今だから言える唯一つの後悔・私とコロナの備忘録【雑記】

 

タイトルの通り、実は、

ずっとずっと言えずにいたことがありまして。

 

やっと時効になったかな、ってことで、

今更ながら書いていこうと思います。

テーマはずばり「私とコロナ」です。

 

今だから言えること・私とコロナ

 

前進ブログから間もなく6年、(怖っ)

ほぼ2日に1回のペースで書いてきた私ですが、

実は2度、コロナに罹患しています。

 

1回目が、2021年の8月。

前回の東京オリンピック真っ最中の時でした。

 

その頃といえば、雪組『CITY HUNTER』が大劇場初日を迎えたあたり。

そう、彩風咲奈&朝月希和のお披露目公演にして、

朝美絢が2番手羽根を背負うか背負うわないかの時です。

 

えぇ、何を隠そう実は私、

雪組『CITY HUNTER』の初日を管理人と観に行く予定だったんです。

 

なぜって、朝美絢が2番手羽根を背負う確信があったからで、

その瞬間を絶対にこの目で見たいし、

その時の観客の反応、本人の思いを肌で感じたいじゃないですか?

 

と こ ろ が で す よ 。

なんと前日の夜に発熱しまして、

もう本当に、あの時は目の前が真っ暗になりましたね。←

 

一応説明しておきますと、

実は当時はコロナ対策のために管理人と別居してまして、

(管理人は在宅のため実家に戻っていた)

宝塚大劇場で久しぶりに再会する手はずだったんです。

 

で、朝美絢が絶対に2番手背負うだろうし、

その瞬間を一緒に見ようという話になり、

ツテでチケットを2枚ゲットしてくれていたにも関わらず、

私がコロナに罹患したわけです。

 

我ながら最低ですよ…。

チケットを手配してくれた管理人の友人にも申し訳ないっす…。

 

人生、ただ一つの後悔

 

で、私がいけなくなったので管理人は別の友人に来てもらって、

なんとか座席を埋めて観に行き、迎えた初日の感想がコチラ。

 

 

はい、朝美絢は見事に2番手羽根を背負い、

管理人と友人は大フィーバーだった模様です。

 

私は宝塚ブロガーの矜持として面白おかしく記事を書きましたけど、

この時は マ ジ で 血の涙を流しました。←

 

私もこの目で見たかった…。

朝美絢が2番手羽根を背負って階段を降りてくるその瞬間を…。

 

ま、実はこの頃、私はコロナを直接対応する人たちの、

その後方支援的な仕事をしていて、バリバリ毎日出勤していたものですから、

いつか罹患するだろうなと諦めていたんですけど、

今この時かい!!と自分に突っ込まざるを得ませんでした。

 

長い人生、ほとんど後悔なく生きてきましたけど、

この一件だけは今でも悔しくて仕方ない出来事なので、

こうやってネタにして昇華しようと思います。

 

しょーもないブロガー根性

 

…ちなみに「コロナに罹患した」と書きましたが、

当時は病院&保健所が超逼迫していたことと、

コロナ対応に追われている人達を間近で見てその大変さを知っていたので、

病院に行かず、解熱剤&咳止めを飲みまくって

自宅で2週間半寝て自力で治すという荒業をかましました。←

 

なので、正確にはコロナに罹患した「っぽい」なんですけど、

1週間40℃超えし、そこから1週間息が出来ないほど咳が止まらなかったので、

まぁコロナだったのでしょう。

あの頃は本気で死ぬかもと思いました。

 

何が恐ろしいって、その状態にも関わらず、

ちゃんとブログを更新し続けてたことです。

我ながらアホやなー。笑

 

しかも、正式なコロナカウントされないために行政からの支援を受け取れず、

(そもそも罹患したことが申し訳なくて受け取る気もなかったけど)

管理人から郵送で色んなものを送って貰ってなんとか生活していたので、

そういう意味でも迷惑をかけてしまって申し訳ないな、という思い出です。

 

ちなみに、コロナ罹患2度目(正式に陽性)は2022年の4月だったんですけど、

この時は前後に全く観劇予定がなかったし、

1度かかったからか症状が軽く、色んな意味でセーーーーーフって感じでした。

 

あれから数年、朝美絢のトップ就任も決定したことだし、

今は一つの思い出になったかな、ってことでマイ備忘録でした。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. パッショーネ より:

    はじめまして

    蒼汰さんのブログチェックがすっかり生活の一部になっている者の一人です。

    なんですと‼
    コロナに罹患されていたとは‼
    しかもかなりの重症、、、しかも2回、、、
    そんな中で変わらず冷静で知的なブログを更新してくださっていたのですね。
    蒼汰さん凄すぎます。

    ただでさえ転職、異動、昇進、出張、転居 (まだありましたよね)等々の
    ハードスケジュールをこなされながらの更新に感謝していましたが、コロナとも闘っておられたとは驚きました。
    皆さん、ご無理のない範囲で更新してくださいとコメントされていますが、
    ご無理されてましたね~
    改めていつもありがとうございます。

    masaさんとご一緒に、朝美さんのお披露目公演の初日のご観劇が叶いますように

    • masa 蒼汰 より:

      温かいコメントありがとうございます!!
      こう振り返るとこの6年間で人生色々ありましたねぇ…。好きで書いているんで苦痛ではないんですけど、義務感にすり替わらないよう適度に頑張っていきます!!これからもよろしくですー。