風色日向・初のバウ主演決定!!

 

繁忙期突入により更新が不定期になっております…。

 

実は本日、雪組全ツ公演に行っていたのですが、

感想編より先に最新情報からお届けして参りましょう。

 

風色日向・初のバウ主演決定!!

 

さて、既に芹香斗亜主演の『Xcalibur』が発表済みの宙組別箱公演ですが、

その裏は風色日向のバウ公演に大決定しました!!

公演情報

横濱RHAPSODY

『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞら-』

■作・演出:齋藤吉正

■主演:風色日向

 

アンバサメンバーにも関わらず、宙組時空の歪み&コロナ禍の休演が響き、

なかなか不遇だった彼女ですが、ついにここでチャンスが巡ってきました。

まずはおめでとうございます‼︎

 

102期生としては天飛華音、彩海せらに続く3人目。

ちなみに3人とも再演でないオリジナル公演ってのが興味深いですけど、

ここに来てまさかの齋藤先生のオリジナル公演って、

どんだけ人手不足やねん、というツッコミは野暮というものでしょう。

 

ヒロインは、内容から見るにたぶん天彩峰里が取りそうですよねぇ…。

というか裏の『Xcalibur』に出ているところが想像つかないので、

必然的にこっちに回りそうな予感がするだけですけど、

なんとなーく香る餞別臭が気になるところ。

 

そもそも、風色日向よりも上の路線が全員『Xcalibur』に出るとしたら、

モーガン&マーリンを路線役に振るなり、役替わりするなり、

誰かが別にDSするなりしないと役が回らん気がするんですが…。

このあたりもどうするか、今後の発表が気になります。

 

気になる今後の組体制について

 

さて、風色日向のバウ主演決定により、

このままいくと各組体制はこのような感じになります。

 

  花組 月組 雪組 星組 宙組
トップ 柚香 月城 彩風 芹香
2番手 永久輝 鳳月 朝美 桜木
3番手 聖乃 風間 和希 極美 瑠風
4番手 礼華 天飛 鷹翔
5番手 彩海 風色

 

宙組は代替わりしたばかりだというのに、

いわゆる正路線以上が5人も居る一方で、

既に柚香光の退団が発表された花組は3番手候補すら不在な状態。

これだけ見ると、やっぱり誰か動くっぽいですよね。

 

花組は永久輝せあ新体制に向け、綺城ひか理、紫門ゆりやと、

他組の血を着々と混ぜ風通しを良くしようとしていますけど、

相手役はたぶん花組から上がります(星空美咲or美羽愛)し、

ここらでもう一発、新たな風が欲しいところ。

 

また、芹香新体制の宙組もほっとんど動いていませんから、

ここも併せて110周年に向けた新たな人事発令が期待されますね。

 

雪組新人公演予想ゲーム・訂正

 

ここで一つ訂正を。

前回の雪組新人公演の予想ゲームにおいて、

紀城ゆりや&華純沙那とベットしましたが、

愛陽みちの存在を完全に忘れておりました…。

 

その歌唱力を生かし、着々と路線役をこなし、

不遇の104期の中では比較的推されている彼女。

逆に次が『ベルばら』ですから、この隙間のチャンスをぜひ掴んで欲しいですね。

 

ってことで紀城ゆりや&愛陽みちと予想します。

果たして、どうなるかな?

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ずんだもち より:

    アンバサメンとしても、102期としても順当に風色くんのバウ主演でした。良かった!
    「Xcalibur」はすぐの再演なら3番手以下をガラッと替えれば新鮮な気もしますが。
    若翔りつは支えの上級生として。真白悠希は2番手としてバウチームへ。
    真白モーガンをもう一度とも思いますが、バウで2番手もいいかな。
    悠真倫さんのウルフスタンも路線の誰かにすればすごい大所帯ですけど、押し込めないことはないかとも。
    誰かがDSって、できるのは桜木しかいないですよねぇ。でも今やるかどうか‥。
    波風立てないとすれば、凪七瑠海呼ぶしかないでしょう。

    金曜に横浜行って来ました。
    華世京は紀城ゆりやをまだ抜かないと思ってましたが、お芝居もショーもプログラムの掲載も全然!華世京でした笑

  2. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    泉堂さんの新公初主演発表に続き、風色さんのバウ初主演、良かったです、おめでとうございます。
    アンバサメンの最後にして颯爽と登場、素敵な舞台姿を思い描いてしまいます。

    とてもわかりやすい番手表を見せていただき、踊れて歌えて芝居ができて、トップと2番手とは異なるタイプで、直ぐにでも3番手となりえる、ということは…、鷹翔さんの花組への組替えなんでしょうか…。
    様々、動いてゆくのですね。今後がさらに楽しみです。

  3. ポポロ より:

    蒼汰さま

    お忙しい中、更新をありがとうございます。

    とてもわかりやすい表ですね。
    花組4番手、動くのは鷹翔なのでしょうか?
    なんだか花組っぽい感じがしませんが、、、
    風色のほうが永久輝、聖乃との並びが合いそうですが、アンバサダーが重なることはないでしょうね。

    これからの組替え発表が楽しみです。

  4. ひより より:

    ナニーロくんのバウ主演嬉しいです。102期で3人連続バウ主演はないだろうと諦めかけていたので驚きでした。エクスカリバーとはずらしての発表で話題性があったのもよかったです。
    天飛くんのバウ主演が礼さんの休養、博多座でのミーマイと同時発表であまりにも空気だったのが気の毒ですね。