夢白あや・雪組トップ娘役就任&朝美絢・2度目の東上主演決定!!

 

雪組別箱公演のディレイ放送終了&花組公演復活の報に合わせ、

ついに雪組次期体制に向けた色々が発表されましたー!!

一つ一つ確認していきます。

 

夢白あや・雪組トップ娘役就任決定!!

 

さて、その行方が注目されていた朝月希和の後任として、

夢白あやの雪組トップ娘役就任が大決定!!

まずは素直におめでとうございます!!

 

うん、で し ょ う ね !!

 

これは『蒼穹の昴』ポスターinからではなく、

なんなら朝月希和と一緒に雪組にやって来た時点から読めた案件だと思います。

 

詳細は星風スライド案件から続く娘役人事の最終答え合わせ編、として

別途記事に書く「予定」ですが、実に計画的に進められていた印象です。

 

雪組にやって来た時点で、あとは和物の経験を積めばオッケーでしたから、

東上ヒロを野々花ひまりに譲ろうが

新公ヒロを一度もやらなかろうがノープロブレム。

 

それらを一挙に総仕上げとしてこなすための演目が

『心中・恋の大和路』だったんでしょうね、

ということまで一気に明らかになった人事発表でした。

 

コスチューム大王になりつつある彩風咲奈の2人目の相手役として、

宝塚らしい美貌のドレスがよく似合う彼女ですから、

きっとクラシカルで素敵なコンビになるんじゃなかろうかと思います。

今後の活躍が実に楽しみですね。

 

お披露目は御園座でBW公演

 

さて、そんな彩風咲奈&夢白あやのプレお披露目は、

2月恒例の御園座でブロードウェイ公演となりました。

 

公演情報

【御園座公演】Musical『BONNIE & CLYDE』
Book by IVAN MENCHELL
Lyrics by DON BLACK
Music by FRANK WILDHORN
BONNIE & CLYDE is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI).
All authorized performance materials are also supplied by MTI.
423 West 55th Street, 2nd Floor, New York, New York 10019 USA www.mtishows.com

■潤色・演出:大野拓史

■主演:彩風咲奈、夢白あや

 

宝塚とは縁が有るフランク・ワイルドホーン氏によるミュージカル作品ですが、

実は同じ登場人物を扱った作品である、

凰稀かなめ主演『凍てついた明日-ボニー&クライドとの邂逅-』にて

彩風咲奈が最下級生として出演しているのとは、掛かっているんでしょうかね?

 

値段がS席12,500円という宝塚らしからぬ価格にも驚きますが、笑

いいなー、単純に面白そう!!

久しく大劇場で海外ミュージカルが出来ていませんので、

是非観に行きたいものです!!

 

朝美絢・2度目の東上主演決定!!

 

そしてトップの裏公演は、朝美絢の2度目の東上主演大決定!!

公演情報

【KAAT神奈川芸術劇場公演/梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演】

ミュージカル・フォレルスケット『海辺のストルーエンセ』

■作・演出:指田珠子

■主演:朝美絢

 

トップ任期3作目と4作目の間に2度目の東上公演、

しかもオリジナル作品ですから、彼女も着々と歩を進めていますねぇ。

 

内容はというと、宝塚期待の指田珠子先生×朝美絢、

しかも舞台は18世紀のデンマーク王国で、

朝美絢は小さな町医者で野心を抱くヨハン・ストルーエンセだなんて、

劇団よ、ファンを卒倒させる気ですね???!!!

 

個人的に、もし仮に2度目の東上公演があったなら、

『アンナ・カレーニナ』のような植田先生が描く軍服物か、

『ハンナのお花屋さん』的な日常系が良いなぁと管理人と話していたので、

我ながら結構ニアピン演目な気がします。笑

 

あ、ついでにヒロインは音彩唯、2番手格は諏訪さきか、

専科特出で月組と縁のある紫門ゆりやあたりと予想しときます。

たぶん和希そら&縣千は御園座に行くんじゃないかなー。

 

透真かずきが雪組副組長に就任!!

 

そしてラスト、雪組の次の副組長は、順当に透真かずきの就任が大決定!!

和物の雪組の権化のような存在である彼女ですので、実に心強いです。

 

第2次彩風政権へ向け、着々と歩みだした本日の発表ですが、

現体制の集大成である『蒼穹の昴』も本当に楽しみです。

無事、舞台の幕が上がることを心から祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんちゃん より:

    蒼汰様

    いつも楽しみに拝読しております。ライビュ専科の地方民です。

    夢白さん、トップ娘役就任おめでとうございます!

    お披露目作品が、シガーを吹かして警察をあざ笑う女ギャング役ってすご!潤色・演出が大野 拓史先生なのがちょっと不安ですが(汗)

    ボニーを変にウエットにせず、憂鬱な時代を打ち抜く、エキセントリックでカッコイイ、アンチヒロインを見たい!夢白あやの代表作にしてほしいです。

    追記:蒼汰様は「心中・恋の大和路」のディレイ配信は視聴されましたか?怒涛のニュース発表でざわついておりますが、もし視聴されたのであれば、ご感想の記事を気長にお待ちしております。

  2. おさかな より:

    蒼汰さん

    早速の更新ありがとうございます!
    きっと諸々終わってから今日発表なんだろうなと思ってました。夢白さんおめでとうございます〜!!!アクアヴィーテのスチールで一目惚れしてから密かに(?)応援してきたので嬉しいです。

    どんな男役とも合う彼女ですが、スタイルお化けの彩風さんとのコンビは宝塚らしさ溢れるものになるんじゃないかなと楽しみです!ミセスチャンからのボニーは中々に強いですね笑。

  3. AKKO より:

    今日は花組千秋楽開催決定に、午後は雪組の怒涛の発表!と忙しい日になりましたね。
    夢白さんの次期トップ娘役と、透真さんの次期副組長就任はやはり でしょうね!ですね^^
    また新トップコンビお披露目と朝美さんの別箱主演ラインアップも嬉しいニュースでした。
    でも2作とも実話で最後は・・悲劇なんですよねぇ。。
    ボニー&クライドは有名ですが、ストルーエンセも波乱万丈は人生の末に待っていたのは…でも指田先生がどのように描くのかとても楽しみです。
    どちらもできれば生で観たい!チケットの神様、お願いします‼

  4. はちみつ より:

    明るいニュースが続いて活気づいてますね!よかった!
    みんなが予想しきってるのになんで早く発表しないのか、もしかしてヤモメなのか、みたいな呟きをここ最近よく目にしましたね。
    ヤモメうんぬんはカレンダーに名前が無い辺りから生まれたんでしょうけど。
    でも集合日に発表が無かった時点でディレイ配信の後だなと思いました。
    先に発表すれば話題にもなったでしょうけど、
    主演は和希そらさんですからね。
    和希そらさんとファンのためにも後からの発表で本当に良かった。
    そもそも当初の予定通り7/28に心中の中継が行われていれば集合日か、少なくともカレンダーお知らせの前には発表できたのだろうと思います。
    振り返れば彩風さん朝月さんのトップ発表が炎のボレロ公演期間中にあり、組替えが決まっていたとはいえ潤花さんがかわいそう、みたいなこと言ってる人もいましたけど。
    炎のボレロは直前に1週間ほどずれたんですよね。
    これもずれる前の予定通りなら炎のボレロ千秋楽後、潤花さん組替え後、はいからさん千秋楽の前、という絶好の発表タイミングがあったはずだと思います。

    トップ娘役大シャッフル人事、たくさんある要因のうちの1つに夢白あやさんの育成が完了していないことがあったのでしょうが、それにしても謎がたくさんありますね。どの組も結果オーライなので気楽に考察できてなによりです。
    別途記事、楽しみにしております。

  5. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    ようやくの発表、ホッとしました。
    透真さんの副組長就任、良かった!おめでとうございます。
    夢白さんのトップ娘役就任、おめでとうございます!
    彩風さんとのコンビ、楽しみですね。「ハリウッド~」での彩風さんが印象的でしたので、新コンビでの洋物ミュージカルなんて、楽しみでしかたありません。
    そして、そして、朝美さんの再びの東上公演!
    作品も面白そうで、これはまた明年も早々から、親戚一同大騒ぎになりそうです。
    世情の安穏を、切に願います。

    そして、秋も深まり夜空の星がまたたく季節には、彩風さんと共に、前トップコンビから雪組のバトンを受け継ぎ、深みある娘役芸で組の幹として、舞台に立ち続けた朝月さんと、千風さんはじめ功労者の娘役さん達の退団公演を、大劇場でみとどけたいと思います。

  6. 五條 より:

    娘役大シャッフルは、個人的にはコロナでスケジュールがズレる→華が予定より早く辞めてしまう→どうしよう…から始まったのかなと思います。
    朝月を花トップに…いやいや中卒の柚香とは期が近すぎる上に(恐らく)実年齢的に朝月が上?でアウト。
    なら星風スライドや!宙おらんから潤スライドや!で朝月は雪出戻りや!その間に夢白その他色々娘役育てるでー!…ですかね?
    多分ここで音が辞めることを決めたんじゃないかなと邪推。トップの同期が辞めて、同期がスライドしてきてトップ就任するって「それ私じゃ駄目なの?緊急事態でもなしなの?」と思わないわけないよなって。