108期生の組配属決定!!(と個人的ざっくり所感)

 

108期生の組配属が決定致しました!!

 

 

ざーっくりの個人的所感をまとめます。

 

108期生の組配属決定にまつわる所感

花組(7名)

・花海凛/入団成績:3番
・滝みらい/入団成績:8番
・光稀れん/入団成績:9番
・美翠せいら/入団成績:17番
・纏涼/入団成績:31番
・輝涼じゅん/入団成績:33番
・華路らら/入団成績:36番

 

文化祭でヒロインを務めた花海凛が配属。

名前に「花」があるから、だけでなく、

スカステ等での映像で見た感じ花組っぽいわーと勝手に思っていたので

今回のこの配属には妙な納得感があります。

 

同じく文化祭主演者の光稀れんも配属、ということで、

比較的本命路線を取りに行った印象が有る、その一方で、

花組は107期でも七彩はづき、希蘭るねを取っているような?

 

路線候補生がギューギューでもしっかり育成し切る花組ですから、

その手腕に期待したいところです。

 

月組(8名)

・彩姫みみ/入団成績:2番
・星丘しずく/入団成績:4番
・美渦せいか/入団成績:19番
・雅耀/入団成績:21番
・穂波舞咲/入団成績:26番
・八重ひめか/入団成績:27番
・桜之真緒/入団成績:35番
・白霧椿/入団成績:38番

 

文化祭主演者の雅耀が配属。

一期上に初詣ポスターを務めた一輝翔琉が居ますから、

いずれ路線バトルが起きる予感がします…。

 

娘役の上位者、彩姫みみ、星丘しずく。

文化祭ヒロインの美渦せいかと、

娘役の有名どころを取っていった印象がありますかね。

 

雪組(8名)

・苑利香輝/入団成績:10番
・紗香にいな/入団成績:12番
・水月胡蝶/入団成績:13番
・星沢ありさ/入団成績:20番
・榊歩/入団成績:24番
・琴華ひまわり/入団成績:29番
・清羽美伶/入団成績:30番
・千乃新/入団成績:32番

 

いわゆる首席集め好きな印象が有る雪組ですが、

今回は成績上位を取らない、という決断を下した模様です。

まぁ106期生に華世京が居ますものね。

 

「飛龍つかさに似てるなぁ」と第一印象が強く残った榊歩くんが配属されて、

雪組ファンとしては勝手な運命を感じております。笑

 

星組(7名)

・茉莉那ふみ/入団成績:1番
・馳琉輝/入団成績:7番
・乙妃優寿/入団成績:14番
・珀亜れい/入団成績:15番
・瑠羽らいと/入団成績:18番
・絢咲羽蘭/入団成績:25番
・風希咲玖/入団成績:37番

 

路線選別において成績度外視の印象がある星組ですが、

なんと今回は珍しく首席&男役1位茉莉那ふみ、馳琉輝が配属。

 

こりゃ路線候補生かな?と思ったのですが、

そういえば今の星組って首席トリデンテ(予定)ですし、

実力選抜に傾倒しつつあるのかもしれません。

 

宙組(8名)

・梨恋あやめ/入団成績:5番
・花恋こまち/入団成績:6番
・愛城美紗/入団成績:11番
・華楽逸聖/入団成績:16番
・輝珠ななせ/入団成績:22番
・海玖里粋/入団成績:23番
・志凪咲杜/入団成績:28番
・朝比奈天/入団成績:34番

 

ぱっと見で「綺麗だな」と思った娘役2人、

梨恋あやめ、花恋こまちの恋恋コンビ(今勝手につけた)が、

なんとどちらも宙組配属。おいおい大丈夫か育てられるのか宙組さんよぉ。(小声)

 

入団前のテレビ番組で知名度が高い海玖里粋も、ここに名前が。

…男役としては身長低めだが、

その(たぶん)高い実力で名を轟かせて欲しいですね。

 

頑張れ雑草魂108期生!!

 

宝塚音楽学校時にコロナ禍直撃だった108期生。

入学式から遅れ、授業も上手く行えず、初舞台公演も中止になるわで、

まさに暗中模索しながらここまで辿り着いた学年と言えるでしょう。

 

配属後はそれぞれのステージで努力することになるわけですが、

雑草魂を忘れず、これからも突き進んで欲しいと思います。

 

そーんなわけで、頑張れ108期生!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント