月組の贅沢な悩み・七城雅に期待

 

タイトルを読んで

「まーた水美舞斗の組替え説の話かよ」と思ったそこのあなた。

残 念 な が ら 違 い ま す 。

 

今日はもうちょっと下の世代の今後について、

個人的に気になっていることを書いていきます。

 

珍しく安定している月組路線番付

 

月組は現在、組体制が珍しく(失礼)安定しています。

月城かなとから鳳月杏への引継ぎという、

スーパー大穴な特殊人事がありましたけど、

誰も嫌な気分になっていないことから「サイコパス」ではなく、

あくまで特殊な事例が起きただけ。

 

それに続くのは、100期生のトップランナーとして順当な風間柚乃、

なんとビックリ路線に乗ったスタイル特化の礼華はる、

そんな彼女に追い抜け追い越せな彩海せら。

 

そして、105期生のトップランナーである七城雅、

107期生初詣ポスターモデルの一輝翔琉、

研3で新公主演に抜擢された雅耀と顔ぶれが並び、

さらに路線候補生っぽい翔ゆり愛が控えています。

 

一方別格枠には、ちゃっかりスポンサー付きの夢奈瑠音に、

英かおと、瑠皇りあというラスチャンチームが続く。

はい、実に盤石な組体制です。

 

こう書くと全くのノープロブレムに見えますが、

個人的に気になっていることが1つだけあります。

 

それはずばり…。

最近、七城雅の影が薄いことです。

 

月組の贅沢な悩み・若手路線混戦中

 

七城雅は105期生の筆頭格として、

『今夜、ロマンス劇場で』新人公演にて3番手格(本役:暁千星)

『グレート・ギャツビー』新人公演にて2番手格(本役:鳳月杏)を経て、

『応天の門』で新公初主演を務めました。花の105期生の一番乗りで。

 

なるほど、月組の次なる御曹司スターは彼女なのね、

と思っていたら、なんだか微妙に扱いがストップ。

 

けど、それは彼女自身の問題ではなく、

月組は一輝翔琉と雅耀という原石を得たことで、

「どーちーらーにーしーよーうーかーなー」をやっているからです。

はい、とても贅沢な問題ですねぇ。

 

ただ、本来であれば美味しい若手枠として貰えそうな役どころ、

例えば雪組なら華世京、星組なら稀惺かずとが迷わずやりそうなやつを、

七城雅は全く貰えていない、これがステイに見える理由でしょう。

 

外箱だと『DEATH TAKES A HOLIDAY』は退団する蓮つかさ、

『Golden Dead Schiele』は夢奈&英に美味しい役を取られた一方、

ブラックジャックの影、新助は一輝翔琉が取ったけれど、

その彼女はまだ新公主演をしていない(雅耀に抜かされる)という…。

 

で、次の外箱は鳳月&天紫のプレお披露目に同行し、

夢奈、英、礼華と同チームのうえ、水美舞斗にまで降られてしまう。

一方の風間東上チームは2番手に彩海せらで、

次が瑠皇りあ?もしかして雅耀?という状況ですからね。

 

結果的に七城雅の勢いがビミョーに止まったように見え、

それってグイグイの若手路線としては結構致命的な気がするんですが、

そのあたりいかがでしょう???

 

新体制での若手の飛躍に期待大!!

 

ま、これは一時的なもので、

鳳月杏新体制に生まれ変わったあかつきには、

七城・一輝・雅が次世代スタートリオになることはほぼ確実。

今は「爪を研ぐ時」なのかもしれません。

 

それに最近の傾向的(風間柚乃や彩海せらの扱い)に、

月組は超路線御曹司育成を辞めたっぽいので、

あと1回くらい新公主演やればいいやろとか思ってそうですよね。

 

七城雅については、まずは『Eternal Voice 消え残る想い』新人公演を華麗に決め、

再び105期生筆頭に返り咲き、

スーパースターへと成長してくれることを期待しています。

 

そして一輝翔琉VS雅耀の行方、

さらにここに天つ風朱李も絡んでくるのか、

このあたりも熱く面白い展開が待っているのか、

今後の展開に要注目です。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 品川 より:

    月組の贅沢な悩み、、、、。
    すごく同意してしまいまして、ついついコメントしてしまいました。

    星組推しの私にとって、なぜか今まで月組は1番距離が遠い組で若手の方々はあまり詳しくなかったのですが、スカステや新公を観ていてある時気づきました!
    月組の若手のビジュが1番だと、、!
    その中で七城さんがお気に入りで応援しておりしました。
    が、確かにおっしゃる通り最近後ろにかなり押されてようで影が薄い、、。
    本人も感じてるのか、控えめになってきているようで気になっていました。
    最近は若手にありがちな丸みと取れて、立ち姿もスッキリ華やかですごくいいんですよね。
    まあ、月組さんなんで雅さんがお好みで爆上げなのはわかりますが、、。
    七城さん頑張ってほしいです!

    それにしても、月組は水美さんのこと若手も含めてこれから1番楽しみな組かもしれないですね。

    礼さん星組推しですが、舞空さん退団のダメージからまだ立ち直れず、たぶん次は詩さんでしょうし、うーん、、、まだ言う、。
    (個人の勝手な感情です。)
    あと、天飛さんから下が月組のような勢いを感じないんですよね。
    天飛さんも彩海さんの今の勢い華には追いつけていないし、このまま稀惺さんでいくんでしょうしから下に華やかさビジュを加えたいところです。
    星組推しなので、ついついこれからの月組と比べてしまいました、すいません!

  2. mimi より:

    経緯は異なれど、珠城・暁と立て続けに超路線の育成に失敗したのでさすがに考え直したのかなと思っていました。風間は代役として本公演できっちり結果を残したので今さら新公を積まなくても…という判断かと感じましたが、それ以降も猛プッシュ枠がなくなったので。。。
    それにしても月組が平和だとちょっと慣れなくてソワソワしますね、いいことなのに(笑)

  3. せち より:

    ひさしぶりにコメントします。

    七城雅、一輝翔琉、雅景と下級生スターが豊富ですよね、月組。

    ただ、一輝くんは今ひとつ垢抜けないというか、目立たないというか…。
    舞台見ていて、目につくのは七城くん、天つ風くん、涼宮くんが下級生では目立ってる気がします。
    そんな中で、雅くんが抜擢されたのかな?と…。
    蒼汰さん、どう思われますか?

  4. mochi より:

    七城さんの大ファンです。だからこそ今回の記事痛いほど分かります…
    私が思うにご本人が性格が良すぎるんですよね(めちゃくちゃ贔屓目あり)
    とても努力家で視野が広く素敵なスターなのですが、ガツガツ感が不足しているのかなと。。
    一度巡り会えばハマるスターなのですが、一瞬で恋に落ちるとは違うのかなと思っています(他2名はそちら系かなと)
    なんとか打たれ強く頑張って欲しいです!!

  5. キハチ より:

    更新ありがとうございます!
    花の105期であることを忘れかけるほどの存在感になってしまってますよね七城さん…。ひょっとして「同期内トップはMAX5人説」に引っかかり、星空美咲がゴール、詩/音彩両氏がリーチをかける中で105期内で人員整理がなされた結果漏れてしまった?とも邪推しました。105期は95期のようにトップを5人以上輩出する期になるのではないかと思っていましたが、まだまだ分からなさそうですね。
    七城一輝雅の三銃士を並べている間に、彩海→翔ゆり愛とかいうアクロバティックなトップ引き継ぎを起こさんだろうな…?と疑ってしまいたくなるのが月組の怖いところですが、鳳月さんの就任がたくさんの若手の刺激となり希望となり、さらなる月組の興隆につながるといいなと思っております。