さて、雪組の次なる別箱公演、
『愛するには短すぎる』『双曲線上のカルテ』の、
全配役が発表になりましたので、さっくりまとめていきます。
【過去の予想記事はコチラ】
『愛するには短すぎる』全配役発表
まずは彩風咲奈主演の全ツ公演から。
彩風・夢白・朝美の3人がトリデンテなのは既に発表済み。
初演時の星組は番手ボカしモードだったとはいえ、
やはり印象深いのは後のトップオブトップである柚希礼音のフランク。
取ったのは、やはりというかなんというか、
現代の御曹司候補こと華世京様でござんした。さすが雪組、ブレません。
路線役を拾うと、涼紫央が演じたマクニールが諏訪さき、
立樹遥が演じた船長役が、なんとビックリ97期の叶ゆうり、
当時の期待の新人・和涼華のデイブは、紀城ゆりや。
上から、路線寄り別格、オモロ別格、若き別格候補、という感じで、
蓋を開けてみたら納得なメンバーですね。
で、絶対そうだろと思っていた、凜城きらは未沙のえる役。
もはや正塚作品専科になりつつある彼女ですが、
実は今作にて久しぶりの雪組帰還。感慨深いです…。
で、音彩唯も想像通りの本役:陽月華にて娘2格確定。
陽月とはまた違う華やか美人ですから、どうなるか楽しみ!!
あ、個人的にはカラマンディス夫妻が予想大正解なことにワロてまいました。
天月&沙羅も手堅い上級生別格になりましたね。
『双曲線上のカルテ』全配役発表
続いて和希そら主演の『双曲線上のカルテ』ですが、
なんと我ながらビックリ、配役予想ゲームがほぼ全部正解でやんの。
それほどまでに超順当!!という印象です。
ヒロインを取ったのが、106期生の華純沙那。
同期の花妃舞音が月娘3すくみ大混戦に巻き込まれている間に、
あっさりと東上ヒロを取ってしまいました。
これまで、男役にも娘役にも渋いイメージがあった雪組ですが、
最近はヒョイヒョイとカードを配りまくってますけど、どうしたんでしょ?
いわゆる「正ヒロインがどうか」も気になるところですが、
そのあたりが最近曖昧になっているので、考えてもあまり意味がないのかも…。
で、本作には強い娘2格がいて、それが野々花ひまり。
2番手縣、3番手咲城も想定通りで、
夢華あみが演じて話題となったアニータを取ったのは、
これまた地味に強い100期生の希良々うみとなりました。
唯一予想を外したのが、朝風れい演じたチェーザレ役に、桜路薫。
久城あすかなぁと予想していましたが、雪組の美味しい別格枠も、
徐々に後輩(と言っても1期差ですが)に引き継がれていくのでしょう。
とどのつまりは…。
で、今回の配役発表から思ったのは、
要は華世京に全ツ3番手格をやらせたかったのね、ということです。
全ツは『ジュエル・ド・パリ!!』をそのまま持っていくわけで、
和希そら、縣千、あと謎に強い眞ノ宮るいの枠がポッカリ空くわけですから、
これをどう配分するかが見どころでしょう。
全ツは華世京以外にも諏訪、一禾、紀城といますけれど、
外箱で一気にすっ飛ばしてしまうのか、
それとも最後の階段降りだけ年功序列で気を使うのか、今から非常に楽しみです。
☆★☆★☆
ランキング参加始めました!!
ぜひポチっとお願いします↓↓
コメント
いつも楽しく、拝見しております。
はい、雪組は本当にぶれませんね。
また、華世さんは期待にしっかり応えていますし、縣さんと、2人の御曹司。
『愛する~』、『双曲線~』ともに楽しみです。
劇団内で、少なくなりつつある100期生ですが、雪の2人は健在!99期生も合わせて健在!嬉しいです。
雪娘役さんは、音彩さんは仕上がっている感があります、107期さんが次の新公ヒロインで出てきそうですね。
全ツ「ジュエル・ド・パリ」で和希そら のパートを誰がやるんだろうと、下世話なことが気になってしまう(恥)
華世 京の階段降りはまだ上級生をたてると思います。理由は劇団が105期を箱推しするつもりがありそうだから。
雪の大本命が華世でも、今上級生を跳び越えてしまうと105期ムーブメントが早々に白けてしまいそう。
物に例えると怒られそうですが、105期男役がフルーツバスケットなら、華世 京は金の特選シールが貼られて一つで箱に入っている高級メロンのイメージ。
お芝居では実質3番手格の役を与えてゆっくり育てるのでは。
もし一気に跳び越えたら、105期男役は95期のようには売らないということと、華世 京はどこかに移動して早期トップ就任になるでしょうか。
もしや花組は華世待ち?
コメントありがとうございます!
>今上級生を跳び越えてしまうと105期ムーブメントが早々に白けてしまいそう
これは確かにですね。