縣千・バウ単独主演決定!!

 

やっぱりそう来たかー!!

 

ってことで雪組次期体制に向け着々と動いている模様の今日この頃。

次の雪組の外箱公演の詳細が発表されました!!

 

縣千・バウ単独主演決定!!

 

まずは、その行方が注目されていた

次のバウ公演主演者は、やはり縣千でした!!

101期生1番乗りですおめでとう!!

 

公演情報

【宝塚バウホール公演】

バウ・ミュージカル・プレイ『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』

■脚本・演出:中村暁

■主演:縣千

 

…ここに来て、中村暁氏の登板が増えてるのはなぜ?(小声)

 

縣千は『凱旋門』で新人公演初主演後、

破竹の勢いで上がるかと思いきや、まさかのステイ。

 

しかし『パッション・ダムール』での2番手格出演以降、

喋る犬に海坊主と、目立つ役どころを立て続けにゲット。

 

そして『CITY HUNTER』で2度目となる新公主演、

からのバウ単独主演という、

最後に期待の若手らしい猛プッシュが入りましたね。

 

これで雪組新体制は、彩風咲奈→朝美絢→和希そら→縣千と、

明確に打ち出してきたことになります。

うーん、濃厚な顔ぶれ。

 

そして残念なのは、やっぱり綾凰華。

当初から縣千の風除けポジションと思われていた彼女。

いずれこの時が来ると分かってたとはいえ、

「和希そらに蓋されてる間に縣千が抜く」という想像通りの流れに。

 

しかし、悲しむことなかれ。

ここ最近は全ツ2番手に本公演破線上でポスターインと、

ラッキー抜擢が続いていた彼女ですが、

「顔を売る」という重要な責務は果たせたはず。

 

ここで知名度と人気が上がれば、

最終的には彩凪翔のポジションを狙えるかもですので、

腐らず、頑張って欲しいなと思います。

 

彩風咲奈は野口レヴュー公演

 

そしてトップスター・彩風咲奈は、

東京国際フォーラムでの野口幸作氏によるレヴュー公演に決定!!

 

公演情報

【東京国際フォーラム公演】

New Year’s Spectacular『ODYSSEY-The Age of Discovery-』

■作・演出:野口幸作

■主演:彩風咲奈、朝月希和

 

めっちゃ嬉しい!!

 

実は私、宝塚で一番好きな演出家と言えば、

小池氏でも上田久美子でもなく、野口幸作なのです!!

 

テーマがこれまた「夢の大航海」で月の女神と太陽の神で、

世界の国々を巡るなかでの空前絶後のパフォーマンスって、

とーっても素晴らしそうじゃありません?

 

野口先生は自分の趣味が行き過ぎると俗っぽくなる傾向がありますが、

こういう壮大なテーマだと大丈夫そう(例:SV)な印象なので、

今からすごーく楽しみ。

 

そして改めて、彩風新体制雪組はダンス売りなんだなーと思ったのでした、

というのは実は今日掲載予定だった、次の記事に続きます。

 

若手抜擢モードが続く

 

コロナ禍以降、95期の東上が続いたと思ったら、

今度は下級生の抜擢公演が続きますね。

 

これで聖乃あすか、風間柚乃、縣千と、

各組期待の若手がバウ主演を果たしたことになります。

 

このメンツ、どこかで見たと思ったら、

いわゆるアンバサダーメンバーなんですよね。

ってことは星組はやはり極美慎主演と続くのだろうか…?

 

ま、その話は一旦置いといて。

間もなくお披露目公演が始まる雪組のこれからに、期待大です!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しています。
    雪組の話題で楽しい嬉しい、これからに期待でワクワクです。
    御曹司育成は、やはり雪組らしい。
    甘めの笑顔でも、軍服姿がキリリ、お似合いだった綾さんは大切な存在。
    彩風さんを真ん中に、スターが揃いますねー。
    紅一点・朝月さん!思い切りハンマーを振り回す(?)のか、なぁ。
    宝塚界隈は引き続き、暑い日々になりそうですね。

  2. MS より:

    予想通り縣くんのバウ主演でしたね。
    雪組としては、縣くんに新公主演3回はさせたかったでしょうが、コロナ禍でそれも叶わず、さっさと次のステージですね。
    先日、月組新公の出演者がスカイステージでお話しされてましたが、暁くんのお役をしていた子が、センターに立つのが初めてで、左右対称で戸惑ったと話していました。私は、新公主演は出来るだけ色々な若手に経験して欲しいと思ってましたが、やはり、トップスターにすると決めた子には、早い段階からセンターに慣れさせて、組のトップに立つ人材を早くから育てる事も大事だなと改めて思いました。
    そして、メイン組は東京でショーですか。次の本公演は一本物なんですね。
    野口先生のショー、今日最後の宙組ショーを見てきたところです。107期生も一緒の賑やかで楽しいショー、もう見れないと思うと泣きそうでした。明日から仕事を頼まれ千秋楽の映像も見れないのが悲しすぎます。雪組のショーは、パリから海に変わってどんなショーになるのでしょう。そらくんは沖縄から帰って即合流でしょうね。宙組のショーではそらくんの活躍の場がなかったので、雪組で期待です。

  3. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    やったー、縣バウ主役♪中村暁先生のデビュー作のリバイバルというのがアレですが(汗)原作のシェイクスピアの底力を信じましょう(笑)

    原作の設定なら、主役とヒロインは、女嫌いな男子高校生と、男嫌いの学級委員長みたいなヒロインが、わあわあ言いながら喧嘩していたのが、

    周りが面白がって2人をくっつけようとして、主人公に「あの娘、実はお前に惚れてるらしいぜ」と燃料を投下したら・・・という、いかにも少女マンガの王道みたいな展開かな?ヒロインは夢白さんがぴったりだと思うのですが、バウヒロは誰の手に?

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      縣さんのバウ決定の報を聞いて、真っ先にこんちゃんさんを思い浮かべちゃいました。笑
      おめでとうございます!!

  4. はちみつ より:

    まずは縣さんおめでとうございますですね!
    新人公演主演こそ次回がやっと2回目ですけど、その分本公演で上手に育成されてたように思っていました。
    けれど主演経験は段違いのものですから、縣さんの良き血となり肉となることを願っています。楽しみですね!

    そして綾さん、関門である研10までのバウ主演は掴めませんでしたが来年ワンチャンないですかね…?甘い夢でしょうか…?
    何の根拠もなく発言しますが、縣さんのバウ主演は結構前から準備されていたような気がするのですよね。
    そして綾さんの先日の全ツ2番手格での評判がとても良かったことが評価されていれば、学年順は前後してもチャンスが巡ってくるのでは…!?
    あと朝美さんも主演したばかり、和希さんも主演したばかり、縣さんより下の学年に主演はさすがに早すぎる、となれば消去法ですがチャンスが巡ってくるのでは…!?

    と、だいぶ感情が入ってしまったコメントとなってしまいましたが(笑)
    まずは目前の彩風さんお披露目公演、総戦力の活躍が楽しみですね!

  5. さくら より:

    いつも楽しみに拝読しております。

    慣れないことで、大変忙しくなってしまい、なかなかお邪魔できないでおりました。

    そうですかぁ~~蒼汰様は想定内だったのですね。さすがです。
    私は、漠然と、綾さんを通ってからの、縣さんだと思っておりましたので、本当にびっくりしました。唖然、という感じでした。
    なかなか受けいれるのに時間がかかりましたが、蒼汰様の、「腐らず」のところで、
    妙に納得し、心にストンと落ちました。

    本当に、蒼汰様はいつも私のもやもやを晴らしてくださいまして、感謝感謝です。

    縣さんも是非とも頑張って頂きたいので応援したいですし、綾さんも変わらず、
    今後も応援していきたい、と思っております。

    これからも、コメントを楽しみにしております。