悲願のダブルラスチャン・星組『記憶にございません!』新人公演全キャスト発表!!

 

星組『記憶にございません!』の、

新人公演全キャストが発表されました!!

 

 

さっくり所感をまとめていきます。

 

悲願のダブルラスチャン

 

主演を取ったのは104期生の御剣海。

まずは素直におめでとうございます!!

 

星組104期生は長く首席入団の碧音斗和との直接バトルが続いていましたが、

ついにここで雌雄が決しました。

 

…ま、最初の頃は碧音斗和の方がリードしていましたけれど、

いかんせん休演が続いてしまいましたからね。

やはりビミョー路線に休演は鬼門っす。

 

一方の御剣は『1789』『RRR』と着実にステップアップし、

見事、不遇の104期生から3人目の新公主演者となりました。

(同じく不遇の99期と同数なのが興味深い。)

 

そしてヒロインを取ったのが、同じく104期生の綾音美蘭。

うわー、これは嬉しい誤算だわ!!心からおめでとう!!

 

入団当初からその美貌で新公ヒロインを期待されながら、

詩ちづるの襲来、乙華VS藍羽バトルに押し出され、

最近は別格寄りな扱いをされつつあった彼女。

 

ですが、『夜明けの光芒』では年上役ながらも瑞々しい存在感を放ち、

美貌だけでなく芝居力があることも知らしめ、

改めて路線に乗って欲しいなと思っていたので嬉しい抜擢です。

 

これで娘役も104期生から4人目のヒロイン経験者を輩出。

…いや、改めて少な過ぎるっしょ!!

しかしまぁ、代替わり直前なのにラスチャンに振る余裕のある星組に感謝ですね。

 

その他のキャストについて

 

その他のキャストについてがさっくりと。

 

2番手役は106期生の樹澄せいや。今回が初の抜擢ですね。

同期の凰陽さや華が『1789』で本役:極美慎を取っていたわけで、

色々とお試し中という感じでしょうかね?

(なお、花組も鏡星珠と遼美来がお試し中。)

 

3番手役は105期生の大希颯。

前回主演を果たした彼女が着実なステップアップです。

 

なお、同期の稀惺かずとは今回は本役:組長・美稀千種役に。

ここらで老け役を経験し、

スターとしての幅を広げる機会となりそうです。

 

で、104期生の碧音斗和は、本役:碧海さりおと、

「碧」繋がりの美味しい別格枠コースに乗った様子。

 

そして暫定4番手格の本役:天飛華音は、

『1789』に続き期待の108期生・馳琉輝が抜擢。まぁ順当かな。

 

一方の娘役は、ヒロインをラスチャン綾音美蘭に振った関係で、

乙華菜乃VS藍羽ひよりのバトルは延長戦の模様。

 

…というか、後妻で詩ちづるを取るなら、

この2人の育成を急ぐ必要はないわけですけど、

それぞれ本役:紫りら、都優奈っつーのも凄いっすね。

 

ちなみに本役:詩ちづるを取ったのは、

108期生首席入団の茉莉那ふみ。

…ってことでまた1人、路線候補生が生まれた様子。

 

その詩ちづるは、本役:副組長・白妙なつという、

これまた完全別格役なわけですけど、

最近の流れ的に彼女くらい経験を積んじゃってると今更路線役をするでなく、

別格枠として公演を支えるポジションに回りがちですよね。

 

次の花組新人公演主演者は?

 

では、ここからは恒例の新人公演主演者予想ゲーム。

次は花組『エンジェリックライ』です。

 

主演は花の105期生最後の一人である美空真瑠、

花組106期生の本命・鏡星珠と、

伏兵・遼美来あたりが候補生だと思いますが、

個人的には美空真瑠が取るかなーと予想します。

 

もともと永久輝せあのお付きメンですから、

代替わりしたら主演を取るかなと思っていましたけど、

最近はイベントごとの式典に呼ばれたり、

出版物にも載っていたりと「流れ」が来ていますからね。

 

ヒロインは星空美咲の昇格、

107期・七彩はづきの2回目の登板後ということもあり、

完全に新世代に振るターンだと思います。

 

候補は108期・花海凛、109期・翠笙芹南あたりですが、

前回『アルカンシェル』で本役:星空美咲を取った、

花海凛にとりあえず軍配が上がるかなと予想します。

 

以上、今回は美空真瑠&花海凛にベット。

皆さんの予想もお待ちしております。

 

やっと新人公演が軌道に

 

そういえば宙組って新人公演無いんすよねぇ…。

事情が事情なんで仕方ないとはいえ残念です。

 

一方で、間もなく雪組は西での新人公演が行われる予定。

最近は新人公演で何かトラブルことが続いていますので、

無事幕が開き、それが全組に波及していくことを心から祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. しげにい より:

    初めまして!
    いつも楽しく読ませていただいております(^^)
    今回の新人公演主演は嬉しいコンビでしたね!
    ラスチャンの期の時は発表ごとにドキドキしてます。個人的には碧音斗和くんを推してましたが、休演をされていたんですか!最近、推し始めたばかりなので初めて知りました。そして、花組の新人公演主演発表も楽しみにしてます!また、ブログ更新お待ちしてます⭐︎

  2. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見しております。
    花組新人公演の考察ありがとうございます、いつも的確な考察に恐れ入ります。
    アルカンシェルのイブ役が良かった美空真瑠くんで次の新公主演は固いかなと思いつつも、自分はフリッツ役を好演した遼未来くんもワンチャンあるのでは?と思っています、彼女のフェミニンさはアザゼルに合いそうなので。
    娘役は七彩さんがトップ候補としてまだ若いので新公ヒロインを下級生には譲らないでは?とは思いつつ、アネット役を確実にものにしていた花海さんも捨てがたい!
    花組の下級生戦線は混戦で面白いです(他人事)、どっかの雪組とは大違いだw
    これからも楽しい記事お待ちしております!

  3. ほしのひ より:

    こんばんは。いつも楽しく拝見しております。
    一点、細かいことなのですが…。

    104期のヒロイン経験者は、都姫ここちゃん、美羽愛ちゃん、きよら羽龍ちゃん、そして今回の綾音美蘭ちゃんの4人ではないでしょうか?ここちゃんはご卒業されたから数に含まず、という計算でしたら大変申し訳ないのです。ですが、文面的に3人”目”のという印象が強く、もしかしてここちゃん入ってない…?と気になってしまいました。入団2年目かつ104期からの初ヒロインで、とっても素敵な娘役さんだったので、もしお忘れでしたら数に入れていただけると幸いです。

    暑い日が続きますので、どうかお身体お気をつけくださいね。これからも更新を楽しみにしております。

    • masa 蒼汰 より:

      ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通りです、すいません…訂正させて頂きます。

  4. ひより より:

    ここでまた105期が主演かと若干うんざりしていましたが104期コンビ!御剣くんはRRRで毎日アドリブ頑張ってましたし、綾音さんは夜明けの光芒がよかったので期待大です。ところで2番手役の樹澄くんはRRRで天飛くんの役をやっていましたね。顔立ちもキレイですし順当に上げられたイメージです。今回は役が多いので茉莉那さんや他の娘役さん達も活躍できそうで楽しみです。

  5. との。 より:

    こんにちは!
    いつも楽しく拝見させていただいてます!

    花組新人公演。
    105期、完全に個人の願望ですが、
    夏希真斗さんが真ん中に立つ姿も見たいです。
    アルカンシェルの新人公演でもコンラート役。
    輝月ゆうまさんとはまた違う
    怖さがあって好きでした。

  6. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    新公主演、鏡さんにならないかな、との希望がありますが、美空さんなんだろな、と思っています。
    新トップコンビ大劇場お披露目公演の新公、あらたな発見を含め、楽しみです。