瀬戸&彩風東上公演・キャスト発表!!

外箱関係のキャスト発表が続きましたね。

ここらで簡単にまとめていきたいと思います。

 

瀬戸主演東上公演・一部配役決定

 

まずは花組公演『マスカレード・ホテル』の

一部配役決定の報から。

 

新田浩介:瀬戸かずや
山岸尚美:朝月希和

 

ということで東上ヒロインは朝月希和に決定!!

まぁ、でしょうねって感じですよね。笑

 

東上ヒロ出来そうな娘役がごっそり抜けた今、

なんならこの東上のために呼ばれたんじゃねーかというくらい

当然過ぎる配役となりました。

 

とはいえ、つくづく彼女は持ってますよねー。

実は2度の新公ヒロ経験者であり、『MYHERO』では音くり寿とWヒロイン、

『Sante!!』同期の乙羽&更紗と一緒にトリプルエトワール、

雪組組替え後はしれっと2番手娘役で活躍し、満を持して東上単独ヒロ…。

 

決して目立ち過ぎず、叩かれることなく

でも人事的にも公演的にも美味しく使われて…という

別格娘役としては理想型のコースをたどっていってます。

 

とはいえこの公演、

研16(瀬戸)研10(朝月)のコンビ芸となるわけですから

だいぶ大人でシックな色合いになりそうな予感。

 

『マスカレード・ホテル』の作風的にはピッタリでしょうし

何よりも花組に求められる大人ゴージャスな世界観を構築するには

ナイスな配役なのかもしれません。

 

まぁこの2人は柚香政権よろしくね東上という意味合いもありそうですが、

個人的にはなんだなかんだ期待値高めです。

どんな東上公演になるのか、今から楽しみですね!!

 

彩風主演東上公演・全配役決定

 

続いて雪組公演『ハリウッド・ゴシップ』の

全配役決定の報について、話題の種だけまとめています。

 

コンラッド・ウォーカー:彩風咲奈
エステラ・バーンズ:潤花
アマンダ・マーグレット[往年の大女優]:梨花ますみ
ジェリー・クロフォード[アマンダの元愛人で若手スター]:彩凪翔
マリオ・コンティーニ[コンラッドのエキストラ仲間]:煌羽レオ
トーマス[コンラッドのエキストラ仲間]:眞ノ宮るい
ラリー[コンラッドのエキストラ仲間]:縣千

 

…えっ、梨花ますみと彩凪翔が元愛人関係っすか?笑

ここ数年で一番のビックリ配役!!

 

とはいえ、ファン心理としてはやっぱり女役よりも

イケメン彩凪翔を見たいですから、嬉しい配役と言えると思います。

 

でも、これまで別箱では頑なに彩凪を彩風の真下につけなかったにも関わらず、

今作でその立場の差を明らかにしたということは

彩風の将来の立場が(内部では)明らかになったと言えるかもしれません。

彩風の次期トップへの道筋が着々と構築されてますねー。

 

そして若手スター役を取ると思われていた縣千は

煌羽・眞ノ宮とサンコイチ扱いの模様。

 

とはいえ、100期生の聖乃風間も今や外箱2番手経験済みですが

昨年同時期の扱いを比べてみても、そこまで焦る必要も無さそうか…。

今回はとりあえず彩凪に花を持たせた感じでしょうかね。

 

そしてこの公演は望海・真彩・朝美・綾という、

外様組がごっそりいない雪組生え抜き公演とも言えるわけで

そう考えると非常に興味深い内容になりそうですよね。

 

果たしてどんな公演になるのか、こちらも期待大です!!

 

果たして、全ツの配役は?

 

本当は雪組全ツの配役が出てから記事をまとめようと思ったのですが

この金土日がバタバタしそうなので一旦あげました。

 

気になるのは雪組全ツの配役ですよねー。

果たして順当に行くのか、それともビックリ配役があるのか…。

 

とりあえず明日の発表をドキドキしながら待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント