雪組振り分け発表に思う・配役予想

 

雪組の次の別箱の振り分けが発表されました!!

予想通りのような、そうでも無いような?

 

ってことで雪組ファンとしての感想、

もとい配役予想ゲームをしていきたいと思います!!

 

『愛するには短すぎる』配役予想

 

まずは我ながら超楽しみ過ぎる『愛短』の方から。

今回発表された波線上の3人は当然ながらでしょうね配役ですけど、

(そもそもこの3人でないと再演する意味が無い!!)

それ以外についてのガチ予想は、こんな感じでいかがでしょう?

 

役名 初演版 予想
フレッド・ウォーバスク 湖月わたる 彩風咲奈
バーバラ・オブライエン 白羽ゆり 夢白あや
アンソニー・ランドルフ 安蘭けい 朝美絢
ドリー・マコーミック 陽月華 音彩唯
ブランドン・オサリバン 未沙のえる 凛城きら
マクニール・オコーナー 涼紫央 真那春人
フランク・ペンドルトン 柚希礼音 諏訪さき
マーシャル・ウェンズワース 立樹遥 一禾あお
デイブ・キャシディ 和涼華 華世京
エドワード・スノードン 英真なおき 透真かずき
ヴィクトリア・スノードン 万里柚美 美穂圭子
オレステス・カラマンディス にしき愛 天月翼
エレクトラ・カラマンディス 朝峰ひかり 沙羅アンナ
キャサリン・リパートン しのぶ紫 妃華ゆきの
ロバート・ストックトン 高央りお 叶ゆうり

 

縣千が帯同しないことで、

柚希礼音(3番手格)の役が誰になるかがキーだと思いますが、

メンツ的には諏訪さきかなと。持ち味的にもピッタリですし?

 

じゃあ、期待の華世京は何を取るかと考えると、

学年的にも美味しい下級生役のデイブかなと予想します。

キザりが必要な役どころですし、今後のための良い修行になりそう。

 

マクニールは初演だと路線役ですが、

再演以降は美味しい上級生別格枠な扱いなので、

ここが真那春人が取るかなと予想します。

 

そしてインパクト大な役どころの船長さんですが、

中堅別格が取るかなと思いつつも、

持ち味的に暑苦しさがピッタリな一禾あおと大胆予想。

 

そして正塚作品といえば凛城きら、

彼女がやりそうな役でいえば未沙のえる枠でしょう!!

これは出演者発表から固いと思っていましたけど、とはいかに???

あとはお色気担当に妃華ゆきの、高齢夫婦役に透真&美穂と予想します。

 

うーむ、やっぱり楽しみ過ぎる!!

どんな配役であろうとずぇーーーーーーったい観に行ってやりますとも!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

『双曲線上のカルテ』配役予想

 

続いて、和希そら主演の『双曲線上のカルテ』の配役予想を。

 

役名 初演版 予想
フェルナンド=デ・ロッシ 早霧せいな 和希そら
ランベルト・ヴァレンティーノ 夢乃聖夏 縣千
クラリーチェ・マルチーノ 大湖せしる 野々花ひまり
モニカ・アッカルド 星乃あんり 華純沙那
セルジオ・マルチーノ 夏美よう 夏美よう
ロザンナ・マルチーノ 五峰亜季 五峰亜季
クレメンテ・ブルーノ 奏乃はると 奏乃はると
チェーザレ・サルディ 朝風れい 久城あす
ボーナ・サルディ 千風カレン 杏野このみ
ジーナ・ムッソリーニ 麻樹ゆめみ 愛すみれ
アニータ 夢華あみ 希良々うみ
アントニーオ 彩凪翔 咲城けい

 

はい、私は残念ながら未観劇なので、

管理人の記憶をたどりながらのざっくり予想となっています。

 

まず、演目発表の時にも書きましたけれど、

本作は影の薄い正ヒロインと、実質ヒロインの2人が居るらしく、

この2役を野々花&華純で取りつつ、ヒロイン格をボカすと予想します。

 

で、当然ながら2番手格が縣千なのは確定として、

たぶん3番手格であろう彩凪翔の役を、

眞ノ宮るいと咲城けいのどちらが取るかが気になるポイントですね。

 

あと、夏美よう、五峰亜季の専科コンビが今回もそのままご登板。

となると奏乃はるとも同じ役が続くのかなぁと予想します。

 

そして管理人的には、

愛すみれが婦長と愛人のどちらを取るかが悩みどころらしいのですが、笑

希良々うみの愛人役が見たい!!という希望からこんな妄想配役になりました。

こちらもどうなるか、非常に楽しみですね。

 

人事的に興味深いこと

 

ここまで雪組ファンとしてただ楽しいだけの自己満妄想配役をしてきましたが、

少し人事的な話を。

 

非常に興味深いのは、縣千が東上2番手格3連続ということ。

裏を返すと、諏訪さきに絶対のそのポジションを与えんという強い意志を感じます。

『心中・恋の大和路』でも凪七ブロックにあっていますし?

 

貴重な経験値も縣千に全振りなあたり、

さすが一人っ子政策の雪組、と言ったところでしょうか。

 

一方の娘役人事ですが、雪組は野々花の娘2ポジ移行と、

夢白&音彩育成のためガッツリ正ヒロインのいる外箱が続いていたわけで、

今回ヒロインが不明瞭な作品を選んだのは、たぶん敢えてなんじゃないかと思ったり。

個人的には華純沙那にあまり強さを感じないので、納得と言えば納得ですが。

 

このあたりは詳細な配役が発表されれば見えてきますね。

今からとても楽しみです!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. おかず より:

    やっと振りわけ発表ですね。

    今回の全ツは私の住んでいる所の隣の県に来るので、是非とも観劇したいと思っています。チケット取れるかなぁ。なんですが…

    そして振り分けですよ。私の推しの眞ノ宮君は、オデッセイの時をふまえても全ツ組だと思っていたのに~!残念!それでもいいの、それでも見たい。

    配役に関しては私も同じような感想です。全ツの3番手は華世君かと思いましたが、なるほど諏訪君ですか。いいですね。縣君もがっつり育成中ですよね。縣君は、ガタイもいいからなのか、やっぱりスターだからか、華があるからか目がいきます。

    それにしても楽しみ過ぎるので是非とも見たい~!チケット取れますように~!ですね。お互いに。