『TOP HAT』と『冬霞の巴里』配役発表!!

 

次の花組の別箱公演である

『TOP HAT』『冬霞の巴里』の配役が発表されました。

 

どんな配役になるのか非常に気になっていた2作、

それぞれ確認していきます。

 

『TOP HAT』配役発表に思う

 

まずは『TOP HAT』、気になるのはパジャマ男こと、

アルベルト・べディーニを誰が演じるかでしたが

99期生の帆純まひろに正式決定!!こりゃーめでたい!!

 

今まで綺麗どころばかり演じてきた彼女ですが、

これから学年があがるにつれ、

こういう飛び道具的な役を演じるのも大切なこと。

 

前回の宙組では愛月ひかるが演じ、

ある意味一段階上に登れた役だと思いますので、

帆純自身もぜひ殻を破って欲しいなと期待したいところ。

 

もう一人の本命、輝月ゆうまは、

前回の宙組版では寿つかさが演じたベイツ役に。

これぞまさしく手堅い専科登板って感じですね。

 

柚香光、水美舞斗のダブル95期に華を添える第8の男役として、

ますますの活躍が楽しみな抜擢です。

 

ま、気になるのは配役よりも、

コロナに邪魔されず公演出来るかの方なのですが…。

時期的に落ち着いているといいすね。

 

『冬霞の巴里』配役発表に思う

 

そして楽しみだったのはコチラの方。

永久輝せあ次期体制に近いのではないかと思われる『冬霞の巴里』配役ですが、

あらすじに当てはめて考えていくと以下の通り。

 

オクターヴ/主人公:永久輝せあ
アンブル/オクターブの姉:星空美咲
ヴァランタン/素性の分からない男:聖乃あすか
殺害されたオクターヴの父:和海しょう
殺害したオクターヴの母:紫門ゆりや
殺害したオクターヴの叔父:飛龍つかさ
ミッシェル/オクターブの異父弟:希波らいと
エルミーヌ/ミッシェルの許嫁:愛蘭みこ

 

想像とだいぶ違いますが、とりあえず凄くフレッシュ!!

 

2番手聖乃あすかは想定通りとして、

個人的に嬉しかったのは飛龍つかさが悪役っぽいところでしょうかね。

最近はお調子者ばかり演じて来てますので、

ここらで男役芸をドドンと見せつけて欲しいところ。

 

そんな彼女とほぼ同格と思われるのが、

『元禄バロックロック』で新公初主演を務めた希波らいと、

は想定通りとして、その許嫁役に愛蘭みこが大抜擢!!

 

花組内では都姫ここ、美羽愛に続く104期生娘役の登用ですね。

104期はコロナ禍の影響でなかなか頭角を現し辛い流れになっていますから、

ぜひこのチャンスを掴んで欲しいところ。

 

女役で言うと、専科より紫門ゆりやが永久輝せあの母親役に登用。

こりゃービックリですけれど、

顔の作り的に微妙に似ているので謎の説得力はありそうです。笑

 

そしてヒロイン格は星空美咲、かと思いきや、

主人公の姉役ですので、たぶん正ヒロインではなさそう。

 

『PRINCE OF ROSES』に続き、

不思議なヒロインカウントされそうですが、

実際すぐにトップ娘役の座が空かなそうな現象を考えると、

急ぐ必要は無い、ということでしょうかね。新公ヒロもまだですし。

 

ポスターも発表され、期待値爆上がりな本作。

こちらも無事舞台の幕が開くことを祈っております。

 

御園座『王家に捧ぐ歌』公演開始へ!!

 

そして何よりも。星組『王家に捧ぐ歌』が

2月17日(木)16時公演より公演を実施することが大決定しましたー!!

良かったー!!おめでとー!!

 

実はライブ配信の日は予定があって見られないはずだったのですが、

その予定がコロナでなくなったため特に何もなければ見られそう。

 

その奇抜過ぎるポスターで話題を攫った本作、

ぜひうちで世紀末版『王家に捧ぐ歌』を楽しみたいと思います。笑

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    柚香さん本隊組のトップコンビと、水美さん・音さんは安心安定のコメディアンヌぶりでしょう。
    アルベルト役は、てっきり、芸達者な飛龍さんだとばかり思い込んでいましたが、別組側に出演だったとは…。
    帆純さんアルベルト、ホッティのあらたな魅力をみせてもらえる!と、期待大です。
    輝月さんを迎えて、95期トリオのからみのシーンは、今からワクワクします。

    一方、何やら、恐ろ妖しげな(こうゆうの好きなんです)作品の永久輝さん組では、星空さんと紫門さんが、また、
    聖乃さんと希波さんも、これまでにない役作りなんでしょうか。美の競演であるのは、まちがいなし、ですね。

    齋藤先生と指田先生それぞれの演出で、梅田界隈は一時期、地上のメインホールと地下のドラマシティとで、花組生が大活躍されるんですね。
    無事に、開幕されますように。