鳳月杏&天紫珠李の大劇場お披露目公演決定!!

 

さて、月組新トップコンビとなる、

鳳月杏&天紫珠李の大劇場お披露目公演の詳細が発表されました!!

 

公演情報

【宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】

ミュージカル・クエスト

『ゴールデン・リバティ』

■作・演出:大野拓史

 

Takarazuka Spectacular

『PHOENIX RISING』-IN THE MOON LIGHT-

■作・演出:野口幸作

■主演:鳳月杏、天紫珠李

 

最近は色んな演目発表が遅かったですけれど、

今回はあっさり出ましたね???

 

ってことで個人的所感をざっくり綴ります。

 

久しぶり過ぎる大野演目

 

まず、芝居の方は大野拓史先生による、

19世紀後半のアメリカを舞台にしたワルモノ活劇。

 

大野先生、だいぶ久しぶりですね???と思ったら、

なんと大劇場は『柳生忍法帖』以来3年ぶりの登板の模様。

…一体何があったのだ???

 

個人的には大野作品って趣味が違うのか、

口に合わないものが多いんですけど←

外箱では『BONNIE & CLYDE』での成功もありますし、

似たような作風だとすれば微妙に期待が持てそうな気がします。

 

鳳月杏が元ワルモノで、

金庫強盗で銃撃戦で国の陰謀に巻き込まれ、

って実に想像しやすいですし、

天紫珠李が諜報員ってのも手堅い感じ。

 

…と思ったら『チェ・ゲバラ』が戦いに身を投じる女性で

『幽霊刑事』が襟立て系、

『フリューゲル』の諜報員は彩みちるで彼女は逃がされてる方だった、

ってことで記憶がごちゃ混ぜになってただけでした。笑

 

2人の持ち味にピッタリな雰囲気ですし、

『カルトワイン』に通じるような良い意味でのB級洋画風で、

上手くいけば手堅い佳作になれそうだな、と期待しております。

 

ついに月組に野口先生がきた!!

 

そして、ショーはというと、

ついについに、月組に野口スペクタキュラーが、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

星→雪→花→宙と来て、

なぜか月組を飛ばして雪宙花雪と浮気され、

なんなら月城政権の時にムーンキャッスルで夜な夜な繰り広げられる舞踏会、

みたいな作品が来ないかなと妄想したりもしましたけど、

鳳月天紫のお披露目公演にて、ついに襲来です。

 

鳳月杏だからフェニックス、これは分かる。

だけどなぜか「アジアを中心に各国を巡り」というのがキーっぽい。

そう、ぶっちゃけ野口作品も食傷気味で、

たまには味変しないとね、という感じでしょうか?

 

まぁ、鳳月杏も天紫珠李も、

どちらかというとアジアンビューティー系ですから、

スター性を考えるとバッチリな雰囲気。

 

芝居もショーも実に手堅く、

いかにもお披露目公演らしい作品になりそうですね。

2024年を締めくくる素晴らしい作品になることを期待しています。

 

宝塚110周年のラインナップ

 

さて、これで宝塚110周年となる、

2024年の大劇場公演のラインナップが全て発表されたわけですけど、

 

 

うーん、やっぱり残念ながら全体的にショボめですね。

 

2014年はベルばらにエリザにナポレオン(駄作だけど)

PUCKにShall we ダンス?に外箱は風共×2にベルばら祭りと、

スーパーフィーバーでしたけど、今年は…うーーーーーん?

まぁ状況的に当然というか仕方ないんですけど。

 

つくづく『FINAL FANTASY』が無くなったのが残念ですね。

(というかラインナップを見る限り目玉作品の1つだったハズ)

ですが、文句を言っていても仕方ありません。

 

オリジナル作品が増えているのは良いことですし、

2024年の宝塚も全力で楽しみたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. mimi より:

    鳳凰=Chinese Phoenixだからアジアなのかなーと思っていました。野口先生×月組楽しみですね。