詩ちづる・ヒガシマル醤油のイメージガール決定!!

 

SNS情報で申し訳ないのですが、

ヒガシマル醤油のイメージガール詩ちづるに大決定した模様。

ほほう、これは色々と面白いことになりそうですね?!

 

ヒガシマル醤油のイメージガール決定!!

 

ヒガシマル醤油といえば、長く宝塚に広告を出していましたけれど、

ある時「せや、娘役を看板娘に使おう!!」と思い立ったのか、

初代イメガに綺咲愛里が就任。

 

当時、娘役路線の一人に過ぎなかった彼女ですが、

その後すぐに星組トップ娘役に就任。

 

そんな綺咲が退団後、2代目イメガに選ばれたのが当時雪組生だった潤花。

彼女もまた、コロナモードの中で時計の針の進みが遅い中、

宙組に組替え後、すぐにトップ娘役に就任したのでした。

 

そーんなわけで、強い広告主というイメージが付きつつあるヒガシマル醤油。

果たして3代目は誰になるのかと思っていたら、

なんと星組の詩ちづるに大決定!!

 

とりあえず、105期生は本当に強いですね。

花組の星空美咲は暫定バウヒロに暫定東上ヒロにと経験を重ね、

既に出演者パネルやル・サンクにも登場。

 

雪組の音彩唯は首席入団&初詣ポスターのWコンボ持ちで、

新公ヒロに東上ヒロまで済ませた。

 

宙組の山吹ひばりは、新公ヒロ、階段降り、波線上東上ヒロ、

さらに外箱ポスターinと、全て105期4人娘の中で一番乗り。

 

で、詩ちづるは謎の阪急ポスター抜擢に始まり、唯一の組替え経験者。

外箱にて礼真琴のWヒロを務めたうえで、気付けば4人娘で一番の成績優良者。

 

つ、つよい…。強過ぎる。まさに黄金の四姉妹。

そんな4人の中で、スポンサーをゲットしたのが詩ちづる。

ま、昨今珍しい和風美形ですし、持ち味的にはピッタリですけれど、

じゃあ果たして人事的にどう影響していくのでしょうか?

 

詩ちづる・トップ娘役への道

 

さて、永久輝せあの全ツ公演決定の報にて、

美羽愛&星空美咲のWヒロ、からの片方が花組で上がって、

片方が月組に輸出される可能性について書きました。

 

それすなわち、永久輝せあの相手役と、

月城かなとの後妻枠ということになるわけですが、

この娘役戦線に詩ちづるが名乗り出たということなのでしょうか?

 

理論上、その可能性は大いにありますけど、

なんとなく外様の永久輝せあの相手役は花娘から上げる気がするので、

行くとしたら月組でしょうかね?

 

出戻りなんて無駄な行動有りえない、と以前の私なら言ってたでしょうけれど、

詩ちづるの組替えが決まったのは『桜嵐記』の頃ですし、

その後、まさかのきよら羽龍の怪我休演続きという偶発的な出来事により、

事情が変わった、と考えれば、まぁあり得るかな、と。

 

例えば天飛華音主演の『My Last Joke』でバウヒロ取って、

月組の次の外箱で合流して上がる、とかね。

え、カードが足りない?

今の宝塚において、春乃さくらの前で言えます???

 

たださー、105期4人娘役の序列のトップって、

どう考えても星空美咲だと思うんです。

今の彼女の勢いを差し置いて、詩ちづるが先に上がりますかね?

 

じゃあ星空美咲が花組で上がって、詩ちづるが月組で上がったら、

104期娘役どないすんねん問題が出てくるわけで。

 

…ここまで書いて思ったのは、

単純に星組で上がるパターンもありえますよね。

 

その場合、礼真琴の後妻…はたぶんないんじゃないかな。

あの夢咲ねねですら11作添い遂げたんですから、

舞空瞳が先に辞めるなんて、体感的に有りえんと思うのです。

 

よって暁千星まで待つ、というのが一番順当なのかもしれません。

そこまで待てない?

天下の御VISA様も5年は待ってるんですし、お醤油様もお待ち頂きましょうよ。笑

 

はてさて彼女がトップ戦線に食い込み、

今後どのような人事の動きになるのか、気になるところです。

 

星組は彼女をどう使うか

 

ところで。

綺咲も潤花もトップ娘役になりましたけれど、

だからといって絶対にトップ娘役になるとは限らないのは、

最近の池銀ガールの去就を見れば分かるでしょう。

 

よって、有沙瞳が抜けたその枠に、

スポンサー付きの強い娘2ポジションに据え置くという可能性だって、

人事上手な星組なら十分あり得ると思います。

 

個人的には、彼女にあまりトップ路線感を感じないんですけど、

とはいえ劇団は爆推しモードですし、

この「トップ娘役感が無い」という直感こそ当てにならないものはないので、笑

今後の展開を大人しく見守りたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 五條 より:

    星で上がって暁と組むと、月コンビになっちゃうんですよね。星からしたらいやそれ月でやれよって話で。やっぱり外様コンビは組ファンからの当たりがキツイ(by望海)みたいですし、避けられるもんなら避けるんじゃないでしょうか。なので、もしすぐに上げるなら組み替えですかねえ…。

    雪と宙は代替わりしたばかりで移動の意味がない。となると花か月。
    月出戻りはあり得ますね。そもそも海乃が今もトップやってるのはイレギュラーくさいですし。出戻りなら月ファンはウェルカムでしょう。そうなると、きよらのトップ娘役への目が絶たれる事になっちゃうかもですが。
    花は、花娘と組んだほうがいいでしょう。あそこはより一層当たりキツそうだし(小声)。
    ん?、となると暁の相手は誰に…。娘役の大シャッフルとかありますかねえ。
    まだわかりませんが、娘役って本当にワンチャン(いい意味でも悪い意味でも)で何が起こるかわかりません。

  2. こむぎ より:

    赤と黒での礼さんとの並びが悪くないな、と思いはしましたが……やはり礼さんとデュエットダンスを踊るのは舞空さんでないとな、と思うので詩さんのトップ娘役への道は暁さんの就任まで待つ、に一票です。
    月組感あふれる星組になってしまう、というのは先代の宙組がトップ・二番手と星組感あふれていたのであまり問題ないのかもしれません。

    ただ、人事上手の星組ですから月組さんへのお返しはあるかもな、とはうっすら思っています。
    (綺城さんをサクッと花組にお返ししたのを思い出します)
    礼さん・舞空さんの長期コースが見えている今、早めにトップ娘役に……と言うことであれば月組に帰るのも道としてはアリなんだろうなぁと思います。

  3. kobara より:

    詩さん、綺咲さんと潤さんに続きますかね。
    といってもどこで上がるのかピンときません。「赤と黒」などで礼さんとの相性はよさそうでしたが、相手役変えてまで長く礼さんがいるかというと分からなくなってきましたし、なんなら礼さんが先に辞めて舞空さんが残るパターンの方がありえそう。
    タイミング的には月に出戻りがありそうですが月城さんとだと持ち味が合わなさすぎて…。学年差以上の年齢差を感じそう。
    詩さんは少女っぽさが強く人妻役はまだ厳しいでしょうから、若さや少年っぽさが売りのトップさんと組むのがいいと思うんですけどね。トップになるかまだわかりませんが朝美さんや和希さんとなら合いそうですし、持ち味的にも雪組がしっくりきそう。でも夢白さんが就任したばかり…。そして暁さんとはやっぱり星組ファンはモヤモヤしますよね。だいきほコンビの時と違って暁詩コンビでなければの理由もないですし。(似合わなくはないですが)
    うーん、ビックリするような何かイレギュラー的なものがあるんですかね。

  4. 金の鳩 より:

    蒼汰さんこんにちは。

    詩ちゃん、ヒガシマルにピッタリですね!
    私もTwitterで画像を見ただけですが、とても可愛かったです。
    月組ファンの私としては、どうして組替えさせちゃったのよ……とずっと思っていましたが、今回の就任でますますその気持ちが強くなりました。
    まぁ、男役からの転向組や、背高面長が好きな組だから仕方ないですが。

    礼さんの次の相手役と予想する向きもあるようで、私も実は暁さん待ちよりそちらを予想しています。
    でも、もし月組に戻って来てくれるなら大歓迎です。
    月城さんとは合わないとよく言われますが、ジェントルライアーでも赤と黒でも、見た目は幼さがやや残るものの芝居は落ち着いていて、大人びた役の方がむしろ合うと私は思いましたので、今の詩ちゃんなら月城さんにも似合うと思います。
    (歌うまで可愛らしい相手役……少しだけ、夢を見させてください笑)

  5. コスモスハート より:

    蒼汰様

    へー!!状態。ならば月に出戻るに一票。
    はたまた夢白あやの後に雪組のトップ娘役になるかも?
    星組で元月組同士カップル誕生なのか?
    学年で考えたら、月が1番早く席が空くはずですか、現実は逆転してますもんね。
    最近、NHKの大河ドラマのタイトルに習い、どうする宝塚、って思っています。

  6. おさかな より:

    蒼汰様

    詩ちゃんの組換え発表されたときは本当にショックだったので、帰ってきてくれると嬉しいな……月城&詩コンビを夢見ていたので実現してくれると……。

    本人の持ち味としても、星より月や雪が似合うと思っています。彩風さん卒業後に夢白さんスライド→朝美&詩コンビもありうるのかも等妄想してます笑。その場合は暁&音彩とか?105期娘役が旬を逃さずトップになれることを祈りつつ、104期どうする問題も上手いことやって欲しいですね……。

  7. やすす より:

    私は赤黒を見て、「礼詩は合わないな」と思ったクチなので、礼さんの次の相手役はないんじゃないかなぁと考えています。何というか、いわゆる「作画」がちがうんですよね。お芝居の相性も・・・。
    1度きりの相手役としては味変としてアリでも、唯一無二の「相手役」としては、礼さんにはビジュアル含めてやはり舞空さんです。アンチは舞空さんの歌や芝居について常に重箱の隅をつついて揚げ足取りしますが、私は充分満足ですし、それ以上に礼さんと舞空さんが2人並びだった時の「星組のトップコンビ感」は何物にも代え難い高揚感とときめきがあります笑
    舞空さん人気ありますし(聞くところによるとファンクラブの人数がかなり増えているらしい )、この2人はこのまま行くのではと。

    私は、詩さんの月出戻りに1票ですかね。月城さんの次の相手役なのか、他の方の相手役なのかわかりませんが、星組にスポンサー集まりすぎなのもどうかと思いますし、月組が本命をぼかし続けてるのも、そういうことなら納得です。

    しかし、となると蒼汰さんや他の方も書かれてるように、きよらさんが赤信号になり、初詣のジンクスか破られることになりますね。でも前例やジンクス破るの大好きな木場理事のことですから・・・(・_・;

  8. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    さすが、星組にスポンサー付きのスターさんがいーっぱい!凄いですね。
    詩さんの阪急ポスターは、阪急電車の雰囲気にぴったりで、とても癒されましたので、お醤油も似合いますね、きっと。
    つい先日、宙組8代目トップさんが卒団され、7代目のサヨナラ公演に思いをはせ、つい、月組も、トップ前からずっと組んできた海乃さんを1公演先に見送り、後添えを迎えるのではなく、月城さんは、雪での深い縁のある彩さんを公演ヒロイン(とトップ娘役になるのではなく)にして、一緒に卒業されるのかも朝夏×玲美のように…、と妄想してしまいました。
    それなら彩さんも組替してきたかいも、あるかと(いやいや娘役1になるなら、かいもある、ですよね、本当は)。
    なので、詩さんが戻るにしても月城さんのお相手とは思えなくて。きよらさんも月では、やはり強いように思えるので。
    詩さんは暁さんのお相手かな、と思いますけど。
    それにしても、池銀イメガに選ばれるジェンヌさんが、今後も出るとしたら、嬉しいけど複雑、でしょうね。

  9. 夜空の星たち。 より:

    なるほど・・・。いつも感心して読んでおります。
    私は深い読みは全くできませんが、単純に宙組でずんちゃんと詩ちゃんのトップコンビがお似合いだなぁと勝手に思っています・・。二人でロミジュリでもやっておくんなせい・・。(笑)

  10. ジャスミン より:

    更新ありがとうございます!

    私も、星空さんより先に詩さんが就任…とは思いませんが、詩さんはトップ就任されるのでは?

    このようなイメージキャラクター契約において企業側と歌劇団側の契約の細かい部分はわかりかねますが、綺咲さん→潤花さんへの流れを見ると、ヒガシマル醤油さんの場合は、「強い娘2」人材では納得しなさそうな感じがしませんか・・・?

    池銀ガールこそ、次代をみなくてはわかりませんが、こちらはやはり銀行が合併してから流れが変わった感じがします。
    (こちらはトップ就任以上に「ある程度の存在感」かつ蒼汰さんも指摘されていた「ある程度長期在団」が重視になったかも?と)

    まあ、これも感覚論でしかないですね。確かに現時点では、詩さんは105期娘の中ではまだまだここから、だとは思いますし。
    月に戻るのか、星組で待つか…どちらもどちらな感じがしますし。

    尚、私はちょっと桜木さんと詩さんの並びを見てみたい。
    色気増し増しになってきたとはいえ、星風さんとも似合いましたし、意外に面白い組み合わせに思うのです。
    山吹さんは、桜木さんにはちょっと大きいかなと…。

    次代池銀ガールの発表も待ち遠しいです。

  11. さと より:

    星組ファンですが、
    個人的に105期路線娘役で詩さんが1番好きなので、暁さんの相手役が詩さんになってくれたらとても嬉しいです。
    宙組トップコンビのスポンサーを
    暁さん詩さんが引き継いでそのままトップコンビとなり星組を引っ張って欲しいです。

  12. ゆうまま より:

    こんにちは、いつも楽しく拝読しています。

    星組より春さくちゃんの次の枠の方が早いかもしれません…!キキちゃんのお嫁さんはいかがでしょう。

    いずれにせよ、将来が楽しみですね!

    • 蒼汰 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます!
      妄想は楽しいですけどさすがに芹香さんの後妻は可能性として相当低い気がします…。

  13. 美椒 より:

    いつも楽しませていただいております。
    久しぶりにコメントさせてください。

    詩ちゃん、お顔も可愛らしく、清潔感があって、スポンサーさんのイメージにピッタリだと思います。

    今後、月にかぐや姫のように帰る、ありだと思います。
    星に来て、新公やヒロインを経験して、大切に育ててもらったはずです。星組あるあるですよね。
    劇団は行き当たりばったりではなく、綿密に計算して移動させたはず。

    ただ、私的には花組のひとこちゃんのお嫁ちゃんにも合うのでは?とも思います。
    身長も大き過ぎず、可憐で宝塚の娘役さんらしい風貌ですし、相手役を選ばないように思います。

    これからまた楽しみが増えました。

  14. くりーむぶりゅれ より:

    蒼太様こんにちは。
    いつも楽しく拝読させていただいています。

    詩ちづるちゃんのお醤油ポスターとっても可愛かったですね。素化粧のお顔がすごく好みなのでほんとうに嬉しい気持ちです。

    そして詩ちづるちゃんですが、音彩唯ちゃんとのトレードなんてどうでしょうか。小柄で朝美さんとも会いますし何よりも和物問題が解決される気がします。音彩唯ちゃんの華やかな顔立ちも星組と合いそうですし。
    各組の次期トップ娘役の予想は
    花→美羽
    月→全ツを済ませた星空がやっきて月城の
      後妻
    雪→彩風6作で夢白も添い遂げ
      朝美と共に詩が就任
    星→暁と音彩が同時就任

    ですかね。だいぶ願望も入っていますが。

    105期の娘役さんたちが旬を逃さずにトップ娘役になって欲しいなと思います。