ついに同期バトルが勃発・宙組『PAGAD』新人公演主演者決定!!

 

芹香斗亜&春乃さくらお披露目公演となる、

宙組『PAGAD』の新人公演主演者ならびに全キャストが発表されました。

 

主要キャストから確認していきましょう。

 

ジョゼフ・バルサモ:泉堂成(芹香斗亜)
ロレンツァ/マリー・アントワネット:花恋こまち(春乃さくら)
ジルベール・ドロセン:奈央麗斗(桜木みなと)

 

いやしかし、我ながら宙組は本当に当たらんなぁ…。

 

105期ウェーブ&新世代コンビ

 

主演を決めたのは105期生の泉堂成。

まずは初主演、本当におめでとうございます!!

 

105期生の中では比較的早くから抜擢され、

なぜか男と愛し合う美少年キャラばかり回されながらもメキメキと頭角を現し、

だけど前作『カジノ・ロワイヤル』で同期の大路りせに先を越されてしまった。

 

若手の中では人気もありそうなのに、さてどうなる?と思っていたら、

まさかの105期連続登板でりせなるモードは継続中の模様。

 

入団当初から泉堂成に目をつけていた私としては、嬉しいですよ?

嬉しいですけど、なんつーか、はい宙組ですねーっ感じです。←

 

第2の蒼羽りく&愛月ひかるにならんことを祈るばかりですが、

泉堂成は小柄系なので系譜でいくと早霧→和希の系譜なんですよね。

この一手で決めて活路を拓けるのか、まさに重大局面といった雰囲気。

 

そしてヒロインを取ったのは、108期生の花恋こまち。

108期生からは初のヒロイン登場となりました。おめでとうございます。

 

宙組108期は美形の梨恋あやめ&花恋こまちの恋恋コンビを取ったので、

果たしてどちらを推すのかな、と思っていたら、ひとまずこちらからな模様。

 

…という含みのある書き方をしたのは、最近の流れ的に、

強い同期コンビの居る娘役って、後から推された方が結局上がる、

みたいな風潮があるので、まずは第一関門と言ったところでしょうか。

 

ま、宙組娘役は105期生が異常な分厚さでしたけど、

やっと下に推しが移ったのはとても良いことです。

ぜひこのチャンスを生かし、顔を売って欲しいですね。

 

次の雪組新人公演主演者は?

 

さて、ここからは恒例の予想ゲーム、

次は雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』です。

 

これを考えるに、実は重要なファクターがあって、

それは次が宝塚が誇る大作『ベルサイユのばら』であること。

 

ここは絶対、スーパー御曹司こと華世京が取ると予想されるので、

鍵は彼女が連続で主演を取るか、取らないか、になってきます。

 

で、私の予想を言ってしまうと、たぶん、取らない。

なぜなら、少なくとも3年以内にはやってくるであろう彩風咲奈の退団公演も、

たぶん華世京が取ると思われるからで、

最近は多くても3作でリソースを分散していることから、次作は他に回すと考えます。

 

じゃあ誰が取るかと言われれば…さすがに107期生以下はまだ早いと思うので、

105期生の紀城ゆりやかな、と。

 

ヒロインは、さすがに音彩唯が連続で取りまくらないと思うので、

華純沙那か、あるいは下級生の白綺華あたりに回すか…。

ま、前回が和物だったことも踏まえ、ここは2度目の華純沙那でベット!!

 

皆さんの予想もお待ちしております。

 

宙組・その他のキャスト雑感

 

宙組新人公演はせっかく全キャスト発表になったので、

ざっくりと感想を。

 

2番手格を取ったのが、やはり爆推しモードな107期生の奈央麗斗、

3番手格を取ったのがモーガンで一躍時の人となった104期生の真白悠希、

4番手格を取ったのが全開主演した105期生の大路りせ。

 

そして、微推しされている106期の鳳城のあんは退団する優希しおんの役ですから、

もしかしたら美味しい出番かもしれない、ということを踏まえると、

まぁ(既に)いつものメンバーですね、って感じです、けど、

真白に路線役がついたのは大きな前進でしょうかね???(代演除く)

 

一方の娘役は、106期文化祭ヒロの渚&風羽は全然推されぬモードのままな模様。

とりあえず推し度的には風羽>渚っぽいことが最近の配役を見るに伺いしれます。

 

ちなみに、愛未サラがまたまた天彩峰里役で、

山吹ひばりは今回は上級生(小春乃さよ)役で今回はフォローに回った感じでしょうか。

 

そして、改めて105期ウェーブが凄いですね。

目指せ95期モードが本格化してきていますが、

果たしてどれだけの人間がその頂点にたどり着けるのか…。

とりあえず無事、新人公演が迎えられることを心から祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. sahana より:

    泉堂成さんとりましたね!
    嬉しいのですが宙組人事大丈夫かな?と少し心配になりました。105期だと組替も厳しそうですし…
    次回雪組ですが、聖海由侑×白綺華で予想します!雪組なので聖海さん厳しいとは思いますが、蒼穹の昴の蘭琴が好きだったので期待も込めて。
    同じく華世さんは次回フェルゼンを取ると思っています。

  2. ずんだもち より:

    宙組の本命は奈央麗斗なのでしょうが、劇団としてやっぱり105期ムーブメントを作って行くんでしょうね。
    95期神7の最初の退団者の発表がありました。
    超大物 永久輝せあと暁千星がいても神7全員が卒業した後を考えると、期押しのムーブメントは必要なんだと思います。
    神7にするのか5で打ち止めるのかわからないですが、各組のファンは「ウチの105期」欲しいですよね。(そんなことはない?)
    私は美空真瑠が新公主演とるのか気になります。
    真白悠希は別格育成と思います。でも“特”別格と呼びたい。
    真白の唯一残念だと思うところは顔立ち。可愛らしく優しげ。モーガンは女役だったのでいいですが、男役としては優しすぎるかと。和希そらはくっきりはっきり美人で目立ちます。
    技術的にはまだまだ課題が多くても、パッと目を引くのは亜音や泉堂の方。しかもここは宝塚なので‥。
    宙組の新公主演経験者の今後、上げる生徒を絞ってくるだろうと考えてますが、誰になるかな?
    花恋こまちは京美人で和物も似合いそうなので、雪か月に行くのか。
    それにしても誰も組替えしませんが、コロナ感染拡大を恐れているのでしょうか。

  3. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    もう108期生が新公ヒロインに登場なんですねー、スゴいです。
    泉堂さん新公主演、待ってましたー!
    さらに路線混乱なんでしょうけど、そこに絡んできて良かった、ほんと。
    103期104期からさらに出てこなくて、少し残念ですけど…。103期第三の男・瑠凰さんの月組新公、楽しみです。ヒロインも役に似合いそうで、本役越えしたりして…。
    雪組は、おっしゃる通り紀城さんで重ねてくるようでしたら、ヒロインは107期・白綺さんが出てきてくれないかな、と願っています。
    100期生の進退が続く昨今、月日の流れの早さを感じています。

  4. 12がつ より:

    蒼汰さま

    私もなるくん推しなので、新公主演嬉しいです!
    ヒロインも下級生からどんどん挑戦させ、本命の山吹ひばりにはベテランの役でお勉強、いいと思います!
    雪組はこれまで宙組のやり方とは対極で、男も娘も1人にやらせすぎ。
    華世京がフェルゼン取るのはまぁ、でしょうねですが、さすがにもう音彩唯にはヒロインやらせる必要はないでしょう。
    ということで、予想は壮海はるまと華純沙那!
    理由は好きだから!です(笑)

  5. kobara より:

    泉堂さん思ったより早く新公主演しますね。主演が来るとしても研7ラストでぐらいに思っていました。105期は花組の美空さんが可愛すぎてしまって主演できるかなー?という感じもするので、泉堂さんの花組異動の可能性もあるのかも。でも貴重な104期の天城さんがいますので、劇団が天城さんを上げたいモードになったら花組に行くのはいいんだか悪いんだかになってしまいますが。104期はどの組も手薄なので天城さんがどこかに異動する可能性もありますかね。
    雪組の新公は華世さんが強すぎて、しばらくはもう誰でもいいんじゃない?という感じで予想が難しいですね。娘役は華純さんか、かわいいと噂の星沢さんがきそうな気も。白綺さんはベルばらでヒロインと予想します。

  6. 横濱 より:

    今回の宙組新公は大変特殊なケースで主演(少なくとも番手クラス)予定の最上級生が休演している、と言う特徴があります。
    はたしてこの配役に何か影響しているのでしょうか。
    演目は2年先まで決まっていと言われる中で新公の主な配役も計画的に当てはめている気もします。
    こちらは想像するしかありませんが、次回FF16あるいはその次の配役まで出ると見えて来るものがあるかも知れないと考えています。

    長い目で見ると宙は色んな生徒(今で言うと真白、大路、泉堂、鳳城、風翔、奈央)にチャンスを与えてテストしている様に感じます。
    全ての人を上げていくとも思えないので与えられたチャンスを活かすのは誰なのか、見極めるのも組ファンの楽しみです。

  7. あゆみ より:

    いつも興味深く拝見しております。
    104期応援しているので、真白くんにとって欲しかった気持ちもありますが、成君も楽しみです。

    雪組のベルばらは華世京で同意です。またベルばらで104期も新公卒業っぽいので、今回が103期104期ともに事実上のラストチャンスかなぁと。
    紀城君も2回重ねるほど強くないのでは…と個人的に思うので、希望は蒼波×愛陽で、現実的な予想は聖海×星沢で!

  8. はる より:

    全国ツアーを観ました。華世京さん、華やかで上手で劇団の推しも強いです!このまま色んな経験をしながら順調に育って下さい。と毎回、思います。
    そんな中、103期のラストなのでワンチャンス下さい。
    新人公演主演は壮海はるまさんでお願いします。役的にも合ってると思います。理由はお芝居も上手な人なので1回は真ん中経験をさせてあげて欲しいのと好きだからです!

  9. 八栄 より:

    宙組のお話なのに、雪組を書いてしましますが。
    県民ホールで全国ツワー公演を観劇し、配信も見ました。

    華世さん、強いですねえ。華やかで、抜擢されるのに誰も異論を言えないスタア性があります。目に飛び込んでくると言うか。
    パレードでは一人おりをしてるよ、・・・(すごい)。

    まあ、言うとすれば、蒼汰さんがおっしゃっている御曹司があまりに順風であることから、ひねくれものとしては、今後這い上がってくるであろう誰が化ける人がいて欲しい雪組です。

    あと、華世さんは研4なので、これ以上求めるのは違うとは思いますが、今回のお芝居は、前回の月組映像で拝見した紫門さん演じるお役のようないやらしさはあまり感じなかったかな、荷が重かったかなとは思いました。
    また、雪について言えば、しっかり声を出して、聴かせてきている朝美さん、響く声でとても歌上手な和希さんと、小柄な2,3番手に比べて、歌の印象が(縣さんも含め)弱いかなと思います。
    まあ、御曹司と言われても、途中からでも更に伸びるのが御曹司なのでしょうから、二人のこれからの伸びしろを楽しみにしたいと思います。

    ついでに、彩風さんと朝美さんの二人の歌と掛け合い芝居はとても、とても良かったです。(正塚先生以外でもこういう脚本を期待したいのですが。)