宙組振り分け発表に思う

 

今日は色々と発表がありましたね!!

 

それぞれ触れたいのですが、

まずは宙組の振り分け発表の方から参ります。

 

宙組フレッシュ体制『夢現の先に』

 

まずは鷹翔千空主演の『夢現の先に』から。

なんと最上級生は97期の秋奈るい&花菱りずコンビ!!

いやー、気付けばもう彼女たちも上級生チームなんですねぇ。

 

からの、2番手各がたぶん亜音有星でヒロイン格は山吹ひばり。

ま、でしょうね って感じの采配です。笑

ここはもう予想通り過ぎて何も言えません。

 

そしてそれだけではなく、泉堂成&大路りせの105期生コンビに、

押せ押せモードが続く107期生の奈央麗斗

ついでに顔の良さで妙に知名度の高い輝ゆう、聖叶亜と、

宙組次世代メンバーが勢ぞろい、まさに超豪華!!という感じです。

 

出番の多いバウ公演で経験を踏ませ、知名度を上げるだけでなく、

次世代間で競わせる意図があるんでしょうかね?

 

そして娘役の方も、104期のスーパー歌ウマこと朝木陽彩と、

106期文化祭ヒロイン経験者の渚ゆり、と、

こちらも各期の代表格のご登板となっています。

 

ただでさえコロナ禍の影響により公演が安定しない中、

若手まで満遍なく出番が貰えるバウ公演は、本当に貴重な場です。

 

宙組次世代の顔である鷹翔千空を中心に、

若手陣のさらなる飛躍が期待出来そうです。

 

動き出した宙組3兄弟

 

一方の真風涼帆リサイタル『MAKAZE IZM』の方はというと、

桜木みなと、瑠風輝のワインチームが中心になるかと思いきや、

紫藤りゅう、若翔りつ、優希しおん、天彩峰里あたりの

(裏が若手バウだから仕方ないとはいえ)前回のリサイタル公演続投組も結構います。

 

そして今回も潤花が普通に参加。

…なんで主な出演者に彼女の名前が載らないんだろう?

 

そして驚きは芹香斗亜のディナーショー、

タイトルは『KISS -kiki sing&swing-』が追加されたこと。

前回もリサイタル公演に帯同していましたから、

さすがに2番手様が2回も付き合うことはないだろう、という感じですよね。

 

メンバーは、102期生よりアンバサメンバー風色日向、

最近妙に上げられている歌ウマ枠の春乃さくら、

104期のダークホースとして活躍目覚ましい真白悠希、

そして106期生の葉咲うららと、なるほどな、というメンバー構成。

 

ここでやっぱりなと思うのは、宙組の本命枠は風色日向ではなく、

亜音有星であることがハッキリと示されたことですかね。

風色日向は芹香斗亜と縁のあるスターとはいえ、

亜音有星にバウ2番手を取られたことが地味に痛い。

 

というか、休演からのDS出演で後輩にジリジリ抜かされにかかるって、

完全に天華えまと同じ流れだなぁと読めるわけです。

 

これで鷹翔千空は元101期生筆頭として4番手リーチ、

風色日向は美味しい別格枠、亜音有星は宙組どころか103期筆頭と、

一瞬横並びだった宙組3兄弟が新体制に向け少しづつ動き出したことになります。

 

もちろん現段階で断定出来るものでなく、

今からいくらでも取り返せる&どうなるか分からないのが実情ですから、

期待の宙組3兄弟は目指せ全員トップ!!で頑張って欲しいですね。

 

宙組新体制に向けて?

 

繰り返しになりますが、

もう真風涼帆の任期については語りません。笑

 

コロナ禍前は2番手総仕上げとして全ツを回らせるブームがありましたが、

昨今の状況を鑑み、それは難しいと踏んだのでしょう。

ついに芹香斗亜もDSで総仕上げ、着々とその時が来ている印象です。

 

他組が大胆な若返りを図る中、少し止まって見える宙組さんですが、

ここにきて色々と動き出してきましたねー。

今後の展開に要注目です!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちくわ より:

    こんばんは!いつも楽しく拝読しています。
    私も総仕上げのDSに1票です。
    思えば朝夏さんのプレさよなら公演のときも、裏は巴里祭と若手バウでしたよね。退団を危惧する向きもありますが、さすがになかろうと思います。今回のショーではとにかく潤花さんと組んでいた印象が強いので…あれで「次はキキかのなのね」と思いましたもの。
    差し支えなければショーの感想もお聞かせいただければとても嬉しいです(こっそり)。
    どんな意味合いだとしても、真風コン、鷹翔バウ、芹香DSどれも楽しみです。どの公演も目が足りない…

    ふと思い出しましたが、97期は神々の土地で長の期を務めていましたね。なんだか時の流れを感じました。

  2. ずんだもち より:

     真風リサイタルに、路線男役2、3、4を連れて行く?そんなに大所帯?と疑っていたら、やっぱりもう一つ隠していましたね。「カプリチョーザ」で真風退団フラグを振る前に、芹香DSのお知らせを出したら、大騒ぎになるからでしょう。
    風色くんは、亜音くんに鷹翔バウ2番手を取られたといっても、DSは少人数なのでなかなか良いポジションですね。
    春乃さくらちゃんがDS組なのも嬉しいです。大人っぽい個性なので、芹香とデュエットしても違和感ないでしょう。
     私が気になるのは、105期男役全員がバウ組なことです。娘役は二手に分けたのに、です。
    単にお芝居を学ばせたいのか、真風組が枠いっぱいだからバウ組に入れただけなのか。配役発表されたら、その意図がわかるでしょうか。

  3. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    先日、ヅカロー新公が無事に行われ、その勢いさながら本公演も上級生下級生ともに、6グループの色味が深化したように見えました。
    今後、101・2・3トリオさんの道筋が明らかになってくるのですね。持ち味の違う3名ともに、いつかトップになってほしいです。
    芹香さんは、誌上で同期の事にふれていて、ふと、余裕か感じられました。いよいよ、その時が近いのかな、と…。
    ただ、代替わりの際に、今の番手がすんなり上がるのかが、気になります…(宙組は、他組から2番手組替が、過去に何度かあったので)。
    110周年へ向けて、どのようななるのか、楽しみです。

  4. おかず より:

    こんにちは。

    今回の振り分け発表で、真風班に組長、副組長入っています。ソウタさん、そこはどう思いますか?バウにどっちも入らないって…と深読みしてしまっています。雪組のオデッセイでどっちもいなくてからの千風さん退団だったし、組長、副組長どっちか組替えか真風さんと退団?副組長、真風さんと同期だよね。確か…とか。だとしたら、次のトップ、2番手考えると組内で昇進するなら96期以降?それともいろいろ組替え?ありえないかもしれませんが、いろいろ考えています。こんな時間も宝塚の楽しみ方ではないでしょうか?
    でも、宙組これからいろいろ動きがありそうですね。

  5. やまちゃん より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます。
    普段、静かに拝読しております。

    今回初めてコメント差し上げます。
    その理由は…輝ゆうさん!!
    私が密かに注目&心の中で目一杯手を振って密かに応援している輝さん!
    輝さんのお名前がっ!!
    ありがとうございますっ!

    密かにする必要はないのですが、なかなかお仲間と申しますか、取り上げて頂く機会に巡り会えておらず、
    心ならずも密かになってしまっているのですが。。

    ハイローで通し役につかれて喜んでおりましたら、バウホールにご出演。。
    小ライトファンでもうれしいものです。

    …取り乱しまして失礼しました。
    これからも記事を楽しみにしております。
    ご自愛くださいませ。

  6. 真風の女S より:

    蒼汰さま、いつも思慮深いブログをありがとうございます。
    通りすがりの真風の女Sです。

    考察もしようにも、内容そのまんまのカプリチョーザですが、私が気になっているのは、ずんちゃんが左肩のモフっとした羽根に終わり、まん丸の3番手羽根を背負っていないことです。

    羽根事情はしょっぱいとは分かっていながらも、今回背負わずに、次の007(真風さんの退団公演と予想)で3番手羽根を背負って、さらにその次のキキちゃんお披露目でさらっと2番手羽根背負うことはないよね、、、?!
    と1人ソワソワして、ずんちゃんの去就も大変気になっております。。
    (ま、これで真風さん卒業じゃなかったら、いいんですが)

    新体制になった時には、どこの組からか、2番手さんがやってくるのでしょうか、、、?と言っても、そんな方が全く思いつかないのですが、、、

    花月雪でもえこちゃんの上に降ってこれる方はおらず、唯一、組替ありそうなのは星の極美さんと思っても、まだ現時点で3番手でもないわけで、、。

    想像をはるかに超えるビックリ人事でもあるのでしょうか、、、

    最近は105期の泉堂成さんにすっかりハマって楽しいヅカライフを送っていますので、こっていバウ主演も見に行けたら嬉しいなと思っております☺︎

    今後も楽しいブログを心待ちにしております♪