雪組『ベルサイユのばら』全出演者発表と、雑感。

 

雪組『ベルサイユのばら』の全出演者が発表されました。

 

 

雪組『ベルサイユのばら』全出演者発表

 

専科からは汝鳥伶、夏美よう、万里柚美、悠真倫の4名が出演。

だぶん皆さんの予想通り、ブイエ将軍、メルシー伯爵、

ルイ16世、ジャルジェ夫人あたりに配役されるのだと思います。

 

個人的には万里柚美にマリア・テレジア役を演じて貰って、

フェルマリ編の冒頭をやって欲しいなと思ったりするのですが、

今回は「フェルゼン編」ですから、無いだろうなぁ…。

 

しかし雪組は『蒼穹の昴』に続き、

ただでさえ役の少ない一本物に専科生の大量投入にあってるわけで、

大っぴらには言えないですけど、組ファンとしては少し残念ですよね…。

 

正直、ブイエ将軍もメルシー伯爵もルイ16世も、

高学年非路線スターが演じたってなにも問題がないはず。

だけどここまで役を貫く(汝鳥伶とかミスターベルばらよな)ということは、

植田先生なりの美学があってこそなのでしょう、きっと。

 

そして進退が注目されていた一禾あおは、全日程休演。

これに関してはそりゃそうだよな、ですよ。

 

パワハラの巣窟だと直撃で猛批判した時点で、

彼女は宝塚とは決別した、と私は見ていたので、

「一禾あおさん、舞台に戻って来て~」とか

「彼女を退団させるなんて劇団を許さない!!」なんて言っている人の方が、

なんというかお花畑だなと思っていました。

 

本人に戻る気があるなら別ですけど、集合日退団が濃厚ですかね…。

もちろん本人の選択こそ一番尊重されるべきですから、

その行方を見守りたいと思います。

 

ベルばら祭りは無し???

 

ところで。

今回はベルばら祭りは無しなんでしょうかね???

 

ベルばらと言えば役替わり公演で、

かつてはトップスターを無理くり出演させる程の大規模なものでした。

 

ですが、昨今の働き方改革を考えると、それは無理な話。

だけどわざわざ専科に水美舞斗、瀬央ゆりあの超絶スター級の生徒を抱え、

かつ雪組2番手である朝美絢と同期、ほぼ同格であることから、

少なくともこの2人は出てくると思っていました。

 

あと、ベルばらといえばフェルゼン&アントワネットと、

オスカル&アンドレという2本柱があることが大前提のはずなのに、

オスカル軸の大劇場公演は無し???

そんなバカな!!!

 

いやだって、すみれコードな表現ですけれど、

昭和宝塚を支えた植田御大が関わるベルばらとしては、

もしかしたら最後になるかもしれない、

約10年ぶりの大劇場ベルばら祭りですよ?

 

それがフェルゼン編だけやって、

はい終わり、なんて有り得ます???

 

しかも色んな意味で窮地に立たされている宝塚において、

何もせずとも客が入ると言われている演目にして、

宝塚オリジナル作ですから予算的にも負担が少なく、

コロナ禍からの延長で今上演するにピッタリな作品なのにねぇ…。

 

というか、マジでベルばらがこの1本だけなら、

「今回のベルばらはフェルゼン編だけです」ともっと大っぴらに告知して、

客足を引っ張ればいいのにな、と素人ながら考えてしまいます。

 

普通に楽しみな『ベルばら』

 

少なくともずっと出ていなかったポスター問題は、

出演者が確定したことで、これで解決。

役替わりも無いようですし、そろそろ発表されますかねー。

 

個人的には『ベルサイユのばら』を大劇場で見たことがないので、

「ついに見られるのか」と非常に楽しみです‼︎

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. YK より:

    いつも記事を楽しく拝見してます。
    雪組は路線と非路線の区分けがいつも明確ですよね、谷間で泳げるのは諏訪さきくらいです、眞ノ宮るいとか非路線でも良い人材揃ってるはずですが、、、。あと娘役にも基本渋い。
    私の妄想ですが、咲奈の対談に伴い縣千-華世京という将来のトップラインをより強調するのだと思います。または次の御曹司候補である苑利香輝をまたフィーチャーしてきそう。
    一禾あお君は残念ですが仕方ないよねというのは同意です。でも宝塚を100年以上支え続けて来たのはロマンチック頭お花畑の女性なので、辞めないで&復帰してという願いも当然かなと思います。まあ自分の周りの宝塚ファンは自分含めてほぼ頭お花畑ですが(笑)頭脳派の方には基本宝塚はキツイと思います、たまに管理人さんのような変わり種もいらっしゃいますが。
    これからも楽しい記事お待ちしております!

  2. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    そうですよね、フェルゼン編だけなら、もっとその辺りを押し出したようにも思います。雪で、だけなんですかね。
    過去のベルばらを観劇してきて贔屓がいる祖母でさえ、あらたなオスアルの並びは期待したい、と話しています。
    ひと頃のベルばらブーム再び、となりますでしょうか。
    別箱を終えての、彩風さんと夢白さんのフェルゼン編、楽しみです。