掴んだラスチャン・月組『フリューゲル』新人公演主演者決定!!

 

さて、数日前に月組『フリューゲル』の新人公演主演者が発表されました!!

 

ヨナス・ハインリッヒ:瑠皇りあ(月城かなと)
ナディア・シュナイダー: 花妃舞音(海乃美月)
ヘルムート・ヴォルフ:彩路ゆりか(鳳月杏)
ルイス・ヴァグナー:雅耀(風間柚乃)

 

ざっくり所感を書いていきます。

 

瑠皇りあがラスチャンスターに!!

 

主演を取ったのは103期生の瑠皇りあ。

月組お得意のラスチャンスターに無事選ばれました。

まずはおめでとうございます!!そして、うん、でしょうね。笑

 

その美貌と安定した歌唱力で注目を集め、

新人公演では主要役に何度か選ばれながらもなかなか主演に至らず、

最終学年にして見事にそのチャンスをものにしました。

 

103期生は希波らいと&亜音有星のツートップが、まさかの休演でブレーキ状態。

104期生になかなか強い路線候補が現れませんので、

劇団的にはカードを配っておくことこそ重要だと思いますし、

瑠皇りあにはこのタイミングをぜひ生かして欲しいですね。目指せ成り上がり!!

 

そして、そんな瑠皇りあと主演者バトルを繰り広げていた、

同期である103期生の彩路ゆりかが労い2番手抜擢となりました。

 

彼女は入団成績5番と、103期生男役の中では最上位で月組配属。

実力が高く、最近は別格枠候補として手堅く魅せてくれましたが、

最後の最後で路線役をゲット。

 

この2人の関係性は、100期生の蘭尚樹と風間柚乃のようであり、

101期生の礼華はると彩音星凪のようであり…って、

本当に月組ってニコイチ扱い好きよな。笑

本作は103期生の絆を感じる新人公演になりそうです。

 

で、ヒロインを取ったのが、これが2度目となる106期生の花妃舞音。

こちらも想像通りのでしょうね案件でした。

 

月組娘役戦線はきよら羽龍ストップによる天紫、彩との3すくみモード突入中。

これにより花妃も上手く身動きが取れない状態で、

そろそろ何かしないと路線として忘れられる勢いでしたけれど、

手堅くきちんと2枚目のカードをゲットしました。

 

同期の華純沙那が暫定東上ヒロインを取りましたし、

それに続いて次の彩海せらバウのヒロインも取ることが出来るのか、注目です。

 

次の宙組新人公演主演者は?

 

では、ここからは恒例の予想ゲーム。

次は宙組『PAGAD』、芹香斗亜&春乃さくらのお披露目公演です。

 

まず、絶対に取ると思っていた103期生の亜音有星の休演が既に発表済み。

これは宙組的に実に痛いと思います。

 

候補生としては、105期生の大路りせの2度目の登板か、同期の泉堂成、

現在外箱『Xcalibur』で大活躍中の104期生の真白悠希に、

106期生の鳳城のあんでしょうか?

 

で、『Xcalibur』を見る限り、宙組は大路りせを本気でアゲにかかってきてる様子。

ここで泉堂成に主演カードを渡すとブレてしまうし、

真白悠希もあくまで別格枠であることから、

たぶん大路りせの2度目の主演じゃないかなと予想します。

 

いや、本当はついに世界に見つかってしまった真白悠希に取って欲しいですけど、

宙組はそういうことをしない(出来ない)だと思うので、

せっかくの代打枠とはいえ、あまり期待しないでおきます。

 

ヒロインは…もう全然分かりませんね。笑

だってほら、私は宙組ヒロイン予想は今まで一度も当たったことがないもので。←

 

さすがに山吹ひばり無双が続くとは思えないし、

同組同期から3人もヒロインを出さないと考えると愛未サラも違う気がする。

そろそろ106期生に動きが欲しいってことで、

風羽咲季とかでしょうか?はい、あてずっぽうです。

 

以上により、次の新人公演は大路りせ&風羽咲季でベット。

皆さんの予想もお待ちしております。

 

月組の未来が見える

 

ところで、月組は3番手役には108期生の雅耀を大抜擢。

前回は2番手役に107期生の一輝翔琉を抜擢していましたし、

このあたり本当にブレませんね。

 

暁・風間・礼華(・彩海)世代の次は、

七城・一輝・雅がニュージェネレーションということなのでしょう。

この3人で新人公演主要キャストを回している未来が、今から見て取れます。笑

 

実力高安定なベビーフェイスの七城、涼しげな顔立ちなダンサーの一輝、

そして見たところキラキラ属性っぽい雅耀ですが、

果たしてどんな持ち味の人材なのか?

 

新たなスターの登場が楽しみなのと同時に、

103期生の集大成をぜひ心して観たいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. おしお より:

    月組はいまだに「第二の天海祐希(但し劇団の指示に従って長期任期を務める)」を就任させる夢を捨てられないんだなーと。
    昔何かで読んだ
    「第二の○○(天才)」を目指したところで越えられっこないんだから自分独自の「最初の△△」を目指すべきだろう。
    というようなことを書いてるエッセイが思い出されます。

  2. ずんだもち より:

    恥ずかしながら、「デスホリ」観劇で初めて瑠皇りあ を認識しました。
    本当に綺麗で舞台に出て来ると、ずっと眺めてました。
    改めておめでとうございます。

    宙の次期は私も大路りせだと思います。
    「夢現の先に」も「エクスガリバー」も明らかに泉堂成と差をつけていて、もうニコイチと言えないかも。
    その後が鳳城のあん 泉堂成はギリ駆け込みくらいかと。
    優希しおん が“カワイイ”を卒業して大人の男を演じるようになりました。成くんはダンサーのようなので、ポスト優希しおんになって行くのかと思います。
    真白悠希は上手すぎるゆえ別格?他ブロガー様が輝月ゆうまのようと書かれていたのに同感です。

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!
      ガビーン、私も真白さんはポスト輝月ゆうまだと書くつもりだったので被ってしまって残念です…。

  3. おさかな より:

    蒼汰さん

    月組はラスチャン与える組だと思っていましたが、ようやく安心できました笑。

    直ぐにその他の配役も出ましたが、本命・路線・強別格それぞれの候補が分かりやすいなと思いました。が、きよらさんは長の期でもないのに組長さんのお役はどうなんでしょうか…。本命候補に(おそらく)老け役ってさせるものでしたっけ……。