面白い番狂わせ・雪組『ベルサイユのばら』新人公演主演者決定!!

 

ついこの前まで暇だったのに、

ネタにしたい新情報が多過ぎる…っ!!

 

ってことで本日は、

雪組『ベルサイユのばら』の新人公演主演者が発表されましたので、

個人的所感を述べていきます。

 

フェルゼン:蒼波黎也(彩風咲奈)
マリー・アントワネット:白綺華(夢白あや)
オスカル:紀城ゆりや(朝美絢)

 

面白い番狂わせ・蒼波黎也

 

主演を取ったのは104期生の蒼波黎也。

まずはおめでとうございます!!

そして、雪組ファンである私ですらビックリの大抜擢!!

 

もともと彼女は路線候補枠である音高文化祭主演者でしたが、

最近は完全に別格枠ですらならい、渋枠(悪枠)扱いで、

雪組で言うところのポスト叶ゆうりみたいな立ち位置だったので、

ここでまさかの主演とは、まさに「番狂わせが面白い」!!

 

ま、104期生はスーパー不遇の期で、

いまだトップ娘役が出ていないどころか、

男役で主演を果たしたのも花組の天城れいんただ一人。

 

路線候補だった真白悠希が宙組でクラッシュ中だし、

99期のように少なくとも3人欲しい(後述)と考えたら、

彼女に白羽の矢が立つのも納得、というのが1つ。

 

もう1つは、雪組は一禾あお聖海由侑と、

美味しい実力系別格候補が一気に2人も抜けてしまうこと。

 

あと咲城けいがなぁ…なんか良くない意味での星っぽさが抜けなくて、

実力が求められるような別格枠があまりハマらず、

想像と違う方向に育っていっている印象があり、

その枠を埋める意味でも蒼波黎也の抜擢には納得だったりします。

 

ま、だったら壮海はるま&聖海由侑に、

主演やらせりゃ良かったのにって話なんですけど、

もう新公学年が終了しているんで、あとの祭りですよハイ。

 

蒼波黎也は男役らしく高身長で、

シュッとした顔立ち、舞台技術も安定。

トップ候補ではないでしょうけれど、

チャンスを振るにはふさわしい若手男役なので、頑張って欲しいですね。

 

そしてヒロインは107期生首席入団の白綺華。

おー、ここで彼女にチャンスを振るのか、とプチビックリ。

 

雪組はこれで音彩唯、華純沙那、白綺華、星沢ありさと、

105~108期に連綿とヒロイン経験を踏ませたことになりますし、

さらにその下には109期首席入団の音綺みあが控えています。

 

ま、たくさん弾があるのは良いことなので、

一先ずは白綺華にはぜひこの貴重なチャンスを生かして欲しいです。

 

次の星組新人公演主演者は?

 

では、ここからは恒例の新人公演主演者予想ゲーム。

次は星組『記憶にございません!』です。

 

主演は104期生の碧音斗和VS御剣海の一騎打ちだと思います。

というか104期生で新公主演出来そうなの、

真白悠希を除くとこの2人しかいないですし、

本作は微妙路線が主演するにピッタリな作品だと思うので。←

 

個人的には入団当初から碧音斗和を推していたんですけど、

大切なタイミングで休演してしまうイメージがあるんですよねぇ…。

 

その点、御剣海は大切な時にバチりとはめ、

前回『RRR』新人公演は2番手役を好演。

流れ的には彼女の方に軍配が上がりそうですよね。

 

そしてヒロインが難しいっ!!

もし舞空瞳の後任が詩ちづるだったら彼女でしょうけれど、

既に2度ヒロインを取っていますし、

今更もう1回重ねる必要があるのかな、と。

 

これで108期首席入団・茉莉那ふみにいったら面白いですけど、

直感ですが星組でヒロイン取るようなキャラじゃない気がするんですよね。

 

なので結局は乙華菜乃VS藍羽ひよりの直接対決かなと思ったのですが、

この2人もビミョーに決めてに欠ける印象。

 

実はまもなく『夜明けの光芒』を観に行くので、

それを観てから判断したいのですが、

間隔が空いている藍羽ひよりの方が可能性は高いかな、と。

 

なので今回は御剣海&藍羽ひよりにベット。

皆さんの予想をお待ちしております。

 

月組新人公演を見逃す痛恨のミス

 

そして。

今日の月組新人公演見逃したああああああああああああああああああああああああ

時間変更しているの忘れてたあああああああああああああああああああああああああ

 

あぁ、今回の月組新人公演、めっちゃ楽しみにしてたんです…。

雅耀、七城雅、一輝翔琉、翔ゆり愛、きよら羽龍、花妃舞音と、

月組新世代が全員主要キャストで固めているし、

タカニュの若手トークを見ながらテンションを上げ期待したのに、

我ながら痛恨のミス!!!!!!!

 

特にスカステではきよら羽龍が明らかに一皮むけていて、

学年が上がることでついに自分の持ち味と実像が近づいたのか、

それとも「私、このままじゃトップになれないわ」と気が付いたのか、

めちゃくそオーラが出てましたよね???

 

そんな背水モードとなった彼女が今回、

どんな進化を魅せてくるのか、すごく楽しみにしてたんだけどなーーーーー。

 

皆さんも急なルーティーンの変更には気を付けましょう。

ってことで雪組新人公演は絶対に見逃しません!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぴぴ より:

    いつも楽しく読んでおります!

    星組は別箱での稀惺さん大希さんの活躍目覚ましく、2人に2回ずつ新公主演カードを振るんじゃないかと思っています。碧音さんも御剣さんも素晴らしいので、今後も大切にして欲しいのですが。

    娘役は次期本命がいない気がするので(詩さんはもう確定だとして除く)
    BIGFISHで素晴らしかった凰花さんか茉莉那さんとかどうかなと。凰花さんに関しては何でもできる感じなので、今後のことも考えてヒロインを。ということで私は稀惺さんと凰花さんを予想します。
    また更新を楽しみにしております。

  2. ゆきたん より:

    こんばんは。
    いつも楽しくブログを拝見しております。
    今回あまりにも「それな…‼︎」という内容だったもので、ついTwitterでリブログしてしまいました。

    我に帰ってすぐポストを削除しましたが、もしご迷惑をおかけしたようであれば大変申し訳ございませんでした。

    • masa 蒼汰 より:

      どうぞどうぞ!!時々リポストの様子を伺ってますが、嬉しいくらいです。笑
      どんどんやっちゃってください!!

  3. Zukazuka2789 より:

    新公ことありは104期コンビで!体格的には礼さんが碧音斗和くん、ありちゃんが御剣くんでしょうか。

    娘役は、、、うたちが上がるとして、ありちゃんの後半はもう一人トップ娘役を迎えると思うんですよね。個人的には夜明けの光芒のありるりが極めて良かったのでるりはなさんを推したいのですが、学年的には乙華菜乃さんかなと。

    記憶の後には極美くんの東上もあると思うので、連投になりますが、新公ヒロは乙華さんで!

    BIG FISH、夜明けの光芒ともに、実力派のジェンヌさん、特に娘役にスポットライトが当たってとてもよかったです。

    今度の新公は娘役の役がたくさんあるので楽しみです。鳳花るりなさんにアメリカ大統領を(ジェニーヒルが良かったので)、秘書官に茉莉那ふみさん(ヤングウィルが良かったので)を期待してます!