【告知】輝く?!個人的・ルネサンス宝塚大賞なるものを連載します。

気付けば2018年ももうすぐ終わり。

年末といえば華やかな賞レースですよね!!

 

ということで、明日から3日間かけて

「輝く?!個人的・ルネサンス宝塚大賞」と題し、

私が独断と偏見をもとに、超個人的に表彰していきたいと思います。

 

 

ルネサンス宝塚大賞・ルール説明

 

ルネサンス宝塚大賞は

 

「ミュージカル部門」

「レビュー部門」

「スター部門」

 

の3つに分けて表彰していきます。

 

対象となるのは2018年東京宝塚劇場にて行った公演とします。

 

その理由は、もちろん宝塚の本拠地は宝塚市であり

「1年」とはその本拠地にて換算するものと重々承知してますが

なんせ私が見ないことには評価ができないからです。笑

 

ミュージカル部門・レビュー部門

この2部門は、芸術性・独創性が顕著であり、

スターたちによる優れた舞台技術によって表現され、

大衆の強い支持を得たうえ、その年度を強く代表したと

私が個人的に思った1作品に送ります。

 

なお、それぞれランキング形式で発表することにし

第2位~最下位、からの大賞という順番に発表します。

 

私は人様の感想を読むときに

良い評価も悪い評価も一緒に読みたいと思うタイプですので

全て順位づけして発表していきます。

 

ランキングという形式上、順位付けすることになりますので

不快だと思う方はお読み頂かないで下さいね。

 

スター部門

 

この部門は以下の3つに分けて表彰していきます。

 

・最優秀新人男役賞

・最優秀新人娘役賞

 

入団7年目までのスターの中で、

この年に最も飛躍・活躍し、その高い将来性を私が個人的に感じたスター1名ずつに送ります。

 

・金の鳩賞

(この名称を聞いたことがある人は私と友達になってください。笑)

 

この年に飛躍・活躍し、その芸術性と独創性を高め、

大衆の支持を得たと私が個人的に感じたスター複数名に送ります。

 

・最優秀スター賞

 

この年に最も目覚ましい活躍をし、大衆の強い支持を得たと同時に、

まさにその年度を代表する存在だと私が個人的に感じたスター1名に送ります。

 

これは超個人的な感想録です

 

というわけで、何度も繰り返していますが

私が1年間宝塚を見続け、抱いた感想を賞レース形式でまとめた記事になります

ので

本当にただの超個人的な感想です。

 

ですので、異議申し立てをされても

「そうですか・・・私たちは価値があわないんですねぇ」としか言えませんので

どうぞご容赦下さいませ。

 

そしてぜひ一緒に2018年を振り返っていきましょう!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント