帆純まひろを応援しよう!・花組のキラキラ兄ちゃん

緊急事態宣言中もポジティブに更新して参ります!

 

ということで突然ですが、

蒼汰は管理人と99期生応援し隊を結成することにしました。笑

よって99期路線トリオの紹介記事を書いていきます!!

 

第一弾は花組のキラキラ兄ちゃんと私たちが勝手に呼んでいる、

帆純まひろさんです!!

(当記事は「おとめ」「ニュージェネレーション」他、スカステ番組より情報を収集しています。)

 

帆純まひろの簡略プロフィール

 

まずは帆純まひろさんの簡易プロフィールをまとめてみました。

 

名前 帆純まひろ
所属組 花組
身長 170cm
血液型 A型
誕生日 3月15日
出身地 兵庫県西宮市
入団成績 27番
愛称 せの、ホッティー
趣味 ディズニー映画鑑賞
特技 バトントワリング
自分の長所(5年前) 素直で単純、すぐに顔に出る
自分の短所(5年前) 肝心なところで抜けている

 

スカステ番組「ゆるり、ふんわり、ふたり。」にて、

同期の仲良しとして登場したのは、小桜ほのか。

 

2人は、帆純が『新源氏物語』新人公演で

初の大役となる六条御息所/柏木を務めた際、

源氏物語に詳しい小桜が色々と教えてあげたのがきっかけで急接近。

 

帆純いわく、小桜ほのかのおかげでディズニー映画に詳しくなり、

当時のトップスター・明日海りおからも

映画好きキャラとして認識されるようになったそう。

 

また「Dream Time」では、帆純が後輩たちをいつも励ますことから

「ポジティブ兄ちゃん」と呼ばれている、なんてエピソードもありました。

 

自身でも素直で単純と評していますが、

そんな裏表のない純真な人柄こそが、彼女の魅力なのかもしれませんね。

 

帆純まひろ・スターとしての軌跡

 

そんな彼女の路線スターとしての歩みは

決して順調ではありませんでした。

 

花組99期生としてトップランナーを走っていたのは

彼女ではなく、亜蓮冬馬だったからです。

 

亜蓮は若手ながら目立つ役の抜擢が続き

博多座『Sante!!』では路線メンバーの1人に選出。

 

一方、帆純は「早霧せいな似のイケメンがいる」と話題をさらっていましたが、

入団成績は27番とあまり芳しくなく、

博多座『Sante!!』ではダンサーの1人として背景で踊っています。

 

このまま新人公演で主演を果たすのは亜蓮かと思われていましたが、

彼女は2018年に突然の集合日付け退団してしまいます。

 

一方、入れ替わるように帆純は『蘭陵王』で逍遥君に大抜擢。

スカステ番組にも頻繁に登場するようになり、

これはもしや…と思っていたら、あれよあれよと『CASANOVA』で新公初主演。

99期生で一番乗りを果たしたのでした。

 

現在は1期下の聖乃あすかに推され気味ですが、

その爽やかで華のあるキラキラ感は花組内でも群を抜いており、

素晴らしいスターの1人になることは間違いないでしょう。

 

帆純まひろを堪能する3作品

 

そんな帆純まひろさんを堪能する作品を3つ、

さっくりと紹介したいと思います。

 

『ハンナのお花屋さん』ヨージェフ役

 

自身でも好きな作品として挙げている本作は、

本人いわく「役として生きることを教わった作品」だそう。

 

爽やかイケメンマッチョ枠のデリバリー担当、

だけど他のメンバーのふとした変化に気付いてあげられる

優しい心の持ち主、という役どころ。

 

正直なところ、芝居や台詞回しはまだまだ若手感がありますが、

当時の彼女でしか表現出来ない瑞々しさは、

作品の雰囲気とも相まって、唯一無二の存在感として光っています。

 

『蘭陵王-美しすぎる武将-』 逍遥君役

 

初の大役となった逍遥君は、

瀬戸かずや演じる高緯から寵愛を受ける美青年役。

 

爽やかなビジュアルに侮るなかれ、

実はその心には激しい愛憎が渦巻いており、

とある策略を図ってしまって…という物語のキーパーソン。

 

突然オネエ言葉でブチ切れる驚きの展開は度肝を抜き、

この役で一気に知名度を上げたことは言うまでもありません。

 

『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』マシュー役

 

『CASANOVA』で初の新人公演主演を果たしてからの本作で、

大劇場での出番が大幅に増加。

 

柚香光演じるハーヴィーの同僚にして相方的ポジションで舞台に出ずっぱり。

何かにつけて「ハーヴィーさ~ん」と声をかける彼女に

母性本能がくすぐられること間違いないでしょう。笑

 

当時のファッションが良く似合い、

華やかなビジュアルだけでなく温もりを感じさせるような芝居に、

『ハンナのお花屋さん』からの成長が大きく感じられるはずです。

 

帆純まひろの今後に期待大!!

 

ということで99期路線トリオの1人、

花組の帆純まひろさんを紹介して参りました。

99期のビジュアル担当として、今後の活躍が楽しみですね!!

 

自粛期間中でお時間があるようでしたら、

ぜひ彼女が活躍する舞台作品を見てみて下さい!!

 

【英かおと編はコチラから】

 

【諏訪さき編はコチラから】

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. MS より:

    帆純くんは99期路線トリオの中では断然私の好みのお顔です!
    「おとめ」に載った時から、なんて綺麗な子が入団したんだろうと思ってました。もっと上げられるかと思いきや、なかなかモブから抜けられませんでしたよね。
    亜蓮くんの退団がなかったら、どうなっていたかは分かりませんが、運も実力のうちです。CASANOVAの新公は観劇しましたが、イケメンの設定にも説得力があり、華ちゃんとのコンビが本当に良かったのを覚えています。
    小桜ほのかちゃんと、ゆるりふんわりは私も見ました。2人揃って年末のタカスペに出演出来ることが決まり、とても喜びあってましたね。やはりタカスペに出演する事は、ジェンヌさんにとって目標の1つなんだなと思いました。

    宙組観劇が出来なくなったこと、花組公演は複数回観劇したものの、千秋楽の予定が白紙になったことで残念を通り越してましたが、気を紛らわせて頂きありがとうございます。
    家族と暮らす団員、スタッフ全員が家でもマスクをして食事を別にしているとのこと。必死で対策をとっている人間が、これ以上我慢を強いられるやり方はこれで最後になることを切望します。
    配信を楽しみに待ちます。

  2. ヤノママ より:

    99期生応援し隊!嬉しいです!
    コロナ禍でストップしてしまっているゆるりふんわりふたり。のちょうど一年前の最後の組、英&諏訪回からじわじわとハマり、その後スカステの再放送祭りで過去番組を見たり観劇でもオペラウォッチしたり更に沼っております。
    管理人様の熱いうーちゃん推しも楽しみにしています。

  3. YUKA より:

    帆純まひろさんを取り上げて下さりありがとうございます!少しご縁があり初舞台から応援しているので凄く嬉しいです。彼女は本当に良い人で、それが少しもどかしい時もあったのですが、それこそが彼女の良さ、仰って下さってた「あたたかさ」になってるのかな、と思います。これからも益々注目されるように頑張って欲しいです。

  4. orange芋 より:

    公演が中止になって劇場も閉ざされて暗い気持ちのなか、こちらのブログを読むのが楽しみです。

    帆純さん、確かにキラキラ!!なんかパーンとした輝きを持つ方ですよね。
    ちょっとした役でも結構目立つなーと思っていました。
    時間があるGWには色んな作品を見てみようと思います。

  5. ぴよぴよ より:

    はじめまして。
    宝塚歴2.5ヶ月のぴよぴよ初心者ファンです。いつも大変興味深くブログを拝見しております。
    最近気になって仕方がないほってぃーを取り上げていただいたことに感動しまして、初めてコメントいたします。

    各組のトップスター、トップ娘役、2番手3番手格、別格大物スターとひととおり通り過ぎ、現在気になって仕方がないのが花組の帆純まひろさんと雪組の綾凰華さんです。
    ほってぃーはお顔立ちや佇まいも好きですが、スカステなどでさりげなく見せる娘役さんへの優しさがとっても好きです。ほんわかきゅんきゅんします。
    ほってぃーやあやなちゃんにしか出せないきらりと光る魅力を今後も高めていって欲しいなと思います。