107期生・組配属発表!!

 

現在、初舞台公演中の107期生の組配属が発表になりました。

 

107期生組配属&成績順一覧

 

公式ホームページのをそのまま載せても芸が無いかと思いまして、

入団成績順に並び替えてみました。

 

成績 名前 ふりがな 役柄 身長
1 白綺華 雪組 しらき はな 娘役 162㎝
2 七彩はづき 花組 なないろ はづき 娘役 162㎝
3 碧羽陽 星組 あおはね よう 娘役 165㎝
4 瑞季せれな 雪組 みずき せれな 娘役 164㎝
5 澪花えりさ 月組 みおか えりさ 娘役 163㎝
6 静乃めぐみ 花組 しずの めぐみ 娘役 162㎝
7 一輝翔琉 月組 いちき かける 男役 171㎝
8 絢月晴斗 雪組 あやづき はると 男役 170㎝
9 和波煌 星組 かずは こう 男役 170㎝
10 美玲ひな 星組 みれい ひな 娘役 161㎝
11 希蘭るね 花組 きらん るね 男役 168㎝
12 風翔夕 宙組 かざと ゆう 男役 171㎝
13 華羽りみ 月組 はなはね りみ 娘役 163㎝
14 風立にき 雪組 かぜたち にき 男役 169㎝
15 結沙かのん 宙組 ゆいさ かのん 娘役 161㎝
16 天つ風朱李 月組 あまつかぜ しゅり 男役 169㎝
17 咲良さき 花組 さくら さき 娘役 164㎝
18 奈央麗斗 宙組 なお れいと 男役 170㎝
19 華乃みゆ 宙組 はなの みゆ 娘役 164㎝
20 美颯りひと 月組 みはや りひと 男役 169㎝
21 世奈未蘭 星組 せな みらん 男役 170㎝
22 澄乃紬 宙組 すみの つむぎ 娘役 164㎝
23 桃李拍 星組 とうり はく 男役 173㎝
24 詩花すず 星組 うたはな すず 娘役 158㎝
25 愛梛ちとせ 月組 あいな ちとせ 娘役 164㎝
26 瞳月りく 雪組 とうづき りく 男役 169㎝
27 瀬七波いろ 花組 せなは いろ 男役 172㎝
28 常和紅葉 花組 ときわ くれは 娘役 164㎝
29 妃奈環 雪組 ひめな たまき 娘役 158㎝
30 結花のの 宙組 ゆいか のの 娘役 165㎝
31 朝雪薫 月組 あさゆき かおる 娘役 163㎝
32 藍羽ひより 星組 あいは ひより 娘役 160㎝
33 乙瀬千晴 雪組 おとせ ちはる 男役 170㎝
34 小乃美ゆき 雪組 このみ ゆき 娘役 163㎝
35 相星旬 月組 あいほし しゅん 男役 172㎝
36 朱涼 宙組 あかね りょう 男役 174㎝
37 織史青 宙組 おりふみ あお 男役 170㎝
38 華波侑希 花組 かなみ ゆうき 男役 172㎝
39 雛乃にこ 退団 ひなの にこ 娘役 163㎝

 

残念ながら1名が退団となりました…。

新たなステージで活躍されることを祈っております。

 

気になるスターは何組に?

 

さてさて、首席入団となる白綺華は、雪組配属。

雪組はこれで105期・音彩唯、106期・華世京に続き3代連続で首席配属。

ちなみに103期生の花束ゆめも居ます。

 

現トップ彩風咲奈も首席入団ですが、

いつの間にこんな首席大好き組になったのでしょう?

男役も文化祭主役組をガツガツ取っていくし、Pの権限が強いのか?笑

 

これで雪組の娘役戦線は103期・夢白、105期・音彩と、

2期差で続いていくわけで、果たしてどうなってしまうことやら。

 

まぁ月組で95期・愛希、96期・咲妃、97期・海乃、

1代空いて99期・美園と連続で娘役を出したこともありますが、

雪組は娘役育成が上手くないからなぁ…。(小声)

 

その他、気になるスターで言うと、

107期生全員の顔写真を見て個人的にピンと来たスターが、

今のところは一輝翔琉くん。

なんと彼、男役成績一番さんなのですね。(後で知った)

 

現在の初舞台公演でも目立つ立ち位置に居るようですが、

そんな彼女は月組配属となりました。

 

あと知名度が高いスターで言えば、

文化祭ヒロインを務めた七彩はづきが花組に。ちなみにもう一人は白綺華です。

主役を務めた希蘭るねも花組、和波煌は星組配属に。

 

全体のバランスで見ると、花組は文化祭主役とヒロイン、

月組は男役一番、雪組は首席入団、星組は文化祭主役と娘役3番を取り、

宙組が不思議と成績中盤から下位を狙い撃ちしているのが気になるところ。

あ、ナンバーワン高身長を取ってるあたりさすが!!って感じですが。笑

 

今後、彼女たちがどのようなスター街道を歩むのか、

あるいは新たなスターが生まれるのか、期待膨らみますね!!

 

若手の活躍を期待したいけれど

 

コロナの関係で106期生の配属が遅くなったとはいえ、

なんか「もう?」って感じですよね。

 

若手育成が滞ってしまっている関係で、超路線系以外のスターが、

出辛くなってしまうのではないかとちょっぴり心配しています。

 

105期4人娘の爆速モードは凄いですが、逆に104期生とかは、

男役の名前を全然聞かないのだが大丈夫か?みたいな。

 

本日は宙組の新人公演だったようですが、少しずつ日常を取り戻し、

若手たちが挑戦出来る場がまた生まれることを、祈るばかりです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    伝統的な口上での緊張感と、マカロンタワーで華やかにいならぶ107期生の初舞台も、あと二週間ほどで見納めとなりますね。
    それぞれが配属先で、タカラジェンヌ人生を本格始動されてゆくのですね。
    もう前へ前へと、夢と希望に溢れていますよね…、素晴らしい。
    月組公演から復活した新人公演は、宙組でも劇場中が大拍手で、出演された皆さんの破顔(笑顔・泣き顔)に、さらに感動をいただきました。
    107期生の皆さんの姿を今後の新公でみられるよう、平穏な日々を、と願うばかりです。

  2. mm より:

    70〜107期までの首席入団の組配属を調べている方がツイッターにいらっしゃって、38名中、花組10名月組4名雪組15名星組5名宙組4名だったそうです。雪組への首席入学の偏りってずっと前からなんですね…

    月組も首席が多いイメージだったんですが、近年の暁美園蘭の3名が続いただけでその前は70期以降だと85期の美鳳さんのみということも衝撃でした。