雪組『夢介千両みやげ』新人公演主演者決定!!

 

雪組『夢介千両みやげ』の新人公演主演者が決定しました!!

さっそく確認していきましょう。

 

夢介:縣千(彩風咲奈)
お銀:華純沙那(朝月希和)
伊勢屋総太郎:華世京(朝美絢)

 

新人公演主演は3度目の縣千!!

 

まず、新人公演主演者となったのは、

これが超路線の証・3度目の主演となる縣千。

改めておめでとう!!そしてこれぞまさしく「でしょうね案件」というもの。

 

大本命かつライバルであった彩海せらが月組への組替えとなり、

ほぼ彼女しか選択肢がありませんでしたからね。

 

しかも、入団当初から雪の御曹司として抜擢を受けていたものの、

実はこれまでの主演歴で和物が無し。

ここで経験させとかんと、さすがにマズイよねっていう。

 

轟悠主演『凱旋門』で初主演を果たした後、

なぜかステイ期間が続いていましたが、

『CITY HUNTER』に続き、しっかり連続で取っていきました。

新世代の顔として、ますますの飛躍が期待されます。

 

そして次なる御曹司・華世京は、今作でしっかり2番手役をゲット。

これで次作(彩風3作目)で初主演を取る流れが出来たし、

組替えでやって来る咲城けいに譲るにしても、

ここらで番手役をやっておくのは、路線として非常に重要なポイントです。

 

一方、102期の一禾あお、103期の壮海はるま&聖海由侑あたりは、

やはり別格枠育成なんだなというのが分かる流れでした。

これぞまさしく雪のひとりっ子育成システム、ですね。

 

新人公演ヒロインは初の華純沙那!!

 

そして新人公演ヒロインは、これが初となる華純沙那。

月組の花妃舞音に続き、106期生からの抜擢となりました。

まずは初ヒロインおめでとう!!

 

『CITY HUNTER』新人公演では夢白あや演じるアルマ役に大抜擢、

からの縣千主演『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』では、

眞ノ宮るいとペアになる娘3ポジションを取るなど、

着々と駒を進めて来た彼女が、ここでチャンスを掴んできました。

 

個人的には夢白あやが取るかなぁと思っていましたが、

縣千×夢白あやだと『Sweet Little Rock ‘n’ Roll』と同じですし今回も回避、

次なる照準は和希そら主演『心中・恋の大和路』での東上ヒロインでしょうか?

 

しかしまぁ、娘役はどんどんニューヒロインが誕生しますねぇ。

105期が豊作と聞いていましたが、

106期もこんなに新顔が台頭するとは…時の流れは早い。(遠い目)

 

夢白・きよら以外に渋い103期・104期が若干可哀想な気もしますが、

コロナ禍の影響もありますし、

有望株にはじゃんじゃん経験を積ませる方針にしてるんでしょうかね。

 

華純沙那は掴んだチャンスを是非生かし、

新世代の顔として活躍して欲しいなと思います。

 

次の星組新人公演主演者は?

 

さて、ここからは恒例の新公主演主演者予想ゲーム。

次作は星組『めぐり会いは再び next generation』です。

 

まずは男役ですが、本命は咲城けい、

次点は稀惺かずとかな、と。

 

今作は宝塚作品には珍しく、主人公が可愛らしい人物像で、

キャラ的には稀惺かずとにピッタリ!!

 

ですが、咲城けいは『夢介千両みやげ』からの合流ではなく、

わざわざ『めぐり会いは再び』に出してから組替えさせることを考えると

こっちで主演してから乗り込んでくる、という流れかなぁと予想します。

 

娘役は、やっぱり詩ちづるでしょうかね?

対抗馬は水乃ゆりのリベンジ、

あるいは微妙に推されている104期生の綾音美蘭あたりが候補でしょうか。

 

ただ、先日の瀬央ゆりあ主演『ザ・ジェントル・ライアー』を見る限り、

劇団的には詩ちづるを上げたいんだろうなと感じましたし、

105期4人娘最後の一人として、しっかり押さえるんじゃないかと予想します。

 

よって最終予想は咲城けい×詩ちづるで賭けます!!

皆さんの予想ゲームもお待ちしております。

 

新人公演が無事上演されますように…。

 

ところで、花組の東京新人公演が飛んでしまい、

宙組の宝塚新人公演の上演も危ぶまれていますね…。

ほんと、コロナ許すまじ!!

 

若手育成にして、顔を売る貴重なチャンスの場、

ぜひ上演が続くよう、祈っております。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、拝見しております。
    縣さんの夢介、ですよね、やはり。
    華世さんの2番手も、やはり。
    夢白さんは、和希さん主演「心中・恋~」の東上ヒロインでしょうか?

    星組「めぐりあい~」の新公は、咲城さん主演、希惺さん2番手であれば、娘役さんはもう一度、瑠璃さんで観てみたいなぁ、と願っています。
    それにしても、続々と煌めく下級生さんが、出てきますね~。これからが楽しみで~す。

  2. るかるか より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    めぐ逢い新公、稀惺くんに一票!!
    柳生忍法帖の新公やジェントルライアーを観て、お茶目でキュートなお役が合うなぁと思いましたし、持ち前の可愛らしさも相まって、仰るとおりまさにルーチェにピッタリだと思います✨
    咲城くんは次の雪組公演でラスト主演1回組かなぁ〜と。今まで1度も主演してこなかったのにこれから2回させるのかなぁ?と個人的には思います。

    無事今後の新人公演が開催されますように…