まだ続くよ105期祭り!!・星組『1789』新人公演主演者決定!!

 

星組『1789』の新人公演主演者が決定しました!!

 

ロナン・マズリエ:稀惺かずと(礼真琴)
オランプ・デュ・ピュジェ:詩ちづる(舞空瞳)

 

蓋を開けてみたら予想通りの超絶安パイ105期コンビでした。

 

実に計画的な105期祭り

 

まず、主演を決めたのは105期生の稀惺かずと。

今回が初主演ですね、本当におめでとうございます。

 

そしてまぁ、ここまでなんと計画的なことでしょう!!

入団前から有名御息女として知名度が圧倒的に高く、

だからこそ最初期は目立たせないよう大切に大切に大切に大切に育ててきた。

 

最初の抜擢は何だろう、轟悠主演の『婆娑羅の玄孫』かな?

あそこで生けるレジエンド・轟悠から創始者の玄孫である稀惺かずとに向かって、

継承的イベント的台詞回しがあった記憶が…。

 

そこから、徐々に目立つ場面が与えられはじめ、

『モンテ・クリスト伯』では路線役のアルベールに抜擢。

 

同期である大希颯を風除けにニコイチ上がりしながら、

唯一の弱点である低身長さが目立たないような詩ちづるもやって来て、

さらに他組では七城雅、紀城ゆりやと105期ムーブが動き始めた最中、

本人の少年性が最も似合うであろう『1789』で初主演をゲット。うーんお見事。

 

ま、本人も顔立ち綺麗だし歌も上手いし、やっぱり華がある。

新公主演は当然だと思います、が。

それは決してコネだなんだという話ではなく、

本人の努力のたまものであることを忘れてはなりません。

 

正直入団直後は「プレッシャーが大変そう」と同情していた部分もあり、

路線に乗せないで美味しい別格枠に行くのかな?と思っていましたが、

そんなお節介を吹き飛ばす勢いで自力で階段を駆け上がっていきましたね。

いやはや、おみそれしました!!

 

同じ歌ウマ同期である詩ちづると、

果たしてどんな新人公演を紡いでくれるのか、

今から本当に楽しみです。

 

次の花組新公主演者は誰に?

 

ここからは恒例の予想ゲーム、次は花組『鴛鴦歌合戦』です。

 

ここまで105期祭りが続いていますから、

男役は美空真瑠で!!と言いたいところなんですが、

うーん、果たして?って感じですよね。

 

本命は103期生の希波らいとのダメ押し3回目かもしれませんが、

彼女もまたそこまでのプッシュ度を個人的に感じられず…。

 

ってことで私は、ついにここで満を持して、

104期生の天城れいんが取ると希望を込めて予想したいです!!

たぶん穴場演目でしょうし、ギリ新公にはピッタリかと。

 

一方の娘役ですが、ちゃんと一度も東西完走出来ていない、

104期生の美羽愛に泣きの一回を振るかな?と最初は予想していました。

 

けど、そうなると『はいからさんが通る』『元禄バロックロック』に続くので、

経験値が和物だらけになっちゃうんですよねぇ…。

 

他に有力な娘役候補が居ないことから、

今回は星空美咲の和物経験チャンスに振るかなと予想します。

 

ってことで天城れいん×星空美咲にベット!!

皆さんの予想もお待ちしております。

 

アツいぜ105期ムーブメント

 

皆さんご存知の通り、105期で新公主演コンビを取るのは、

宙組(大路・美星)→雪組(紀城・音彩)に続き、3組連続。単純に凄いですね!!

 

そして路線カードをゲットした男役は、

七城雅、紀城ゆりや、稀惺かずと、大路りせの4名。

残る花組枠と、同期の裏枠に美空真瑠、大希颯、泉堂成が狙う構図となりました。

 

アツ過ぎる105期ムーブメントですが、

新公学年があと2年以上あるというのにも驚き!!

果たして、彼女たちがあとどれだけ路線の糸を手繰り寄せられるのか、

これからのさらなる活躍を楽しみにしたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. とと より:

    久しぶりに新公コンビ予想で正解を出せました笑 105期、アツいですねぇ……!個人的イチオシは泉堂成くんですので、彼女の新公主演を待ち望ん出おこうと思います。
    さて次回の花組は私もそろそろ104期が来る頃合ではないかなぁと思っておりましたので、主演は同じく天城さんと予想します。娘役は……逆に和物の経験を積みまくり、いつの日か雪組に初恋実らせて輿入れしてくれると信じて美羽さんかな。笑