スカステ特番「SKY STAGE SUMMER SCHOOL~スターが集う夢の学園~」走り書き雑感

 

タカラヅカ・スカイ・ステージの開局21周年特別番組、

「SKY STAGE SUMMER SCHOOL~スターが集う夢の学園~」が放送されました!!

 

コロナモードが少し緩和され、

非常に盛り上がっていて良かったと思います。

番組を通しての雑感を取り留めなく書いていきます。

 

各組雑感

 

・改めて花組はビジュアル突き抜けてるなぁ。特に聖乃あすかがすっかり男役になっとる。チャラ男感が良い!!
・上級生が少ないうえに隣に同期の聖乃あすかが居たからか、星風まどかが素の姉御モードになっているのが面白い。男役2人をグイグイ引っ張って一番最初に一発芸して粘土を捏ねる姿が男前過ぎます。
・「皆さんにはアイニーちゃんを粘土で作って貰います」「「…え、誰???」」←ワロタ
・出来上がったアイニーちゃんのクオリティが普通に高すぎる&星風作の薔薇が普通に美し過ぎて凄い。ジェンヌって手先が器用なんね。

 

・海乃美月のまる子ちゃんスタイル、キツイかと思いきや以外と似合っていてワロタ。
・礼華はるのやんちゃ坊主感いいなー!!鼻の上の絆創膏は王道よね!!
・下級生が出来たからか、今回は風間柚乃がそこまでシャニムニ感が薄くて新鮮。
・鳳月杏はもはや仙人モード?

 

・雪組もビジュ組だなぁ。花組がザ・宝塚なビジュだとしたら、雪組はジャニ系学園ドラマ風のビジュの良さ。
・普通に雑音伝言ゲームが面白かった!!全力でジェスチャーする縣千、すぐ我流解釈する和希そら、全然伝わらない朝美絢と、まさに三者三様。
・夢白嬢は今回は控えモードだったご様子。
・久城先生から「枯れの美学」を感じるようになって、学年が上がったんだなぁとしみじみ…。

 

・星組もビジュ良いなぁ!!ってか暁千星&舞空瞳の並びが凄く良い!!まさしく作画が合っている!!
・瀬央ゆりあは暫定2番手になってもああいう役回りなのね…もっとカッコつけて良いんやで?!
・極美慎が完全にスターとして覚醒しててビックリ。ついに人が立場に追いついた感じ?
・ダンスは初手の舞空瞳が全力でやったからこそ、後がそれに乗っかれて続いて良い感じでした。

 

・宙組治安が悪すぎるww けど一番治安悪いのが先生役の若翔りつなのがワロスww
・春乃さくら&鷹翔千空が加入しただけで、一気に顔ぶれが変わった感がありますね。新生宙組が楽しみになってきました!!
・ってか鷹翔千空がカッコ良すぎるんだが???ここに来て一気に垢抜けモード入りましたね。
・意外と公演組み合わせって覚えてないもんなんですねぇ。私も一緒にやってて「あれ?」ってなっちゃいました。
・ゲーム後の鷹翔&春乃の寸劇に萌え散らかしました。笑

 

トップ対談雑感

 

・ついに…ついに、95期トリブルれいの対談が実現!!わーーーーーい!!
・並びを見ただけで謎の感動で涙が…。
・でも意外とトークが適当でゆるゆるな3人。
・基本的には優等生・礼真琴と、適当組の月城&柚香って組み合わせで進行していくけど、同期2人が居るからか礼真琴が程よく適当で逆に新鮮でした。
・礼真琴が『Ray』で柚香「光」に取っちゃってゴメンね、のくだり、本人たちはこんな感じで和気あいあいとやってるのに、ブチ切れてるファンが居たなぁと遠い目。こういうくだりがずっとコロナ禍で出来なかったのが本当に勿体なかったですね。
・最後まで「1」のカードを引かなかったあたりに、3人の性格というか譲り合う様を感じました。

 

・93期コンビ、紙面では良く見た組み合わせなのに超新鮮。
・本人たちも新鮮そうにしていてワロタ。
・こちらはマイペース彩風咲奈と、空気を読んで進行する芹香斗亜という感じ。
・ここに愛月ひかるが頭数で居ないのが少し残念…名前は出ましたけれどもなんとも微妙な気持ちに…。
・「100周年以降、ファン層の裾野が広がって、110周年はさらにそれを広げていきたい」という芹香斗亜の目標、実に素晴らしいと思いました!!

 

全体を通して、個性がバラッバラだけど同期団結感が強い95期と、似たような雰囲気の2人だけど良い意味でビジネスライクな93期、という印象で興味深かったです。

 

久しぶりの「特番」

 

以上、走り書き雑感でした。たまにはこういうのも良いですよね?

 

今回は久しぶりにちゃんとした特番らしい特番で良かったと思います!!

礼華&鷹翔の下級生チームが入って実に新鮮でしたし、

オープニングも外注したのか、ちゃんとしていましたし。笑

年末特番や正月スペシャルにも期待したいです。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. あやこ より:

    この番組、未視聴なのですが、ソウタさんのワロタにワロタ。楽しそうな様子が伝わってきました!お人柄や風貌の所感も、分かる、分かりますとも。。。
    今後、こういうジャンルの記事も、お待ちしております。

  2. より:

    蒼汰さん、こんにちは。
    特番面白かったですね!もう笑いすぎて腹筋が攣りそうになりました。各組の個性がとても良く出ていて、こういう特番はぜひまた作って欲しいです。コロナ禍のせいでここまでれいれいれいこのトーク番組ができなかったのが勿体無さすぎるとしみじみ思います。

    そしておっしゃる通り鷹翔さんと礼華さんが加わって新鮮みが!この2人は最近とても魅力が増してオペラが吸い寄せられるようになって、まさに今男役として一皮剥けたところなのだなと感じています。2人とも良い意味でマイペースで、それは同期の縣さんもなのでぜひいつか3人がトップとして並ぶところを見たいのですが、華の100期の1学年下なので厳しいのでしょうか。

    こうして各組を一覧すると、花組だけ4番手不在なのがポジションを空けて誰かを待っているようでとても気になります(希波さんが休演中で出られなかっただけかもしれませんが)。近々組み替えがあるのでしょうか?