雪組『蒼穹の昴』新人公演主演者決定!!

 

さて、関東人としては今年最後、

雪組『蒼穹の昴』の新公主演者が発表されました!!

 

梁文秀:華世京(彩風咲奈)
李玲玲:音彩唯(朝月希和)

 

雪組本命の首席入団コンビがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

華世京&音彩唯の主演が大決定!!

 

主演は、なんと106期生の華世京がついにゲット!!

研3主演は真風涼帆、珠城りょう、暁千星と、

超路線スターしか許されぬ名誉ある試練、です。

 

どれだけ異例かと言えば、104期生、105期生が

現段階でまだ誰も各組で主演していないにも関わらず、

それをすっ飛ばして取ってしまった、というのだから驚きです。

 

とはいえ雪組は「ひとりっ子政策」で有名ですし、

本命には最初からブレずに推し切る中で、

彼女の本公演や別箱公演での使われ方を見れば、正直予想通りでしょう。

 

そして新公ヒロインは、これが2度目となる105期の音彩唯。

『ODYSSEY』の代役大抜擢から良い流れで続いています。

 

本作は、いまだ雪組で新公ヒロをしていない夢白あやが取るかと思いましたが

彼女が『蒼穹の昴』にポスターinした時点で、

「もはや今更する必要も無い」という余裕すら感じさせます…。

 

華世京&音彩唯はそれぞれ首席入団コンビ、

彩風咲奈&朝月希和の代表作になるであろう超大作に挑むに相応しい、

素晴らしい実力を持ち合わせていますので、是非頑張って欲しいですね。

 

次の星組新人公演主演は誰の手に?

 

ここからは恒例の主演者予想ゲーム。

次回は星組『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』です。

 

正直『夢介千両みやげ』以降の、

縣千→侑輝大弥→彩海せら→亜音有星→華世京という流れは

組替えを踏まえれば簡単に読めたのですが、ここからがう~ん難しい。

 

主演候補は、3回目の天飛華音か、

華世京に続け!!で105期の稀惺かずとか、

あるいは不遇の104期あたりにチャンスを振っておくか、だと思われます。

 

が、104期は碧音斗和が前回の新人公演で休演になったこと、

稀惺かずとはまだ新人公演で4番手以上の役をやったことがなく、

まだまだ様子見モードであることから、

星組本命候補の天飛華音にダメ押し3回させる気がするんですよね…。

 

一方の娘役は、最高学年にして労い抜擢になる水乃ゆり、

本命だからこそ重ねていきたい詩ちづると、これも迷うところですが、

私は104期の綾音美蘭を推します!!

なぜなら、そろそろ花組以外にも104期のヒロイン経験者が欲しいから。笑

 

以上により、次回の主演者予想は

天飛華音&綾音美蘭にします!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

久しぶりのシャンパンチャレンジ!!

 

さて、雪組は波線上キャストがたくさん居ますので、

久しぶりのシャンパンチャレンジ(複数人予想)をしたいと思いまーす。

 

梁文秀:華世京(彩風咲奈)
李玲玲:音彩唯(朝月希和)
李春児:咲城けい(朝美絢)
李鴻章:壮海はるま(凪七瑠海)
順桂:聖海由侑(和希そら)
光緒帝:紀城ゆりや(縣千)
ミセス・チャン:愛陽みち(夢白あや)

 

なお、一禾あおは西太后と予想しています。笑

うーん、無難かしらねぇ?

壮海はるまの本役:凪七瑠海って『壬生義士伝』と全く同じだし、

ミセス・チャンが誰が取るか全く予想出来ない…。

 

もしかしたら106期・107期の抜擢もあるかもしれませんし、

新たなスター誕生に期待したいところです。

こちらも皆さんの予想ゲームをお待ちしています!!

 

毎度繰り返しになりますが、

どうか東西どらちの新人公演も無事開幕しますように!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. とと より:

    こんばんは。
    次回星組公演、コロナがありつつなんだかんだ縣さんに新公3回取らせたことを思えば天飛さんが取りそうかなぁと。
    ミセス・チャン、選択肢的には愛陽さん花束さん華純さん辺りでしょうか。ファン心理的には労いで花束さんに大きなお役を……というところですが、華純さんを本命視しているならここでもしっかり目立たせてきそうですよね。
    にしても104期、相変わらず不遇すぎません?きよらさんはともかく、あと路線掴めそうなのは今のところ美羽さんのみですよね。特に一般受けしそうな麻花さんにチャンスが回ってこないのが不思議です。宝塚的美というよりか坂道アイドル系の可愛さではありますが、ODYSSEYで蛇使いの少年として出てきた瞬間Twitterで一瞬トレンド入りしてたんですよね。今の時代SNSでバズるとか大事だと思うんですが……雪組だし厳しいでしょうか。

  2. じぇりー より:

    綾音美蘭ちゃん!!
    VERDADやten∞ten timeを経て今一番気になる星娘です。
    キュートな丸顔、歌・ダンス・芝居のバランスがとれた確かな実力、そして何よりあの肝の据わったところが好きで、ぜひ次の新公ヒロインは彼女にやってほしいと私も思っていました。
    (エルアルコンの愛人役でめちゃくちゃガラの悪い表情をしているのが最高なので全世界に見てほしい…!)

    星組は組替えでやって来る娘役さんも多いですが、生え抜きの娘役さんたちも大事にしてほしいところです。
    なんせ星生まれのトップ娘役が綺咲さん以降現れておらず、この先もしばらく現れそうにもないので。。。

  3. より:

    いつもブログ拝見しております!
    雪組、かせきょー×はばまいちゃんは誰もが予想した順当な決定ですね笑
    雪組は本当にぶれないひとりっ子政策だということを実感してます…
    次回星組レースは主演は天飛華音かなと思います。104期、105期にも期待できる面々はいますが、星組では三番手以上の役経験者が今のところ天飛華音しかいません…
    ヒロインは綾音ちゃん期待ですが娘役は予想つかないですね。詩ちゃんは本命でしょうが、そこまで急ぐ理由もないような。

  4. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    「蒼穹の昴」新公、主演コンビはもちろん、他のメンバーも、楽しみですね~。
    中でも、咲城さんには是非、組替先輩の朝美さんの役を担ってほしいです。
    星組は、瑠璃さんの2度目のヒロインはないでしょうか。天飛さんと再びは、ないかな、やはり。
    私は関西在住なので、星組が今年の観劇〆になるかと思いますが、タカスペもないからなのか、千秋楽が通常の月曜日ではなく、火曜日なんですね。前楽も13時の1公演ってなってて。この冬も、まだまだコロナ禍の影響はあるのでしょうね…。

  5. おさかな より:

    蒼汰さん

    宙組の波線上メンバーは結構予想しやすかったのですが、雪組は難しいです。スター豊作の予感がする105期よりも先に主演するかせきょー、凄いですね。確かにミセスチャンは誰がやるのだろう…。そもそも夢白さんが新公でどの役やるのかも気になります笑。聖海(本役・和希)は実現しそう!そして専科さんの役が沢山ある中で新公をやるのはハードル高めですが楽しみです。

    104期があまりにもな状況なので綾音さんだと予想。主演も102期に3回主演者を出すためにも天飛さんでしょうか。

  6. 兼オタ より:

    初コメですがシャンパンチャレンジ参加します。原作で絡みがある間柄のほうが新公のチャンスが高いのであれば、雪組波線上だと(以下敬称略)
    春児 聖海
    李鴻章 一禾
    順桂 紀城
    光緒帝 咲城
    ミセス・チャン 花束
    (西太后 壮海)と予想します。新公西太后を夢白で見たいと思いましたが本役もおそらく大きい役なのでそれはないかなと除外。いくら御曹司といえど研3初主演後に連続で新公主演するとは思えないので、ここで春児を取れた人間が次回公演の主演を取れるのではないでしょうか。
    星組は102期最後の公演ということでダメ押しで天飛が主演。テンテンタイムの肝の座りっぷりが評価されていたら綾音(でなければ詩と予想)。瀬央・暁の役を碧音・稀惺・大希の中から誰が選ばれるのか(次回以降の主演候補が見えるのでは?)、初舞台直後の新公で代役とはいえ路線の天飛の役を演じた108期馳が誰の役に抜擢されるのかが注目点になるのでしょうか。