宙組『HiGH&LOW』新人公演主演者決定!!

 

宙組『HiGH&LOW』の新人公演主演者が決定しました!!

前回の記事が月組新人公演全キャスト決定の報だったので、

「もう?」という感じですが、月組が遅過ぎたんですよね…。

 

コブラ:亜音有星(真風涼帆)
カナ:山吹ひばり(潤花)
ROCKY:風色日向(芹香斗亜)

 

残念ながら4連単(当ブログで勝手にやっている予想ゲーム)ならず!!

やっぱり順当な方で来たかーという感じですね。

 

亜音有星&山吹ひばり・2度目の主演が決定!!

 

主演は、103期生の亜音有星に大決定!!

彼女はこれで2度目の主演となります、おめでとうございます!!

 

今回が102期ラストでしょうから、

鷹翔千空、風色日向、亜音有星の宙組アンダー100期トリオが、

これで主演回数2回で並んだことになります。

 

そして、亜音有星はあと1年残されていますから、

たぶんもう1回(きっと真風涼帆の退団公演か?)積むでしょうし、

宙組の、というよりも103期の本命は、やはり彼女なのでしょう。

 

ヒロインは105期生4人娘の山吹ひばり。

彼女もこれで2度目のヒロインですし、そもそも亜音有星とのコンビは

『シャーロック・ホームズ』と全く同じ組み合わせ。

これを盤石と捉えるか、ワンパターン志向の宙組らしいと捉えるか…。

 

そして105期生は、やっぱり強い!!

星組の詩ちづる、花組の星空美咲に続き、

105期が3連続でヒロインを取ったかたちとなります。

 

他の3人の勢いが強く、少し影が薄くなった?と思ったところで、

今回しっかり新公ヒロを取ってくるあたり、

こちらも宙組の本命として育成モードのようです。

 

次の雪組新人公演主演者は誰に?

 

ここからは恒例の主演者予想ゲーム。

次回は雪組『蒼穹の昴』です。

 

候補生は、それぞれ2人だと思います。

主演は咲城けいか、華世京。

ヒロインは夢白あやか、音彩唯。

 

主演はやっぱり、華世京が取ると思います。

咲城けいが取ってしまうと、主演回数が2回となり風色日向と並ぶことから、

そこまで推されているかと聞かれると、うーん、という感じ。

 

なにより、御曹司の称号それは研3にて初主演!!

彩風咲奈も珠城りょうも真風涼帆も通った道ですし、

久しぶりの雪組超御曹司様ですので、大作で初主演はありえると思います。

 

となると、ヒロインは夢白あやかなぁと。

私は彼女が雪組トップ娘役で上がると思っていますので、

1度くらい自組で新公ヒロを経験させるかなと思いますし、

華世京のフォロー登板も兼ねられるかな、と。

 

もちろん音彩唯が2度目を取り、105期娘役の4連単も面白いですが、

そこまで育成を急ぐ必要も無さそうですしね。

 

ってことで次回の予想は華世京×夢白あや、

ついでに2番手役が咲城けい、と予想します!!

皆さんの予想ゲームをお待ちしています。

 

宙組新公キャストで気になるのは…?

 

ところで、宙組新公キャストで気になるのは、

主演コンビよりも、むしろその他のキャストたちなんですよね。

 

これは月組『グレート・ギャツビー』と同じで、

103期(月組は102期)までの男役の序列は既に分かっているから、

それ以下の学年の推し度を読みたい、というのが本音です。

 

特に今回は波線上の役が大勢いますし、

混戦模様の宙組でどのような抜擢が起きるのか、今から発表が楽しみです。

 

そして毎度恒例ですが、

無事新人公演の幕が開きますように!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    宙組の新人公演主演コンビは、確かに1年ちょっと前のホームズのデジャヴのようですね(笑)

    あの頃はまだギリ新人公演の配信はありませんでしたが、若手が会活動を出来ない中、新人の顔を売るのに配信のPR力は相当なものだと思います。新人公演2回目コンビなら、真ん中に立つ度胸もあるだろうし、本命コンビを満を持して多くのファンの眼に披露!ですね。

    (新人公演、本当にムラと東京と、両方無事開催してほしいですね。新人公演初主演で、ムラで1度上演できずに、東京でぶっつけ本番が配信されるのは、相当なプレッシャーだと思います。)

    蒼穹の昴は、咲城けい・・・うーん。華世京、音彩唯コンビに1票。オデッセイの旗振り指導動画に縣と出ていましたし。

    ヒロインが夢白あやよりは音彩さん向きだと思うのと、夢白さんはたぶん謎の美女ミセス・チャン役で大劇場准ヒロイン格の役をすると思いますので。

  2. 英単語 より:

    宙組は105期大路りせ泉堂成106期鳳城のあんの新公ココナツボーイトリオだと思います。
    嵐之真を挟むかもしれませんが特に大路の、勢いの止まる104期主演はなさそうです。
    大路に複数回やらせるか泉堂にも回すかの判断に注目してます。
    鳳城のあんは宙106期一強だと思うし107のナオレートをどう扱いたいのか
    宙組はスター候補が多い分注目しています。

  3. 誤字 より:

    なるほど咲城or華世。雪組は、組み替えすぐの人間に割と手厚いイメージがある(綾の新公2回とか、朝美も和希も大きな見せ場を貰ってたりとか)ので、咲城の可能性もありますね。とは言え華世は雪の御曹司、いつも通りガッチリ新公踏ませてくような気もしますし…うーん…。実際に見たわけでないのでアレですが、咲城あんまり新公の評判良くなかったように見えたんですよね(小声)
    夢白は、もういいでしょう!w あの貫禄で新人公演とか言われましても。演技に関しては完全に出来上がってますし、もう音彩に譲ったってくれ!経験させたってくれ!と思います。

    そういやぼちぼち次のトップ娘役就任発表なんですかね?幕末太陽傳の新公だと、真彩は大きなお役ではなく端役やったようですが、果たして…。

  4. ずんだもち より:

     先日宙組人事飽きたと書き送ったばかりでなんですが、予想ゲーム参加させて下さい。
    雪組編 主演 華世京&音彩唯
    夢白ちゃんは和希東上公演のヒロインを済ませたら即、朝月後任と思うので、新公ヒロは音彩ちゃんに譲る
    宙組編 スモーキー役は 泉堂成
    ネバセイ新公はタリック役 印象に残る人物役なので押されていると思います。天彩の純子役は再び愛未サラ?娘役は普段ひたすら愛らしいのでヤンキー姐さんが想像できません笑
    真風9作目の新公主演は亜音 これは予想というより希望です。新公3回のハクを付けて他組へ養子縁組。本当は宙組にいてほしいのですが、宙王子達はブラックホ-ルに吸い込まれがちなので早めに他組へ出してあげてほしいのです。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    男役さん揃いの宙組は、若手も目を引きます。
    大路さん・鳳城さん、ネバセイの幕開きで、初めて認識した奈央さんが気になります。泉堂さんも、忘れてはならない方ですよね。

    そして雪組。
    おっしゃる通り、華世さんが主演だと思います。
    トップ娘役に一番近い夢白さんは、エトワールというよりは、やはり新公ヒロインを演ってもらい、有栖さんか花束さんの透き通る美声で、朝月さんを送り出してほしいです。
    もちろん将来を考えて、音彩さんのエトワールも素敵ですね。
    本公演、新人公演も無事に開幕できるよう、願かけに勤しみます。

  6. とと より:

    予想ゲーム、私は華世×音彩派です!
    私も昨日までは「夢白最後のダメ押し1回があるだろ」と思っていたのですが、ポスターを見て予想が変わりました。まさかのポスター入り、そしてミセス・チャンという役の大きさを見て、ダメ押しはもう本公演で済ませる気なのでは?と。食聖の舞空さんは本公演が目立つ役かつ新公でもヒロを取りましたが、あれは研4+組替え1作目+ヒロイン経験が実はまだ浅い、という状況でのラストのスパルタ叩き込みだったと思うので。夢白さんの仕上がり具合(特にSensationalの銀橋渡りや男役引き連れたセンターなんて娘1そのものの貫禄でしたよね)を見るにもうわざわざ新公ヒロする必要も無いだろうなーと感じました。