宙組振り分け発表に思う

 

カレンダー関連の発表の陰に隠れちゃいましたが

宙組別箱の振り分けについても一緒に発表がありましたね。

 

一応、さっくりとまとめておきたいと思います。

 

手厚い『プロミセス、プロミセス』

 

まずはそれぞれの主要キャストから。

 

■『プロミセス、プロミセス』

主演:芹香斗亜

和希そら/紫藤りゅう/留依蒔世/風色日向

天彩峰里/花宮沙羅

そして専科より輝月ゆうまが特別出演。

 

まずは東上ヒロインに天彩峰里が抜擢、おめでとうございます!!

最近の流れ的に下級生抜擢が続くかと思ったのですが、

ここは手堅く取ってきましたねぇ。

 

芹香との組み合わせは『群盗』に続き2度目だし、

天彩としては『夢千鳥』に続いての外箱ヒロとのことで、

一定のポジションを定めつつある感じ。

 

ところで、芹香斗亜にとって3度目の東上公演、

のわりにメンバーがめちゃめちゃ手堅いですよね。

 

2番手研7、3番手格に研2男役を据えた『ほんものの魔法使』や

ヒロインに新公ヒロ未経験の研3を任せた『銀ちゃんの恋』に比ると、

和希そらに留依蒔世に、娘役は花宮沙羅までいて、

しかも輝月ゆうままでご登板と、なんというか、手堅い。

 

メンバーが若手中心であると、

「主演者(リーダー)としての技量見る」一面もあるのですが、

芹香斗亜に関しては、もはやその位置に居ないと思うので、

単純に作品のクオリティを追求した結果なんですかね?

 

まぁ瀬戸花まり、若翔りつといった実力者も居ますし、

芹香斗亜久しぶりの主演作、

どのようなハイクオリティな作品になるのか楽しみですね。

 

真風涼帆、最後の全国ツアー?

 

■『バロンの末裔』

主演:真風涼帆&潤花

桜木みなと/瑠風輝/鷹翔千空/亜音有星

山吹ひばり

 

その他、優希しおん、泉堂成がこちらのチームに。

 

私はこの作品を見たことがないのですが、

噂によると3番手格が「美味しい」と聞いたのですが、そうなんですかね?

 

順当にいけば、2番手格は桜木みなと、

3番手格は瑠風輝になるでしょうから、

ここでついに瑠風チャンスがやってくることになるのでしょうか。笑

 

ところで。

今、宝塚人事の行方で最も気になるのは、

真風涼帆の任期が7作か8作か、という話題なわけでして、

仮に7作であるならばこの全ツはプレさよならになるわけですけど、

 

…なんか全然そういう雰囲気無いですよね?

先行画像も潤花を書き抱いて大人の魅力ムンムンで枯感無し。

まだまだ全力でやる感が凄い。

 

ま、7作にしろ8作にしろ全ツは最後でしょうし、

地元凱旋巡りで宝塚人生のフィナーレに向けた興行、

全力で楽しんで欲しいなと思います。

 

そういえば、和希そら

 

そういえば。

和希そらの移動日が全ツの最終日程だったのに、

出演するのは芹香東上の方なんですね。

 

ま、だからなんだって話なんですけど。笑

キキそらコンビが好きな人は最後見届けられて良かったなぁと思いました。

 

☆★☆★☆

ランキング参加始めました!!

ぜひポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コメント

  1. こころ夫人 より:

    いつも楽しく、興味深く拝見しております。
    今の宙組って、2公演に振り分けしても、安心・安定感が素晴らしい……。
    プロミセス~は、ブロードウェイ作品ですし、芹香さん始め役者揃いで、最高のものを残す、のかなぁ。外部への良きアピールにも。
    魅力・実力を兼ね備えたジェンヌさんは、卒業後も間断なく活躍されていますし、舞台人としての人生設計もあるのかも、です。
    とはいえ、今はこの2作品のチケットが入手できるか、が課題です。
    南国ツアーも、濃き熱く巡られるかと思います、災害が最小限で収まりますよう、お見舞い申しあげます。
    タカラヅカは、ほんとに永遠ですね。

  2. みき より:

    真風さんは、全ツは久世さんのサヨナラ公演。自作は和央さんのサヨナラ公演。さすがに、サヨナラ公演の連続再演で辞めない気はしますが。。。他にも、ウエストサイドやオーシャンズ、黒い瞳など、真風さんは再演作が多いですよね。退団に向けては、真風さんのための作品が用意されていると信じたいです。

  3. 90年代ヅカファン より:

    バロンの末裔、美味しいのは重要なシーンに出てくる四番手、汐風幸さんの演じたヘンリーだと思いますが、この割り振りだと優希しおんさんか亜音有星さんでしょうね…瑠風さんは姿月あさとさんのウィリアム、敵役かと。お似合いになるとは思いますが。桜木さんは主人公のお友達枠が続きますね。

  4. 夏みかん より:

    何の根拠もない妄想なんですが、退団の気配がしない真風さんが専科トップになる、なんてことは起きないでしょうか?もしも轟さんの跡継ぎが必要だとしたら、真風さんが最もふさわしいという気がしまして…
    劇団公式の「スター」のページ、明日から珠城さんの写真が月城さんに代わるんだなぁと眺めながら、専科写真の行方も気になっています。

  5. MS より:

    こちらのブログには、お名前が出てきませんでしたが、ホームズでの真名瀬みら君の歌唱力に、私は相当驚いています。私は後方の席でもあまりオペラグラスは使わないのですが、ホームズ初見のオペラのシーンで、真名瀬くんのソロに驚いて、誰⁉︎と思わずオペラグラスでガン見しました。今回、キキちゃんのミュージカルの方なので、是非またあの美声を聴きたいです。
    今の雪組公演は、お芝居は予想より面白かったのですが、私が咲ちゃんに期待していたショーとはちょっと違っていて、なんかモヤモヤしているので、宙組のデリシューが恋しい今日この頃です。

  6. コスモスハート より:

    蒼汰様

    宙組の振り分け、全国ツアーの方が、若手育成組みたいな布陣、プロミセス東上組は宝塚の中でも、歌上手、最強布陣、娘役、ワンツースリー?皆んなエトワール経験者、あ、勝手にワンツースリーと言ってますが。男役も歌えるメンツ揃い組。
    最初、チケット脱落しても,まあいいか、ぐらいに思っていたのに、この振り分けを見て、観劇願望が沸々と‥劇団の思惑はわからないけれど、思惑にハマってるんじゃないかと感じます。
    全国ツアーが再演ものなのは、わりと当たり前ですが、本拠地で再演物がサヨナラ公演にはならないでしょうね、そうすると、オリジナルの発表があったら、その時、なのでしょうか?それはそれで、わかっちゃう、みたいなのは嫌ですが。。
    負担の少ない方法を選んでいるのかもしれないし。
    無事、公演ができて、世の中も、コロナの嵐が収束してくれることを願うばかりです。

  7. 優浜 より:

    いつも興味深く読ませていただいています。ありがとうございます!
    今回の振り分け発表、和希さんは全ツメンバーだと思っていましたので嬉しい驚きでした!
    どちらも劇場での観劇は難しいので配信を楽しみにしておきます。
    そして今後の宙組の変化を、緊張感はありますが落ち着いて受け止めたいと思います。
    話はそれますが、一昨日の月組千秋楽の日の夜、前トップさんが美園さんにありがとうと話される夢をみました。カーテンコールをみて冷や汗をかき、消化不良のまま寝てしまったせいかなと思いました。お芝居のこと以外はもう忘れます。。
    改めて、蒼汰さんmasaさんがいつも愛を持って心を込めて更新し続けてくださることに感謝しています。心のよりどころです。
    どうぞご無理のないように、お身体を大切にお過ごしください。