105期の第2波・花組『エンジェリックライ』新人公演主演者決定!!

 

永久輝せあ&星空美咲のお披露目公演、

『エンジェリックライ』の新人公演全キャストが発表されました!!

 

 

個人的感想をさっくりまとめていきます。

 

105期の第2波

 

まず、主演を射止めたのは105期生の美空真瑠。

超絶予想通りでしたけど、改めておめでとうございます!!

 

小柄で可愛らしい顔立ちながらも、

すっっっっっっっっっごくギラギラしていて、

ガツェンヌ(ガツガツジェンヌ)好きとしては

研3あたりから応援していました。笑

 

しかし花組はコロナの影響大直撃でなかなか頭角を現わせず、

他組の同期たちに先を越され続けるも雌伏の時を経て、

ようやく主演に辿り着きましたね。

 

これで105期生からは7人目の主演者。

最初から目立っていた7人が順当に路線に上がったので、

劇団が目指せ95期生をしているのは明らかですが、

何が恐ろしいって、まだ研6なこと。

 

95期生は水美舞斗&瀬央ゆりあが研7ラスチャン組だったわけで、

それに比べるとプッシュ度が上回ってますよね…恐ろしや。

 

そしてヒロインを射止めたのも、なんとこれまた105期生の初音夢。

これで6人目の新公ヒロイン経験者となり、男役と足すと13人目。

95期生が12名ですから、既に現時点で上回ったわけで…恐ろしや(2度目)

 

しかし初音夢とは驚き。

目鼻顔立ちがクッキリしていて溌剌としたオーラもあり、

90年代後半の美少女コン出身CMガールみたいな雰囲気で、

目につくなぁとは思っていましたが…ヒロインを取るとは。

 

105期は美星帆那も思わぬ伏兵で驚きましたけど、

その一方でヒロインを期待された愛未サラが取れないまま退団を決定。

まさしく悲喜こもごもですなぁ。

 

ちなみに2番手格の夏希真斗も105期生ですから、

波線上3人が全員同期ということになります。

まさに105期の第2ウェーブ!!

新顔3人には伸び伸びと楽しんで欲しいと思います。

 

次の新人公演主演者は?

 

では、ここからは恒例の新人公演主演者予想ゲーム、

次は月組『ゴールデン・リバティ』です。

 

主演はズバリ、105期生の七城雅だと思います。

「おいおいまた105期か」と猛反発を喰らいそうですけど、

実は男役7人全員が主演1回で横並び。

 

そろそろおかわりタイムに入るでしょうし、

となると第一陣は稀惺かずとではなく、彼女の方かなと。

 

ちなみに、一輝翔琉は黄信号が灯っている気がします…。

彼女は緊張しいなタイプなのかな?

ここぞという時にいまいち伸び切らず、

同期の天つ風朱李とかの方が目立ってきている印象が。

 

まだ研4ですしチャンスはあると言えど、

なぜか彼女に蒼羽りくの幻影を見てしまう今日この頃。

ここらで一皮剥けて欲しいなと切に願います。

 

で、ヒロインがめっちゃ難しい…。

(というか最近は全っ然当てられていない)

今更きよら羽龍がやると思えず、花妃舞音が重ねるとも思えない。

 

前回の新公配役表から見るに、

107期の澪花えりさ華羽りみあたりかなと思うけれど、

特に強いプッシュ度も感じられず…。

 

ってことで当てずっぽうで七城雅&澪花えりさにベッドします。

皆さんの予想もお待ちしています。

 

その他の花組若手陣について

 

ちなみに、その他の花組新公キャストについて触れると、

花組はもしかして106期生の鏡星珠遼美来の、

どちらを上げようか迷いはじめたのかなーというのが1つ。

 

そしてもう1つは、106期生次席入団の湖春ひめ花が全く路線にかすらず、

ポスト音くり寿路線すら危うくなってきている一方で、

正路線は七彩はづき(107期)→翠笙芹南(109期)という道筋が、

なんとなーく見えてきたなという印象です。

 

前述の通り、花組はコロナの影響をモロに受け、

なかなか若手にチャンスの場が巡ってきませんでしたから、

次の公演がかけがえのない経験の場として、

大いなる糧になることを祈っています。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. YK より:

    いつも記事を楽しく拝見しております。
    美空真瑠くんはやっと来ましたね、アルカンシェルのイブ役が凄く良かったので真打登場という感じです!これで勢いが更につけば、希波くん天城くんを脅かす存在になるかもしれませんね!
    スカステで月の応天の門の新人公演を見ましたが、七城くんが上手いのに対して、一輝くんは声も演技もフラフラで可哀想でした。度胸のある雅耀くんも台頭してきたのでソータさんが言われる通りかなり厳しい立場に追い込まれてるのではと思います、ルックスは良いんですけどね、、、。
    これからも記事を楽しみにしております。

  2. ヤタロー より:

    美空真瑠くん!おめでとうございます。嬉しいです。ファシネの可愛いミモザの精から、巡礼の少年リスト、舞姫の正に出発せんとする留学生、鴛鴦の小姓、新公でも順調に路線スターの役をこなしてきて、遂に新公主演ですね。花組の事情からすると、らいとが新公主演2回なので、れいんも2回、となると次は真瑠くんだろうなと思ってました。
    ヒロイン初音夢ちゃんは、リーフィーのヤンの出来がすごく良かったので楽しみです。