ニュースター誕生!!・月組『I AM FROM AUSTRIA』新公主演者決定

連日ニュースが続くので、更新が追いつかない!!笑

書くのに準備がいらないものから順々に更新していこうと思います。

 

ということで、月組『I AM FROM AUSTRIA』の

新公主演者が決定しましたね‼

 

ジョージ・エードラー:英かおと(本役:珠城りょう)
エマ・カーター:白河りり (本役:美園さくら)
リチャード・ラッティンガー:礼華はる(本役:月城かなと)

 

歌が重要だと思われるオーストリアミュージカルの新公ということで

歌が得意な風間柚乃&きよら羽龍が抜擢されるかなぁと思っていた反面、

 

風間は既に新公主演を2回、さらに代役の嵐で食傷一歩手前な感じだし、

きよらはまだ研2でさすがに早すぎるか?と思っていたら

面白い抜擢が起きましたね!!

 

英かおと・99期2人目の新公主演主演者へ

 

まず、新公主演を務めるのは

99期生では2人目となる英かおと。

本当におめでとうございます!!

 

99期生といえば、不遇の学年として有名であり

本年が新公最終学年にも関わらず、主演したのは花組・帆純まひろのみ。

 

残念ながらもう出ないかも…と思っていたところで、

まさかの月組から輩出されました。

いやー、目出度いね!!

 

月組人事といえば「サイコパス」が代名詞なわけですけど、

こと新公主演に限っては、御曹司の隙間を縫って

他学年にもちょこちょこ振ってあげる(夢奈瑠音・蓮つかさなど)あたり、

意外と優しいですよね。

 

脇目も振らず御曹司ばかり抜擢する雪組とは

本当に大違いです。笑

 

微妙路線の量産と批判されたりもしますが、

とはいえ、夢奈、蓮、そして帆純はおかげで階段降りも果たし、

なんせ彼女たちの「宝塚卓上カレンダー」も発売されるわけですから

そのたった1回の新公主演はスターの人生を大きく変えるわけで。

 

あれだけたくさんスターがいる中で、

比較的100・101期の特定スターの御曹司が進んでいましたので

ここで少しでもチャンスを振るのは、保険という意味でも得策だと思います。

 

興味深いのは、当初99期生で推されていたスターといえば、

亜蓮冬馬(花組)輝生かなで(月組)の2名。

 

彼女たちは残念ながら早期退団してしまったわけですが、

その枠を埋めるように帆純と英が主演出来たのも事実なわけで…

 

例えおこぼれだったとしても、掴んだチャンスには変わりありません。

ぜひ99期生頼みの綱として頑張って頂きたいですね。

 

白河りり ・月組の娘役戦争勃発か?

 

続いて新公ヒロインを務めることになったのは

103期生としては夢白に続き2人目のヒロインとなる白河りり。

こちらも本当におめでとうございます!!

 

花組では104期生の都姫ここが抜擢されたわけですが、

着々と新世代娘役が登場してきますねー。

 

ところで、月組娘役事情といえば、

つい先日蘭世惠翔の娘役転向が発表されたばかり。

 

月組の娘役不足が叫ばれていたはずなのに、

気付けば100期生以下だけで絞っても

・結愛かれん(101期・新公ヒロ経験済み)

・天紫珠李(101期・新公ヒロ経験済み)

・蘭世惠翔(102期)

・白河りり(103期・新公ヒロ経験済み)

・きよら羽龍(104期・初詣ポスター)

 

と、突然の路線大渋滞が発生することになりました。

しかもこのうち2人は娘役転換。

これの意味するところは何なんでしょう。

 

少し前の花組のように誰かしらは輸出されそうですが、

花&星はトップが変わったばかり、雪は潤花、宙は夢白あやが在籍。

 

月城の相手役探しを開始しているとも言えますし、

本命を上げるまでの「蓋」を育成中とも言えますし、

いずれにせよ、何かしらの意図は絶対にあるはず。

 

…とはいえ、今は若きスターに与えられた喜ばしいチャンスの話ですよね。笑

どうやら彼女はビジュアル的に比較的万人受けするタイプのようですし

ぜひこれをチャンスに大きく飛躍して欲しいと思います。

 

 

意外な新公主演者も面白い

 

ところで、珠城のオリジナル一本物である『All for One』も

蓮つかさ&結愛かれんというラストチャンス&若手抜擢コンビだったわけで、

不思議なリフレインですよね。

 

最近の新公主演者&ヒロインって予定調和な抜擢が多く、

しかもどちらかが複数回重ねたスターなことが多かった中で、

今回の英&白河は、はっきり言ってスーパー予想外な人選だったわけですが、

やっぱりそれはそれで面白い!!

 

たまにはこういう抜擢が起きた方が新鮮だなーと思いました。

2人の今後の活躍に期待したいです!!

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント