新時代の到来!!花組『ドン・ジュアン』&『Liefie』配役もろもろ

 

さて、永久輝せあ&星空美咲のプレお披露目公演、

御園座の『ドン・ジュアン』の配役が発表されましたー!!

 

 

さっくり感想をまとめていきます。

 

花組男役布陣の未来が見える

 

主演のドン・ジュアンが永久輝せあ、

マリアが星空美咲なのは確定済みなので、

その他の主要キャストを見ていきましょう。

 

男役の主要役は、心優しきドン・カルロ(雪組版:彩風咲奈)、

闇堕ちするラファエル(雪組版:永久輝せあ)、

美味しい別格枠の騎士団長/亡霊(雪組版:香綾しずる)の3つ。

 

これを綺城ひか理、希波らいと、天城れいん、

そして副組長の紫門ゆりやで取り合うことになったわけですが、

蓋を開けるとなんと2番手格のドン・カルロに希波らいと、

公演時トップの思い出役のラファエルに天城れいんが大抜擢。

 

いやーーーーーー、これは嬉しいですね!!

きちんと新体制や未来を見据えた、ナイスな配役だと思います。

 

休演&コロナ直撃の花組の影響で、

いまいち路線として推され切れなかった希波らいとですが、

ここてズズンと一発かます算段がきちんと整いました。

このまま順当にバウ単独主演取れそうですね。

 

そして天城れいんも扱いの悪い別格系路線ではなく、

ちゃんと正路線候補の微妙路線に乗れたことがこれで分かりました。

 

また、スタイル特化の陽属性である希波らいとが彩風咲奈の役で、

陰属性で実力的に卒のない天城れいんが永久輝せあの役というのが、

自分の持ち味とピッタリ合う、良い配役だと思います。

 

花組は超路線VS微妙路線を戦わせることで人気を盛り立てる組ですが、

永久輝政権下では希波VS天城でやってくつもりなんでしょうかね?

 

聖乃あすかの下に組替えチャンスの空白が、なんて思ってましたけど、

宙組がモタモタしている間にきっちり育成モードに突入。

新体制で一気に顔ぶれを変える様子で、

これからが非常に楽しみになってきました!!

 

その他の配役について

 

そして、永久輝せあの同期枠である綺城ひか理は、

香綾しずるが取った騎士団長/亡霊の役に。

 

立ち位置的にはTHE・まさしくという印象ですね。

高身長&歌唱力も安定していますから見栄えが良さそうですし、

ドン・ジュアン(永久輝せあ)との絶妙な絡みも有り。

これからは完全別格枠として花組を支えていくことになるのでしょう。

 

そして紫門ゆりやはというと、

なんとフェルナンド&アンダルシアの美女に大決定。

そう、雪組版では煌羽レオが演じて話題になった、

あのファム・ファタールを紫門ゆりやが演じるそうですよ!!!

 

…え、見たい。

 

いやー、この発想はなかった!!ヤバいめっちゃ楽しみなんですけど!!

紫門ゆりやのアンダルシアの美女目当てで、

(贔屓組じゃないのに)名古屋へ馳せ参じたくなるくらい見たいっす。←

 

そして下級生トップ娘役の下についた104期生の美羽愛は、

順当にエルヴィラ役(雪組版:有沙瞳)に。

1度トップチャンスの逃した彼女にとって、耐えの時期に突入した模様です。

 

エルヴィラは雪組版ではおどろおどろしい、

実力と影の引力が必要な役どころですけど、

持ち味が真反対である彼女が、これをどう調理するのか非常に楽しみです!!

 

七彩はづきが『Liefie』東上ヒロインへ!!

 

…とまぁ、ここまで昨日書いていたんですけど、

本日、聖乃あすか主演『Liefie』の全配役が発表になりました!!

 

ヒロインは月組の花妃舞音に続き、

107期生の七彩はづきが波線上で大決定!!

 

…うん、でしょうね。

ちなみにこの2人は、同組でバウヒロイン止まりの上級生である、

104期(美羽&きよら)を一時的に抜かした、という点でも同じです。

ま、娘役人事は水物なのでタイミングの問題なだけですが。

 

花組は星空&美羽のダブル上げが一段落し、

娘役育成も新世代へと移りました。

トップが代替わりして一気に新陳代謝が進む模様です。素晴らしいですね。

 

永久輝せあ&星空美咲率いる花組が盛り上がることを期待して、

外箱2作品の成功を心から祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    待ちかねていた、永久輝さんのトップブレ御披露目公演なので、とにかく観劇する、と決めチケットを確保しました。
    で、配役発表をみて、私もです、みたいです、紫門さん‼️
    先月の朝美さんの全ツに続き、名古屋が身近になった心持ちです。
    楽しみです。