不・思・議・VISAガール話

 

宝塚のスポンサー関係について考えようシリーズ、

(というか前回の記事に載せきれなかっただけですが…)

今回は最も大口?な三井住友カード編です。

 

【前回の加美乃素と岩谷&ヒガシマル編はコチラ】

 

不思議な認識のVISAガール話

 

少し前に、アンダー102期以下を中心とした、

各組の人事考について記事を書いた時、

頂いたコメントでちょっと不思議だなと思うことがありました。

 

それは、現VISAガールである永久輝せあの後任が誰かを考えると同時に、

「誰がVISAを背負って花組にやって来るのか」ということを、

大前提に考えている人が少なくないことです。

 

…えーっと、

御VISA様が花組だけのものって誰が決めたのでしょう???

 

確かに、歴代VISAガールを見れば、

愛華みれ、春野寿美礼、音月桂、明日海りお、永久輝せあと、

4/5が花組トップスターですから、確率論から考えても相当です。

 

けど、明日海りおは音月桂の想定外の早期退団で、

転がりこんだ枠だったし(結果的にVISAはラッキーでしたね)

永久輝せあは当時の情勢的に花組に行くしかなかった。

つまり、ほぼ結果論なのです。

 

というか、VISA側には別に何の意思決定権も無いわけで、

宝塚側がVISAに献上するに相応しい「劇団の顔」を、

その時々のメンバーから選別した結果が、

春野→音月→明日海→永久輝だったという話だと思うのです。

 

もちろん、今後もVISAガールが花組トップに選ばれる可能性はあります。

けど、それは「御VISA様だから花組」なのではなく、

「VISAガールに選ばれる程の人材が結果的に花組でトップになった」

という話であって、ここに大きな違いがある、ということを書き記しときます。

 

今後のVISAガール事情から見る人事

 

さて、めちゃめちゃ気が早いのですが、

永久輝せあの後任VISAガールは一体誰になると思います???

 

個人的に、めーーーーっちゃVISAガールっぽいなと思うのは、

105期生の稀惺かずとですね。

 

キラキラ系統の歌ウマスターで超路線という、

音月・明日海ラインの正統後継者。

なんなら、風に吹かれて仁王立ちしながらVISAカードを持っている絵を、

既にどこかで見たことある気すらするんですけど???っていう。←

 

ただ、彼女は御VISA様すらも上回る、

「血統」というスーパーカードを持っているわけで、

スポンサーなんぞむしろ不要なのでは?と思わなくもないくらい。

 

そう考えると、大本命は106期の華世京ですかね。

劇団にとって期待の新星・久しぶりのスーパー御曹司様ですから、

まさにVISAを背負うに相応しいスターです。

 

それこそ、しばらくは雪組で粛々と(3番手くらいまで)育成し、

永久輝せあが退団するであろう3年半後くらいにVISAを背負い、

トップ候補として花組への組替えするとか、ありそうじゃありません???

 

…え、お前、前段落と言っていることが矛盾しとるやんけって?

仕方ありません、結果論ですから←←←

 

いや、だってさ、

永久輝せあの後任として100~103期の誰かを1人トップに挟んで、

華世京がVISAガとして花組で上がるとしたら、

計算上ちょうど良くありません???(「華」世京だし。)

 

もちろん遠すぎる未来の話なので、

現段階で本当にどうなるかなんてわかりませんが、

未来の可能性の1つとして、ありえる話かなと思います。

 

結論、言いたいことは。

 

長々と書いてきましたが、私が書きたかったことは、

「永久輝せあの花組トップの直の後任に、VISAガールがなることはありえん」

ということです。

 

つまり、永久輝せあの花組トップの後任が、

聖乃あすかだろうと彩海せらだろうと天飛華音だろうと、

このあたりはさすがにVISAガールにはならんやろ、って話です。

 

だってさ、さすがにVISAガが花組トップを歴任するというのは、

忖度感が強くて変ですからねぇ…。

 

で、仮に永久輝の後任が聖乃あすか他アンバサ世代に引き継ぐとしたら、

さらにその後任は102・103世代ではなく、

学年的にアンダー105期まで下がると思うのです。

 

となると、ちょうどVISAガール後任の適齢期なわけで、

結果的に花組は1つ飛ばしでVISAガが歴任することになる???

というのが今回のお話でした。

 

 

蛇足ですが…七城雅あたりもVISAガ似合うと思うんですけどねぇ。

稀惺・華世の2強をそっちのけで?って話になっちゃうんですが、

VISAを背負ってそのまま月組でトップへ、とか、

そういう「前例壊し」を期待しちゃういけない私です。笑

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    イメガさんも、もう105期以降の方達が視野にはいるのですね。

    スポンサーさんにより、公演協賛の冠がついたり、貸切貸切をされたり、なんですね。
    雪でかんぽさんが協賛されていた頃が、懐かしいです。

  2. ハニー より:

    七城さんが良いなと気になっていました。月組の人事は読めないので非常に不透明だと思って、あまり期待を持たないでいます。
    今後も静観しつつ次の人事発表を待ちたいと思います。

  3. aco より:

    いつも楽しく拝見してます!
    少し先の未来になるのでしょうが、次期VISAイメージキャラクター、私も稀惺さんだと予想してました。
    お父様が1990年代にVISAのイメージキャラクターされてましたよね。
    確か愛華みれさんと同時期だったと記憶してます。

  4. YK より:

    いつも記事を楽しみに拝見してます。
    稀惺さんは普遍性のある美形でフォトジェニックで御曹司特性も持っていてVISAガールにはピッタリですが、記事でも触れられている通り東宝系の華麗なる家系が目立ちすぎるのがネックですね。華世さんと七城さんは宝塚スターとしては素晴らしいですが、実力先行なのでVISAって感じは薄く感じます、VISAガールの最終選考って実力人気よりも外見が重視されてると思うので。
    なので稀惺さんがやはり最有力かなと思います。穴は雅耀ですが、彼女はフォトジェニックという点でちょっと弱いんですよね、とても華があるのですが、、、。
    これからも楽しい記事お待ちしております。

  5. キハチ より:

    花組縛りがあると思っていた人間の一人として本稿は大変興味深く拝読させていただき、とても勉強になりました!
    稀惺さん本当に御VISA顔ですよね〜、、ただ華の105期かつ圧倒的な血統を持つ彼女に果たしてさらにスポンサーをつける判断を劇団がするか、今後が気になりますね。
    華世さんが就任するとすれば、雪組にスポンサーをもたらしてほしい気持ちもありますが、情勢的にはやはり花組に行きそうという、、。
    アンダー105期が人事話題の中心になると、次世代の風を感じて楽しいですね!アンバサ周辺もまだ未知な部分はありますが、どう変化してどう彼女たちが輝いていくのか見守りたいです。