瀬央ゆりあが『愛の不時着』に出演!!改めて配役妄想と振り分け雑感

 

さて、雪組の次の別箱の振り分けが発表されました!!

 

 

改めて雑感をまとめます。

 

雪組振り分け発表に思う

 

まず縣千主演の東上公演『FORMOSA!!』の方は、

2番手格にスーパー御曹司の華世京、

路線男役は咲城けい蒼波黎也、

強別格の眞ノ宮るいに新進気鋭枠の律希奏と、賑やかなメンバー。

 

ま、次代を見据えて縣千作品に華世京が2番手で出るのは、

予想通りというか最近の雪組の習わしなので超順当ですけど、

(『ネモ』に朝美絢、『ほんまほ』に縣千)

裏を返すと雪組は華世京をアゲる気満々とも取れますね。

 

で、『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』にも出ていた眞ノ宮るいと、

一応路線枠である咲城けいが脇を固めつつ、

次世代候補の律希奏を配するという、凄く順当な振り分けとなりました。

 

ちなみに、相手役はこちらも予想通りの音彩唯がじゃないかしらん?

で、新進気鋭枠の星沢ありさが娘2ポジを取るという、

こちらも超順当な展開と予想しときます。

 

で、一方の朝美絢主演『愛の不時着』ですが、

専科から瀬央ゆりあがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってことで同期共演がここで実現!!実にアツい展開っす!!

 

人事的な話をすると、

月組『琥珀色の雨に濡れて』に水美舞斗が出演することに続き、

代替わりするトップの外箱に95期スター専科が連続登板。

 

ちなみに永久輝せあ主演『激情』にも凪七瑠海が出てましたし、

なんなら次の 『エンジェリックライ』にも出て、

案の定、聖乃あすかの2番手ブロックをかます様子。

 

路線が手薄な瞬間にスター専科を次々と出してくるあたり、

実に戦略的だなと思います。

 

月組 『ゴールデン・リバティ』に専科登板はありませんでしたが、

はてさて朝美絢のお披露目公演はどうなるんでしょうね?

(個人的に水美舞斗が来るんじゃないかとおもってるんですが、これはまた別の話)

 

続『愛の不時着』配役妄想

 

さてさて、出演者が固まったところで、

改めて『愛の不時着』の配役を妄想したいと思います。

 

役名 簡易紹介 予想
リ・ジョンヒョク 主人公・北朝鮮の将校 朝美絢
ユン・セリ ヒロイン・韓国の財閥令嬢で自身も会社を経営 夢白あや
ク・スンジュン ヒロインの元婚約者、若き実業家だが裏の顔が… 瀬央ゆりあ
ソ・ダン 主人公の婚約者、北朝鮮のエリート官僚の娘 華純沙那
チョ・チョルガン 悪事と不正しまくりの北朝鮮高官、香川照之系 真那春人
ピョ・チス 主人公の部下①ケンカっぱやいリーダー 諏訪さき
パク・グァンボム 主人公の部下②寡黙なイケメン 壮海はるま
キム・ジュモク 主人公の部下③北朝鮮軍人なのにミーハー 紀城ゆりや
クム・ウンドン 主人公の部下④最年少でみんなの可愛い弟 苑利香輝

 

本当は敵役のチョ・チョルガンを瀬央ゆりあにやって頂きたいところですが、

配役の重さとスター制度を鑑みるに、

やはりク・スンジュンが順当なのでしょうね。

で、もちろん娘2格のソ・ダンが華純沙那。

 

では、じゃあ誰がチョ・チョルガンを演ずるのか、

番手的には諏訪さき?となるんでしょうけれど、

彼女の今の立ち位置を見るに、そういう使われ方をしない気が…。

 

ってことで元祖強別格の真那春人と予想します。

どことなく顔も似てますし?←

 

で、次に美味しいのが主人公の部下4人組、

その中の最年長でリーダー枠のピョ・チスは、

ドラマ版だと上級生別格枠っぽい立ち位置なのですが、

ここを路線風に仕立てて諏訪さきをハメると予想します。

(本当は顔が似てる麻斗海伶にやって欲しいところですけどね!!!!!)

 

で、イケメン枠に壮海はるま、

面白枠に紀城ゆりや、末っ子枠に苑利香輝と、

本人の持ち味が生かせる配役だと面白いかな、と。

 

今から楽しみ『愛の不時着』

 

ち、な、み、に。

ドラマには北朝鮮のおっかさんたちが賑やかしで出てくるのですが、

(最初はヒロインと反りが合わないが次第に仲良くなる展開)

ここに愛すみれ、愛羽あやねあたりが出てるのが容易に想像つきます。笑

 

あと、やはり手堅く同期の桜路薫が出演するのも、

朝美絢としてはありがたいでしょうね。北朝鮮高官役とかでしょうか?

(これでチョ・チョルガンを取っちゃったら胸アツですな。)

 

とまぁ、今から楽しみ過ぎる『愛の不時着』ですが、

話題性の高い作品なうえに瀬央ゆりあが出演するとなると、チケ難は必須…!!

今から戦々恐々としながらも、公演を楽しみに待ちたいと思います。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. 12がつ より:

    蒼汰さんがこの記事を書いてくださるのを、昨日の発表後今か今かとお待ちしてました!!

    せおさんご出演、めちゃくちゃ嬉しい!!
    愛すみれ、桜路薫、瀬央ゆりあ!!!
    なんて楽しいプレトップお披露目なんでしょう!!
    チケ難はもう、はじめから分かってた事なので頑張るしかありませんし、なんと言っても映画館での配信も、ルサンクもあるんですよね!?
    例えチケットが無くても…いや、何としても劇場でお祝いしなくては!!!

    配役予想、やっぱりピョチスは麻斗海怜に!!!
    で、桜路薫チョチョルガンで同期胸アツ、だといいな〜(願望)

    まなはる兄さんには、奏乃組長同様、親ポジションというか、どっしり管理職的な役割をお願いしたいです。

    妃華ゆきの、叶ゆうりを取った縣『FORMOSA!!』も、どんな話かまったく分からないけど楽しみです!!
    ヒロインが音彩唯じゃなく星沢ありさだったら超ビックリですよね!