102期フィーバーの波・宙組『El Japon』新公主演者決定

昨日は台風19号と過ごした1日でしたね。

 

蒼汰は基本的に休日でも絶対1回は外出したいタイプなのですが

昨日はさすがに1日家に籠り、

スカステ録画の整理をしてました。笑

 

さてさて、そんな天災の最中ですが

宙組『El Japon』の新公主演者が決定しましたね。

 

蒲田治道:風色日向(本役:真風涼帆)
カタリナ:花宮沙羅(本役:星風まどか)
アレハンドロ:亜音有星(本役:芹香斗亜 )

新公学年にも世代交代が迫る

 

ということで今作は102期・同期コンビの大抜擢となりました。

もちろん2人とも初主演&初ヒロイン!!

 

月組の英かおと&白河りりに続き、新顔コンビということで

新公学年にも世代交代の波を感じますねー。

 

最近は98期~100期の重ね新公が続いていましたし、

新たなスターの登場は新鮮で良いと思います。

2人とも本当におめでとうございます!!

 

さて、新顔さんなので情報をまとめておくと、

風色日向は入団成績6番で音楽学校文化祭で主演の1人。

花宮沙羅は入団成績4番で『オーシャンズ11』でエトワール。

 

2人とも入団成績も良く、

早くから抜擢もされてきましたので、

今回の登板は順当と言えるものなのかもしれません。

 

102期フィーバーの波

 

ところで、102期生は現在研4。

新公主演経験者はこれで彩海、天飛に続く3人目。

新公ヒロは舞空、潤、水乃に続く4人目。

 

いやー、102期生に抜擢の波が来てますね。

いわゆる「スター多数輩出学年」の年なのかもしれません。

 

振り返ると宝塚って

「スター多数輩出学年」と「少数精鋭学年」にハッキリ分かれますよね。

 

個人的なイメージで言うと、96期生を境目に、

それより前は奇数学年(89、93、95が顕著)が、

それより後は偶数学年(98、100、102など)が多数輩出学年の印象です。

 

現在の新公主演学年だけでまとめてみても、

 

【99期:研7】

帆純まひろ・英かおと / 美園さくら・彩みちる・野々花ひまり・小桜ほのか

 

【100期:研6】

聖乃あすか・風間柚乃・極美慎 / 星風まどか・華優希・音くり寿・天彩峰里

 

【101期:研5】

縣千・鷹翔千空 / 結愛かれん・天紫珠李・星蘭ひとみ

 

【102期:研4】

彩海せら・天飛華音・風色日向 / 舞空瞳・潤花・水乃ゆり・花宮沙羅

 

ということで、人数だけで見ると

既に99期と101期を超えてるんですねー(ちなみに97期は7名で同数)

 

もちろん抜擢されうるスターがたくさんいるのであれば、

抜擢が重なるのは当然だと思います、が。

 

なんだか89期や95期のような「同期の絆売り」

どっかしらで作ろうとしているんじゃないかなーと

心の汚い私は邪推してしまいます。笑

 

まぁ多くの若手にチャンスが振られることは良いことだと思いますので

2人にはぜひこの機会を生かして欲しいですね。

 

99期生&100期生に迫るリミット

 

さて、新公学年の世代交代に伴い、

99期生と100期生のタイムリミットも迫ってきています。

 

たぶん99期生は雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』が最後なのかな?

ということは…諏訪さきが取れるか否かですかねー。

 

うーん雪組は一人っ子政策ですから厳しそうだよなー。

だからこそ月組で英かおとがラストチャンスを掴んだと言えなくはないのかも。

 

100期生は役付きを考えると、

花組の一之瀬航季や宙組の優希しおんあたりが取れるか否かですかね。

 

ただ一之瀬で言えば花組には聖乃がいますし、

同期にワンチャン振ったりしますかねー。

(星組98期の天華&綾は綾が組替えすることで調整しましたもんね。)

 

ということはやはり優希しおんかなー。

今作取れなかったということは、

次で取っとかないと厳しそうですが、果たして?

 

ということで、こちらの動向にも注目していきたいです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちくわ より:

    まずは風色さん、花宮さん、亜音くんおめでとうございます!という気持ちです。すごくフレッシュ!3人とも研4以下&初抜擢のケースは珍しいですね。
    記事ではあまり触れておられませんでしたが、亜音さんや宙103期への印象もお聞かせ願えれば嬉しいです。

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      確かに凄いフレッシュですよね。ここ最近だと、片方が低学年で新人さんなら相方は経験豊富な人(ポーや異ルネ等)が多かったですからレアケースですよね。
      今は全組共通で頑張って下級生を覚えている最中なので、見分けられるようになったら書こうと思います。笑

  2. ともじの嫁 より:

    こんばんは!
    昨日千秋楽のライビュで、初めて、102期の舞空さんとまこっちゃんの並びを見ることができました!
    可愛いし、若々しいし、言うことないのですが、星組に居る舞空さんが、まだ、どうもしっくりこなかった。笑
    まこっちゃんを頼りに、これから頑張って一員になっていくんでしょうね。
    でも、気になったのが、まこっちゃんが痩せ過ぎて、目の下が隈だったこと。以前は、みりおちゃんが痩せ過ぎて心配だったけど、今度はまこっちゃん!なんだか表現が変ですが、新郎、頑張れー!って感じです。笑
    紅さんも、退団していき、次は。。。
    この前は、仮面ライダーの敵なんて、ファンにあるまじき言葉を発してしまい、反省しております。
    紅さんのラストの姿を見て、宝塚愛溢れる言葉を聞いて、心が洗われました!襟を正して、あと1ヶ月御贔屓様を応援します。
    また、なんか変なコメントになりました。寒くなってきましたので、御体気を付けてください。では!

    • 蒼汰 より:

      コメントありがとうございます‼
      礼さんお痩せになっているみたいですね。やはりトップ就任というのは凄まじいプレッシャーなんでしょうねぇ…。
      間もなく明日海さんの退団公演が東京でも始まりますね。ぜひ最後まで一緒に応援していきましょう。