひめ花は、

なんだか別格コースに乗った感じですね…。

 

で、次期トップ娘役である星空美咲の役を取ったのが、

108期生の成績優秀者、花海凛。

歌ウマで鳴らしている彼女ですから期待大!!

この抜擢に見事に応えて欲しいところです。

 

次の月組新人公演主演者は?

 

さて、ここからは恒例の予想ゲーム。

次は月城かなと&海乃美月の退団公演である、

月組『Eternal Voice 消え残る想い』です。

が、これが非常に難しい。

 

男役の方は、花の105期生の筆頭として七城雅が2度目の主演を取るか、

あるいは107期生筆頭の一輝翔琉が初主演を取るか、ですが、

大穴として104期生の真弘蓮が取る、というのもあると思います。

 

個人的には天城れいんに続いて104期が取ったら面白いですけど、

やるとしたらラスチャンであろう次だと計算すると、

やっぱり七城雅の2度目が一番無難なんだろうか…。

 

で、さらに予想困難なのが娘役。

組替えが中止になったきよら羽龍にごめんね登板するか、

新公が片方中止になった花妃舞音にごめんね登板するか、

あるいは同期で比較的抜擢の多い咲彩いちご、一乃凜あたりが取るのか、

もしくは下級生の澪花えりさ、美渦せいかあたりが取るのか。

 

…うん、さっぱり分からん。

分からん時はギャンブルに限る!!

ってことで七城雅×美渦せいかにベットしようかな。

皆さんの予想もお待ちしておりまーす。

 

新人公演は続くよどこまでも

 

以上、花組新人公演主演者発表からの諸々でした。

無事東西で新人公演が上演されるよう、

今までもこれからも祈ってます。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. コスモスハート より:

    蒼汰様

    うーん、月組の展開はさっぱり?、なのですが、劇団は同じ期内では、まず本命に最初の主役は振り分けず、成績優秀者に先に主役を与え、本命は次に、というのが新人公演の傾向なのかな?
    代役で結果を出すと、やはり前に出られる。
    花組は着実に花娘たちを育てていっているな、と、他の組では何故か苦戦しているように思うのに、不思議。役割分担も含めた部分まできっちり次世代がいると思える。
    思うに、きよらの場合は、月組ではトップが内定し、決まったことから、相手役として上げるつもりが無くなったことで組み替えになったと予想。取り消しにはなったものの、ごめんね当番はないかな??と思う。
    劇団を牽引してきた有名演出家がスキャンダルにまみれ、ゴタゴタの中、若手演出家に新たなインスピレーションのきっかけになるようなスター誕生を待っています。

  2. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見しております。
    期待の天城れいんくんの主演嬉しいですね、自分の周りも昨日はテンション爆上げでした(笑)
    あと愛音羽麗さんの面影のある遼美来くんが2番手とは驚きましたが、永久輝さんの役で見せ場が沢山ありそうなので頑張って欲しいです。
    月組の若手事情は良く分からんのですが、外見のオーラはガチの雅耀くんがどこまで抜擢されるのか注目しております。
    今後も楽しい記事楽しみにしております。

  3. 花組推し より:

    花組109期は鴛鴦歌合戦の新人公演に出演していますよ。月世くんは祭りの場面での歌い継ぎにも選ばれていました。
    今から思えば唯一東西公演できた新人公演に出演できたのは本当にラッキーだったと思います。

    聖乃以降の層が薄い薄いと言われる花組ですが、別格の綺城一之瀬侑輝で固めつつ希波天城をしっかり上げてくるあたりやはり手堅いなと思います。
    娘役も109期の翠笙に役をつけていて、こちらも着実に育成しています。

    個人的には美空の同期の夏希真斗が前回は綺城、今回は輝月の役をもらっているので、もしかしてワンチャン新公主演して別格に擁されないかなと期待しています。

  4. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    雪組新公が、東宝だけの1回切りではありましたが、無事に開催でき、次の花組への期待もふくらみ、そして今回の発表。
    さらに、月組の予想ゲームもあり。
    さて、トップコンビの退団公演の新公主演は、組本命ジェンヌさんが、くるのか、そうでないのか、楽しみです。
    予想は、まったく思い付かなくて。
    無事に、開催できますように。

  5. 地図 より:

    106期遼美来くんの抜擢とても嬉しいです。
    106期は男役も娘役も近年稀に見る実力の高い期なので、全ての組でちゃんと評価してどんどんスターを育てて欲しいと思っていました。
    遼くんもスッキリした顔立ちで何をやらせても上手くとりわけエネルギッシュなダンスは格別。
    順調に路線に乗るかはわかりませんが、よく知らないという方にも新公で是非注目していただきたいです。

  6. Koara より:

    鏡星珠と遼美来の関係は天華えまと綾凰華に似てませんか?

    鏡星珠→天華えま
    綾凰華→遼美来

    星組は105期の下が不透明なので研6あたりで遼美来が組み替えするパターンも面白いかなと思いましたがどうでしょうか?